大トロ!

2012年もあとわずか。

今年もいろいろありました。

プロレスを観に行ったり。
sato1215.jpg
ベガルタ仙台レディースが優勝したり。
110405.jpg
綾瀬はるかさんにあったり。
101309.jpg
藤岡選手の地元防衛戦を観に行ったり。
1028013.jpg
再結成したプリプリのサンプラザのライブに行ったり。
puripuri1.jpg
いろいろな思い出が。

大晦日ということで、奮発して本マグロの大トロを買ってみたりと。
ootoro1231.jpg
うまく切れませんでした・・・・。
ootoro12312.jpg
単純計算で、1切れ500円ぐらいに。
ootoro12313.jpg
口の中に入れるととろけます。
美味しいです。

来年も、いろんな美味しいもの食べれるといいなー。

それでは、皆さん良いお年を!!

みそ壱の得壱みそラーメン!

家族で、今年最後のラーメンを食べに。

お気に入りの「ラーメン みそ壱 美里店」です。
tokuichi001.jpg
雨で、開店30分後なのに、満席で名前を書いて待つことに。

人気店です。
tokuichi002.jpg
注文したのは、「得壱みそラーメン」。
tokuichi003.jpg
一か月ぶりの得壱みそラーメン。野菜もいっぱい乗ってます。
tokuichi004.jpg
太麺で、麺の硬さもちょうどよく。
tokuichi005.jpg
汗をかきながら食べて。

美味しかった~。

今日で、スタンプが10個たまって。次回は、500円引きに。


TBCラジオでひさびさにサンデーテレフォンリクエストやっていた。
懐かしいですねー。

プリプリ、明日で終わりですねー。
紅白は、録画して、ボクシングかIGFのどっちか観よう。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

にく!

喜久水庵の詰め合わせいただきました。

「喜久福」と「どら茶ん」のセット。
niku4.jpg
年末年始のお菓子、確保できました。

昼食は、宮城県産牛の牛めしを。
niku1.jpg
仙女のTVを見ながら食べて。

美味しくいただきました。

夜は、頂き物のお肉を。
仙台黒毛和牛肩ローススライス2パック。
niku2.jpg
niku3.jpg
すき焼きにしていただきました。

美味しくて、肉食べすぎです。

年末年始で体重増えそうな予感・・・・・。

枠順!

仕事納め。

明日から6連休。なにをしようかなー??


水沢競馬場で大晦日に行われる「第38回 桐花賞」の枠順が決まった。

11頭出走の岩手競馬版有馬記念。

でも・・・・・・。

一頭だけ未勝利の馬が入っていた。12戦0勝。

ゴールデンドロップ。

3歳の牝馬。

一緒に走って、大丈夫なのか??


そんなで、本命は、ロッソコルサかなー。

ロックハンドスター、カミノヌヴォーと同じように3歳馬が勝つような気がします。

ひさびさにホルモン食べに水沢に行きたいなー。

予約!

『BBM 女子プロレスカード 2013 TRUE HEART』、予約しました。
1227.jpg
来年2月下旬に発売予定のカード。

毎年買ってます。

今年こそチェキ入っていてほしいなー。


ひさびさにハーゲンダッツを。
murasaki1.jpgmurasaki2.jpg
「紫いも」

旨いです。

暖房をつけた部屋で食べるアイス、美味しいねー。

期間限定商品、いろいろあるんですねー。


「秘密のケンミンshow」で紹介された凍天。
福島県の餅菓子。
食べてみたいなー。
仙台駅やイオンモール名取で食べれるんだー。

補強!

ベガルタ仙台に新しい選手が。

昨日、今日と続々と発表が。

へベルチ選手、和田拓也選手、石川直樹選手が。

島川俊郎選手の復帰も!

もう少し、選手補強が必要だなー。

あと何人ぐらい入るのかなー??

残念な移籍も。
高橋義希選手が、サガン鳥栖へ完全移籍することが決定した。
yoshiki1226.jpg
けっこう好きな選手だったんだけどなー。
鳥栖で頑張ってほしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

ユアスタで、「日本プロサッカー選手会 チャリティーサッカー2012 チャリティーマッチ」が行われた。
氷点下の中で行われた試合。
ベガルタにいた懐かしい選手がたくさん出場。
ゴンが最後に得点を決めて。
東北復興支援を今後も続けていってほしいです。


ジェフの来季の監督として鈴木淳氏が内定した。
niigata03.jpg
大学時代の先生。
J1にあげることができるのか??

チャリティマッチ!

今日の東日本大震災復興支援チャリティマッチ、楽しかったですねー。

「SAWA and Friends, X’mas Night 2012」


TVで観ました。

前半45分
「2012 Memories」 vs 「2020 Future Dream」
ロンドン五輪に出場した「なでしこジャパン」のメンバー中心のチームと、20歳以下の「ヤングなでしこ」が対戦。

観ていて、ほんとうにおもしろかった。

澤、熊谷、鮫ちゃんのゴールにより、3‐0で「2012 Memories」が勝った。

それにしても、鮫ちゃんのシュート、上手かったなー。
pt04.jpg

後半45分
「SAWA and Friends」 vs 「Legend Players」

後半は、女子オールスターチームと、男子日本代表OBらによるチームが対戦。

大儀見が先制したが、北澤、前園がゴールを決め、男子OBチームが2‐1で勝った。

OB選手、随所にいいプレーを見せていて。

懐かしい選手も。

このチャリティマッチ、東北で開催してほしかったなー。


森高千里、約15年ぶりにコンサートやるんですねー。
行きたいなー。

ほっぺちゃんオリジナルケーキ!

毎年、クリスマス時期には、温泉に行っていたが、今年は行けなかった・・・・・。

子供がクリスマスケーキを予約。
hoppe1.jpg
ほっぺちゃんオリジナルケーキです。
hoppe2.jpg
ほっぺちゃん大好きな娘。
ケーキには、ほっぺちゃんが2つ乗っています。
hoppe3.jpg
イチゴ味のクリーム。
スポンジの間には、黄桃が。
hoppe4.jpg
美味しくいただきました。

5号サイズと小さかったため、チーズケーキも購入。お付き合いで買ったんですけどねー。
hoppe5.jpg
ケーキと一緒にお寿司も。
hoppe6.jpg
オードブルも買って。
hoppe7.jpg
カレードリアを作ったり。
hoppe8.jpg
ステーキを焼いたり。
hoppe9.jpg
気仙沼ホルモンも焼いて。
hoppe10.jpg
他にもサラダやサンドウィッチ、いなり、スープなどを作って。

クリスマス会。

お腹いっぱいに・・・・・・・。

ワインもいっぱい飲んで。

今日も、食べすぎたー。

テーマ : クリスマスケーキ
ジャンル : グルメ

懐かしいビデオ!

押入れの奥を大掃除していると、あるビデオが出てきた・・・・。
okutu1.jpg
キャンディー奥津選手のビデオ。「処女航海」。
okutu2.jpg
懐かしいですねー。
16年前のビデオ。
映るのか―???

昔は、「ひーちゃん'S」が大好きで。

いま、なにやっているのかなー???

FMWのビデオお出てきて。
FMW1.jpg
そんなFMWの選手が出場する試合、あるんですねー。

来年の2月8日。FMW再結集。

くどめも歌を歌うようで。

スカパーで放送してくれないかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


有馬記念、当たらなかった~。残念・・・。

野菜つけ麺!

ひさびさに仙台にある「つけ麺 おんのじ」へ。
onnnoji01.jpg
食券を買って、カウンターに。

麺の温度、ネギの量が選べます。ヒヤの普通で。
onnnoji02.jpg
注文したのは、「野菜つけ麺」です。880円。
onnnoji03.jpg
麺、中盛まで無料のため、中盛で。500gの麺。
onnnoji04.jpg
1日の野菜必要量350gがこのつけ汁に入っています。野菜たっぷりです。
onnnoji05.jpg
濃厚なスープに絡む太麺。

食べごたえがあります。キャベツ、もやしなどがなかなか減らず。
onnnoji07.jpg
さらに、クーポンを持って行ったので塩チャーシューめしがサービスに。
onnnoji06.jpg
量が多く、途中からなかなか進まず・・・・。

お腹パンパンです。満腹です。食べすぎです・・・・・。

スープ、お腹いっぱいで飲めませんでした。

やっぱり、麺、並盛にしておけば、美味しく食べ終わったのになーと思ったり。

麺2kgを20分で食べれたら豪華賞品がもらえるようですね~。自分には、無理だなー。

テーマ : つけ麺
ジャンル : グルメ

ベガルタ仙台レディース、今年最後の練習!

所用で仙台へ。帰りに泉パークタウンへ。

ベガルタ仙台レディース、今シーズンの全体練習最終日。
pt01.jpg
見学者数は、20~30人ぐらいかなー??

ミーティング?なのか、予定より約30分遅れて練習がスタート。
pt02.jpg
鳥かごやミニゲームを。

ミニゲームでは、いろんな選手が、次々ゴールを決めて。思わず拍手してしまうようなシーンも。

笑顔や歓声が上がる中の練習。楽しそうに見えた。

全体練習は、約1時間で終了。
pt03.jpg
その後は、選手、それぞれで。

練習後には、お気に入りの選手に写真を撮らせていただいて。
pt04.jpg
pt05.jpg

今シーズンは、試合を観に行けたり、ベガルタ仙台レディース親子サッカー教室に参加出来たり、娘が鮫ちゃんと手つなぎ入場したりといろんな思い出ができた。

来シーズンは、なでしこリーグで上位争いをしてほしいなー!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テーマ : ★☆女子サッカー☆★
ジャンル : スポーツ

今年最後の練習!

昨日の夕方と今日の朝、東北放送で仙女の映像が流れた。
1220tv1.jpg
先日の仙女仙台サンプラザ大会。
1220tv2.jpg
他のプロスポーツのように、スポーツニュースで仙女の映像をたくさん流してほしいなー。

格闘技クラブの練習日。
参加者8名+出戻り1名+新しく入る少年1名+キッズ空手教室の2名の計12名。

自主トレで縄跳びやサンドバック打ちを。
その後、キッズ達にミットを持って。

そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車、ストレッチなどを。

護身術ゲームをやった。
1回目、2回目と連続勝利!今年最後の護身術ゲームを連勝!

ボクシングやキックボクシングの練習を。
マスを6R。

レガース、ヘッドガードをつけてのスパー。

一人で、11人を相手に。

キッズから同年代まで・・・・・・。

疲れます。

汗ダラダラに。

体力が・・・・・・。

来週、会場が使えないため、今年最後の練習が終了。

来年も楽しく練習ができるといいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

仙女、仙台サンプラザ大会の前半戦!

12.15、仙女サンプラザ大会。
開場時には、ベガッ太が入り口でチラシを配ってました。
1215101.jpg
トイレには、里村選手のあいさつ文が。
1215102.jpg
オープニングは、直美さんのいつもの歌が。
1215103.jpg
入場式があって。
1215104.jpg
里村代表の挨拶が。
1215105.jpg

第一試合は、6人タッグマッチ。
井上京子、Sareee、Ray vs 豊田真奈美、川佐ナナ、ラビット美兎
1215106.jpg
京子選手、人気あるねー。お隣の県出身ですしねー。
いろんな選手の得意技観れて。
京子、豊田のベテランの動き、目立っていたなー。

第二試合 尾崎魔弓 vs カルロス天野
1215107.jpg1215108.jpg
尾崎さん、毎度のごとくいい味出しています。チェーン攻撃などで。
天野の頭、相変わらずすごいなー。
尾崎さんの裏拳、良いなー。

第三試合 またお前とかシングルマッチ 旧姓・広田さくら vs アイガー
1215109.jpg
仙女の定番になりつつあるカード。
1215110.jpg
今回は、秒殺ではなかった。
広田、いつも同じ技だなー。
アイガーの呪固で決まって。

それにしても、アイガー、仙台ローリーが嫌いなんですかねー。もっと接触してほしかったなー。

4試合目以降は、昨日までのブログで。

試合後は、Ray選手のCD買っちゃいました。
1215111.jpg1215112.jpg
まだ聞いてませんが。サインを入れて戴いて。

若手では、Sareee選手に期待しているんですけどねー。
1215113.jpg

里村選手、十文字姉妹からもパンフレットにサインをもらって。

仙女のビッグマッチが終わった。

仙女、来年は、どんな戦いを見せてくれるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

朱里&杜野都組!

仙女SPIRIT in 仙台の第四試合に組まれた個人的に注目のカード。

杜野都、朱里 VS 神取忍、浜田文子

朱里選手の戦い、好きなんですよねー。
1215401.jpg
仙女に出場する朱里選手を初めてみました。
1215402.jpg
お客さんからのヤジに反応する神取組。
1215403.jpg
朱里選手、神取&文子と握手をしません。

試合は、杜野と文子が先発。「やっちまえ」と神取。ロックアップから文子、ロープ際まで押し込む。再びロックアップに。杜野のエルボー、朱里の蹴りからダブルのドロップキックに。杜野、「都行きまーす」と宣言し、コーナーにかけあがり、アームホイップに。「元気モリモリ」をやろうとするも文子にカットされ。文子、バックドロップに。文子、ヘッドバット、蹴り、首投げ、蹴りに。神取にチェンジ。
神取、蹴り、前蹴りと攻め、ネックハンギングツリーに。さらに、杜野をロープに固定して攻めていく。さらに蹴りを出して。杜野、パンチからエルボーの連打に。神取、ヘッドバットからロープに振るが、杜野、ドロップキックに。朱里にチェンジ。
朱里、ジャンピングニーアタックに。カウント1で返す神取。朱里、腕十字狙いに。
1215404.jpg
ロープにエスケープ。朱里、キックの連打に。神取は、ラリアットを。神取、一本足ヘッドバットを2発。文子にチェンジ。
ここで両者の蹴りあいに。文子、パンチ、掌打からコーナーに。しかし、朱里、ヒザで攻撃。朱里、背後に回って、背中にダブルニーを。文子、エルボーに。エルボーの打ち合いに。文子、ニールキックを狙うも朱里が交わしていく。朱里、ニーを当て、カウント2。杜野にチェンジ。
杜野、ボディアタックに行くが文子に迎撃され。文子、ドロップキックに。エプロンでの攻防に。文子、エプロンでエルボーからDDTに。朱里もは、エプロンで蹴っていき。杜野、コーナーに上がってミサイルキックを。
1215405.jpg1215406.jpg
文子、トラースキックからお返しのミサイルキックに。さらに、バックエルボーで攻める。杜野、ロープに振り、旋回してのフェイスクラッシャーを。フライングボディアタックに。さらに、丸め技をだし、もう一回、丸めていく。ここで、得意のマフラーホールドに。
1215407.jpg
朱里、コーナーで蹴りの連打を。コーナーに文子を振るが、文子、ムーンサルト気味に飛んできて。文子、ライガーボムに。ここで誤爆が。神取のラリアット。杜野、丸めるも神取がカットに。抱え上げて、ファルコンアローに。文子、「終わり」と宣言し、ムーンサルトプレスに。カウント2でカットに。杜野丸めるも、カウント2。
1215408.jpg
最後は、文子が得意のAPクロスを炸裂させ、3カウント。
1215409.jpg
神取組の勝利!
もっと朱里選手の試合、観たかったなー。

またぜひ、仙女のリングに出てほしいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 
この試合の後は、ダッチャーが登場して。
dattya.jpg
ダッチャ―より、国分町子のほうが気になるなー。
kokubunn.jpg

ゆずポンが、引退を表明した。
スターダム、大丈夫か??

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

十文字姉妹、結果を残した一年!

1215501.jpg
仙女SPIRIT in Sendaiのセミファイナルに組まれた十文字姉妹の試合。
1215502.jpg 
DASH・チサコ、仙台幸子 VS 倉垣翼、Leon
1215503.jpg
JWP勢との戦い。
1215504.jpg
両チーム、握手をして試合は、スタート。 先発は、幸子とLeon。「さちこ」コールをお客さんに要求する幸子。組んで、ヘッドロックに行くLeon。幸子、巻き投げに。Leonも巻き投げに。足の取り合いに。Leon、蹴りからレッグホイップに。チサコカットに行くと。Leon、場外へ。幸子、エプロンからトペコンヒーロのように前方回転しての体当たり。リング内に戻ると十文字姉妹のダブルの連係。蹴り、ヒザで顔面砕き、フェイスバスター、ドロップキックと姉妹交互の攻撃で、カウント2。Leonは、コーナーで串刺しドロップキックを決め、倉垣にチェンジ。
倉垣、ダブルのハンマーを落とし、ボディスラム、ヘアーホイップ、スリーパーホールド、グラウンドでのスリーパーホールドに。チサコ、カットに。倉垣、ロープに振り、ドロップキックを。コーナーに幸子を振るが、幸子、コーナーに飛び乗って、ミサイルキックを炸裂。チサコにチェンジ。
チサコ、ミサイルキックを2発、さらにフットスタンプを2発決めるも、カウント1で返す倉垣。チサコ、エルボーの連打。倉垣の重いエルボーが。倉垣、ブレンバスターで投げカウント2。倉垣、逆エビ固め、逆片エビ固め、足を固めていくが、チサコ、ロープに。Leonにチェンジ。
Leon、「一発いくぞー」と宣言し、チサコをコーナーに振り、串刺しのスピアー。エルボーの打ち合いに。チサコ、張り手に。さらにヒザへのドロップキックを決めて、首を攻めに。Leon、エルボー、スピアーを。ここで連係。幸子のドロップキック、チサコのドロップキックと攻め、コーナでチサコがリバーススプラッシュ式のドロップキックを決め、スタナーに。Leonは、ケブラドーラコンヒーロに。Leon、抱え上げ、コーナーにチサコをぶつけていく。Leon、変型のバックブリーカーで攻め、倉垣にチェンジ。
倉垣、アルゼンチンバックブリーカーを決めていく。再び、アルゼンチンバックブリーカーを決めていく。
1215505.jpg
カットに入る幸子にチサコを投げて、ラリアットに。倉垣、十文字姉妹2人まとめてアルゼンチンバックブリーカーを。
1215506.jpg
2人まとめて落として、場外に幸子を。場外の幸子に、倉垣、リフトアップしたチサコを投げていく。さらに、Leonが場外にスワンダイブ式のボディアタックに。リング内に戻ると、Leon、ボディスラムからJWP勢の連係。倉垣がLeonをチサコに落とし、倉垣がフライングボディプレスに。ここで幸子が、トラースキックを倉垣に見舞い、チサコがウラカンラナに。幸子にチェンジ。
幸子、倉垣に、飛びついてDDTを。
1215507.jpg
さらに、スイングDDTを決め、カウント2。幸子、バックを取るが、投げられず。逆に、倉垣が幸子の両腕を掴んで前に投げていく。幸子、投げっぱなしのジャーマンに。チサコのホルモンスプラッシュ、幸子のムーンサルトプレスと連携をみせるもLeonのカットに。幸子、バックを取るが、倉垣のエルボーをくらってしまう。幸子、トラースキックを決めるが、倉垣のカウンターのラリアットの餌食に。さらにバックドロップを決められるもカウント2で返す幸子。Leonにチェンジ。
Leon、キャプチュードバスターを狙うが、幸子踏ん張り、エルボーの連打に。Leon、旋回して、落としていき、コーナーに。しかし、幸子、ここでフランケンシュタイナーに。チサコ、ミサイルキックを決めて、十文字姉妹の連係、不知火に。さらに、幸子が、ジャーマンスープレックスを決めるもカウント2。
1215508.jpg
幸子、再び、ムーンサルトプレスに行くも、待っていたのは、Leonの剣山。Leon、スピアーに。カウント2。Leon、蹴りに。チサコがカットに、倉垣もカットに。倉垣、ここで大技メタルウイングを炸裂させ、Leonは、得意のマッドスプラッシュに。カウント2でチサコがカットに。Leon、スワンダイブ式のダイビングフットスタンプを決め、カウント2。Leon、ひざ蹴りに。倉垣、ラリアットを狙うもLeonに誤爆。幸子、ここでスモールパッケージホールドに。Leon、回し蹴りからキャプチュードバスターに行こうとするもチサコ、Leonに蹴りを。幸子、ここで丸め込みに行って、がっちり押さえて3カウント!
1215509.jpg
十文字姉妹の勝利です!

サンプラザの大舞台で、姉妹でコーナーに上がってのガッツポーズ、いいですねー。
1215510.jpg
今年は、姉妹でいろいろな選手に勝ってくれました。
1215511.jpg
豊田真奈美選手、倉垣翼選手、Leon選手などに。

十文字姉妹は、もっともっと成長できると思います。

そろそろタッグのベルトを取りに行ってほしいですねー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑十文字姉妹が好きな方は押していってください

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

花月、里村明衣子・アジャコング超えならず!

仙女のビックマッチ!仙台サンプラザ大会のメインイベントに組まれたカード。
 THE・世代闘争
里村明衣子& アジャ・コング VS 花月 &世IV虎

1215601.jpg
花月の里村&アジャ越えに期待してみていた試合。
1215602.jpg
花月と世IV虎の初タッグ。仙女新潟大会で決まったカード。
1215603.jpg
試合は、里村と花月の戦いでスタート。里村の蹴りが花月をとらえる。ロックアップに。
1215604.jpg
里村、腕を取って投げに。さらに腕を固めていく。花月、腕を取り返していく。里村、グラウンドに移行。フロントネックロックで攻める。花月、取り返すも、里村再び、フロントネックロックに。花月、バックを取り、ヘッドロックに。エルボーを落としていく。里村、蹴りに。里村、蹴って、腕を取り、ミドルキックを3発叩き込む。ここで世IV虎がリングイン。世IV虎、里村にエルボーの連打を。さらにタックル2発からマウントのポジションを取り、里村の髪を振り回していく。世IV虎、アトミックドロップから里村をコーナーに振るも、里村、コーナーに飛び乗ってのエルボーアタックに。里村、踵で蹴りあげ、アジャにチェンジ。アジャと世IV虎、初遭遇。額と額を突け合い押し合いに。
1215605.jpg
アジャ、ヘッドバットから逆水平3発を世IV虎に。首投げからサッカーボールキック、逆水平チョップを。世IV虎のエルボー、アジャの逆水平チョップの打ち合いに。アジャ、張り手、ヘッドバットと攻め、サッカーボールキックに。世IV虎、アジャの首を絞めに。アジャ、首を攻め、逆水平チョップに。世IV虎、コーナーでの串刺しラリアット、踏みつけ、顔面ウォッシュでアジャを攻める。世IV虎、コーナーの里村にエルボーを。里村、場外に落下。世IV虎、花月にチェンジ。アジャ、花月にラリアット、蹴り、エルボーを。花月、アジャのエルボーの打ち合いに。アジャ、掌打、踏みつけ攻撃を。里村にチェンジ。里村、ボディスラムから、蹴って、足を固めに、さらに逆片エビ固めに。
1215606.jpg1215607.jpg
アジャにチェンジ。アジャ、パンチを落とし、ブレンバスターに。カウント1で返す花月。アジャ、カナディアンバックブリーカーに。さらにコーナーに花月をぶつけるアジャ。コーナーの花月に、タックルを。さらに、世IV虎にも。アジャ、ボディスラムからエルボーを落とすも交わす花月。ここで、花月、スワンダイブ式のミサイルキックを決めていく。アジャ、ここでスリーパーホールドに。花月、グラウンドで腕十字固め狙いに。しかし、アジャ、花月を持ち上げ、落としていく。

里村にチェンジ。里村、ひざ蹴りからロープに花月を振るも、花月、伸びのあるドロップキックに。10分が経過。世IV虎にチェンジ。里村、世IV虎のエルボーの打ち合い。世IV虎、横殴りの左右のショートレンジのラリアットを何発も。世IV虎、ここで、ネックハンギングボムに。さらにセントーンを5発。カウント2で返す里村。里村、カウンターのハイキックを決め、スクリューキック、顔面に蹴りを何発も決めていく。世IV虎もお返しの顔面蹴りを。里村がエルボー、世IV虎がラリアットを決めていく。ここで、アジャが入ってきて世IV虎にラリアット。里村、側転エルボーを決め、アジャにチェンジ。エルボーの打ち合いに。ロープに振り、タックル、さらにタックルと世IV虎が攻めるもアジャに、効かない。
1215608.jpg1215609.jpg
世IV虎、再び横殴りの左右のショートレンジのラリアットを何度も出すが、効かず。アジャ、張り手、バックドロップと攻め、カウント2。花月、ミサイルキックでカットに。世IV虎、コーナーにアジャを振るが、アジャ、世IV虎と花月に連続のラリアットを決めていく。アジャ、ダイビングエルボードロップを狙うも世IV虎、交わしていく。そして、世IV虎のラリアット、コーナーからのダイビングセントーンを決めるが、カウント2。

花月にチェンジ。花月、ドロップキックをアジャの腕に決めていく。アジャ、スリーパーに行くが、花月、腕折りに。コーナーで体ごとぶつかっていき、スワンダイブ式の技を狙うも、アジャに捕まえられるが、機転をきかし、場外に飛び降り、アジャの腕を、ロープを利用してダメージを与えることに成功。もう一回、スワンダイブの技を花月狙うも、アジャの蹴りに。花月、ここで、アジャの腕を攻めに。フットスタンプを2発決め、ワキ固めに。
1215610.jpg
里村、蹴りでカットに入る。花月、アジャを上げて、バックフリップに。里村カットに。ここでアジャがショートレンジの裏拳を。里村にチェンジ。里村の蹴り、花月のドロップキックが決まる。里村、蹴りの連発からエルボースマッシュに。コーナーに上がる里村。しかし、花月が雪崩式のブレンバスターに。花月、エルボー2発からドロップキックに。アジャ、ここで花月にラリアットを狙うも里村に誤爆。花月、世IV虎がダブルニーを決め、さらに2人でバックフリップを決めていく。花月、ここで急角度のデスバレーボムを決めるが、里村、カウント2返していく。
1215611.jpg
さらに、花月が、デスバレーボムを決めるも、里村、蹴りから本家のデスバレーボムに。さらに蹴りを連発し、カウント2。里村のニールキックを交わした花月、首固めに。花月、ドロップキックに。再び、デスバレーを狙う花月に里村、フロントネックロックを。花月、ブレンバスターに。花月、アジャの裏拳を里村に誤爆させ、デスバレーボムに。カウント2でカットに。
1215612.jpg1215613.jpg
里村、ここでオーバーヘッドキックを決め、ニールキックを叩き込むも、世IV虎が入ってきて、ラリアット。アジャが、掌打を世IV虎に決め、花月に裏拳を。ここが勝機と見た里村、デスバレーボムを炸裂させるも、カウント2で返す花月。
1215614.jpg
ここでもう一発、里村が得意のデスバレーボムを決めると花月返せず、3カウントが。

花月選手、里村&アジャ越えならず・・・・・・。
1215615.jpg
里村、アジャ組の勝利!
1215616.jpg
世IV虎、花月を蹴って退場。頭に来ていたのか??

花月選手の試合後の悔しい表情が、印象的で・・・・。
1215617.jpg
アジャ選手の言葉が、胸に刺さり・・・。修羅場の数。
1215618.jpg
花月選手のシングル対決の要求に里村選手は、引退の言葉を出してきて。

まだまだ花月選手にとって、高い壁であってほしい里村選手。

でも、アジャ選手を早く超えてほしい花月選手。

いろいろな思いが・・・・。

1215619.jpg
里村選手、十文字姉妹、花月選手で仙女をもっともっと素晴らしい団体にしてほしいです。
1215620.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑仙女ファンの方は押していってください
次、仙女の観戦に行けるのは、大阪は、無理だから春ぐらいなのかなー??

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

ベガルタ仙台レディースの5選手が仙女のリングに!

ベガルタ仙台レディースの5選手が仙女のリングに。

仙女、仙台サンプラザ大会。

登場したのは、この5選手。
VL3.jpgvl10.jpg
vl15.jpgvl16.jpg
vl21.jpg

休憩後に、リングに登場。
vegatta1215.jpg
ベガッ太とともに。
vlringu.jpg
井手上 麻子選手が挨拶。
vlringu2.jpg
メインでは、社長とキャプテンが花束を。キャプテンが、里村選手に。社長が、アジャコング選手に。
vlringu3.jpg

選手は、最前列でプロレスを観戦。
vlsaizennretu.jpg
今後も、仙女とベガルタの交流、続けばいいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

懐かしいあの方に会えた!

『2012・女子プロレス最大のビッグマッチ〜仙女 SPIRIT in SENDAI〜』に行ってきた。

今年のプロレス観戦が、今日で20回になった。

月に一回は、プロレス観戦ができた。

1/7アイスリボン
2/5 仙女 2/19 ALL TOGETHER
3/12 ドラゴンゲート 3/25 西口プロレス
4/29 仙女
5/6 トリプルテイルズ
6/24 仙女 6/25 仙女
7/21 仙女 7/27 WAVE
8/3 仙女 8/4 仙女 8/5 みちのく
9/9 FREEDAMS 9/15 全日本プロレス
10/8 ZERO1 10/20 レジェンド
11/10 ZERO1
12/15 仙女

今年最後のプロレス観戦が仙女の試合に。
sato1215.jpg
激しい試合だった。

そんなサンプラザで懐かしい方に会えた。
hiren1215.jpg
悲恋さ~ん

相変わらずおきれいで。

去年の11月の引退試合以来です。

会えてよかった~!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

焼肉食べ放題!

職場の忘年会。

高速を使って、『キリンビアポート仙台』へ。
bounennkai1.jpg
入り口には、香川選手のサインボールが飾ってました。

焼肉食べ放題・飲み放題です。
bounennkai3.jpg
残念ながら運転手のため、アルコール飲めません。

せっかくのビール工場での宴会・・・・・。飲みたかったなー。

代わりに肉、いっぱい食べました。
bounennkai2.jpg
満腹です。

あっという間の90分。

美味しかったー。

いろんな話が聞けて。

帰りも高速を飛ばして、職場まで。

帰り道、ドリンクをもらって・・・・。
bounennkai4.jpg
疲れているように見えるのかなー??

それにしても、みんなうっぷんたまっているなー。

もっとストレス発散すればいいのに。


右肩、治らない・・・。重苦しい感じ。ヒビはいったか??

岸谷香さんのコンサートチケット!

来年のGWに仙台Rensaで行われる岸谷香さんのコンサートチケットの抽選先行予約に当たった。

準備体操ライブ ~さびないようにね! パート6~

早速、チケット代を払ってきた。
kisitani.jpg
先日の仙台でのプリプリのLIVEが忘れられなくて。

チケットは、来年の4月に来るようです。
楽しみ~。


格闘技クラブの練習日。
参加者5名。

今日は、某キックボクシング団体が隣で練習。
いい刺激になったかなー??
マスとかで交流できればいいのに・・・・。

自主トレは、縄跳びやサンドバック打ちを。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車などを。

護身術ゲームをやった。
1回目は、勝利!2回目は、最後に敗れてしまって。
3対3の団体戦は、2勝1敗で勝利。罰ゲームを回避。

マスを4R。

今日は、男性だけだったこともあり、関節技の練習。
アキレス腱固め、三角締め、腕十字などなど。
水波選手の得意な肩固めも。
袖車絞め、効きます。

グラウンドでの攻防を。

ボクシング、キックボクシングなどの練習をして。

最後は、回り稽古を。

右肩、痛めてしまった~。肩固めの時かな~???
ひどくならなければいいが。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

得野菜みそラーメン!

稲葉にある「ラーメン みそ伝 古川店」に。 
misoden1.jpg
初めて行くお店。
misoden2.jpg
いろいろな味噌ラーメンがある中から「得野菜みそラーメン」を注文。
misoden3.jpg
盛り付け、「みそ壱」の得壱みそラーメンに似ています。
misoden4.jpg
太麺です。ボリュームあります。

スープは、はじめ、みそ壱より薄いかなーと思って食べていたら、だんだん味が濃くなってきた感じが・・・・。
misoden5.jpg
結局、スープ、全部飲めませんでした。しょっぱく感じて。
misoden6.jpg
昼時を過ぎていたのにお客さん、次々入ってきていました。

食べてみたいラーメン、ほかにもあったのでまた行ってみようかな~。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

けん!

子供たちがアイスのバイキングに行きたいということで、「けん」に。
ken101.jpg
チキン南蛮ステーキとドリンクバーを注文。
ken102.jpg
スイートチリソースをかけて、タルタルソースをつけて。
ken103.jpg
サラダ、カレーなど食べ放題です。
ken104.jpg
パンもありました。マヨネーズ塗って、コーンを。
ken105.jpgken106.jpg
食後には、プリンやゼリーを。
ken107.jpg
ken108.jpg
ken109.jpg
お腹いっぱいに。

息子、200円のアイスクリームバイキングで7皿もおかわりしていた。
ハンバーグ残して、アイスをいっぱい食べて・・・・・。ハンバーグ、美味しくなかったのか??
アイスバイキングだけでよかったのでは?


東京スポーツ制定プロレス大賞の女子プロレス大賞、ゆずぽんだった・・・・・。
来年こそは、仙女の選手が選ばれてほしいです。

炭焼 ホルモンお福!

雪、積もりましたねー。朝から雪かき。疲れます。

土曜日のことでも。
熊谷育美さんのコンサートを聴きに気仙沼に。
約1年ぶりの気仙沼。大きい地震の翌日だったため、ちょっと不安があったが、岩井崎に。
ofuku01.jpg
暴風警報が出て、風が強かったので観光客は、誰もいませんでした。
ofuku02.jpg
すぐそばは、まだ津波の爪痕が・・・・。
ofuku03.jpg
その後、気仙沼ホルモンを食べに有名店の「ホルモン お福」に。
ofuku04.jpg
楽しみにしていた気仙沼ホルモン!
ofuku05.jpg
ホルモン定食580円と安いです。
ofuku06.jpg
気仙沼ホルモン、千切りキャベツ、お漬物、ご飯、味噌汁がセットになっています。しかも、ホルモンの量、多いです。 
ofuku07.jpg
炭火で焼くと店内はモクモクと立ち上る煙と、香ばしい匂いが充満。千切りキャベツにウスターソースをかけて。
ofuku08.jpgofuku09.jpg
特製のニンニクと味噌で味付けされたホルモン!

ちょっと油断すると、ホルモン、焦げちゃいます。
ofuku10.jpg
何度も気仙沼ホルモン食べたことありますが、初めて気仙沼でホルモンを焼いて食べました。
ofuku11.jpg
美味しかったー。

ホルモンを千切りキャベツの上に乗せて。 

ご飯の量も多く、満腹に。ビールも飲みたかったなー。

お店には、育美さんや石ちゃんのサインが。
ofuku12.jpg
もちろん持ち帰り用のホルモンも買って。
ofuku13.jpg
これで、家でも気仙沼ホルモンが食べれる~。

ホルモン食べた後、熊谷育美さんのコンサートに行ったが、服とか臭かったかなー???

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

100円で仙台っ子ラーメンが食べれた~!

地元に昨日オープンした「らーめん堂 仙台っ子 古川店」に。
senndaikko1.jpg
開店前から多くのお客さんが並んでいました。

以前、幸楽苑だったお店。

フランチャイズではなく、のれん分けされたお店みたいですねー。
senndaikko2.jpg
昨日、今日と仙台っ子ラーメンのみの販売。

1杯100円です!
senndaikko3.jpg
十数年ぶりに仙台っ子ラーメンを食べたような・・・・・。
senndaikko4.jpg
豚骨醤油スープにチャーシュー、海苔、ほうれん草が入っていて。

ラーメン食べるとき、けっこうスープが飛び散りましたが、寒い外で待っていたせいか、すごくおいしく感じて。

ただ、ちょっと麺の量が少なく感じるなー。
senndaikko5.jpg
家族4人で400円でした。

明日からは、通常の価格になるようです。

通常メニューは、他のお店と一緒なのか???

熊谷育美ソロコンサート「僕らの声」!

今日は、気仙沼に。

昨日の地震で少し不安だったが・・・・・。2時間ちょっとのドライブ。

熊谷育美ソロコンサート「僕らの声」 

気仙沼市民会館で行われました。
bokuranokoe1.jpg
開場時には、好きな色のハンドタオルがもらえて。
bokuranokoe2.jpg
ロビーには、たくさんの花が飾られていて。
bokuranokoe3.jpg
残念ながら昨日の地震で、バスツアー、中止になったようですねー。
bokuranokoe4.jpg

bokuranokoe5.jpg
16時6分に始まったコンサート。

黒の衣装で登場した育美さん。

今回は、ヒザシさんたち6人の宮城県在住のアーティストさんをバンドに。

前半は、「強く」、「月恋歌」などを歌って。

加藤登紀子がいつも歌っている「わせねでや」を、育美さんがを歌ってくれました。

ゲストには、イケメンズ。3人で「花は咲く」を披露。

弾き語りは、「海」の1曲のみ。

自分の大好きな、「雲の遥か」。何度生で聴いてもいいですねー。

震災の話になると、涙を流して。いろんな想いが交差して「春の永遠」を。

最後は、「光」。

ここで、アンコールではなく、「いくみ」コールが。

尾形和優さんが登場し、「イマジン」を育美さんと。

そして、気仙沼の小中高校生がステージに。ホヤぼーやも登場。育美さんと一緒に「僕らの声」を。

良いですねー。子供たちと一緒に歌って。

地元ということで、いい雰囲気の中行われたコンサート。

コンサート、最高でした。

やっぱり、気仙沼まで来てよかったです。

コンサート終了後、外に出てみると吹雪になっていて。

予定を変更して、帰宅。

帰り道、雪が積もっているところが多く。今シーズン初めての雪道の運転。トラック、坂道で登れなくなっていましたー。

無事に、21時前に家について。

また育美さんのコンサート、行きたいなー。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

対戦カードが発表に!

ひさびさに緊急地震速報が。
焦ります・・・・・。
しかも、長い地震。
マグニチュード7.3。
職場にいたが、震度4以上に感じられ・・・・。
地震のおかげで残業に。
先月行った鮎川では、津波が1m観測され。
震災の前々日にも同じぐらいの地震起きたなー。
明日、気仙沼に行く予定だけど大丈夫?????

そーいえば、ボーナスが出た。
去年より1万円多かった(^o^)
何買おうかなー??


来週行われる仙女の仙台サンプラザ大会の対戦カードが発表になった。

■1試合 6人タッグ 30分1本勝負
井上京子&Sareee&Ray VS 豊田真奈美&川佐ナナ&ラビット美兎

■2試合 OZアカデミー提供マッチ20分1本勝負
尾崎魔弓 VS カルロス天野

■3試合 またお前とかシングルマッチ20分1本勝負
広田さくら VS アイガー

■4試合 30分1本勝負
神取忍&浜田文子 VS 杜野都&朱里

■セミファイナル60分1本勝負
DASH・チサコ & 仙台幸子(十文字姉妹) VS 倉垣翼&Leon

■メインイベント
里村明衣子& アジャ・コング VS 花月 &世IV虎
kagetu1.jpg
花月、No.1になれるのか??

第4試合の対戦も気になるなー。
syuri1.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

骨折!

格闘技クラブの練習日。

参加者8名+空手キッズ教室の3名の計11名。

自主トレでサンドバック打ちや縄跳びなどを。

ちょっとやばいことが。

先週のスパーで、亀裂骨折させてしまっていた・・・・・・。

申し訳ないですm(__)m。

俺のキック?パンチ?

確かに先週、スパー終わった後、突き指かもって言われていて・・・・・。

ちょっとショック。

そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車などを。

護身術ゲームをやった。

1回目は、最後にじゃんけんで敗れて。2回目は、勝利!
6対6の団体戦は、勝って罰ゲームを回避。

マスを3R。

人が多かったため、中学生以下のキッズチームのミットを持って。

その後は、ボクシングや、キックボクシングの練習を。

体幹を鍛えて。

最後は、軽くマスを。

来月からキッズ達、練習に参加するのか??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

ベガルタ仙台が、契約満了選手を発表した。

朴柱成選手、サッコニー選手、内山俊彦選手の3名。

残念です。

パックンが熱中症で試合中倒れたときの手つなぎ、うちの息子だったなー。
中原とのホットライン、好きだったのに。

次のチーム、決まってほしいですねー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

ステーキワン!

ステーキを食べに、ステーキワンに!

イオン古川店のそばにある子供達が好きなお店。
5one01.jpg
ステーキとチキンのセットを!
5one02.jpg
カレーやサラダは、食べ放題です。
5one03.jpg
思ったより食べられず・・・・。
5one04.jpg
野菜をいろいろ食べて。
5one05.jpg
お腹いっぱいに。

家で貸しているお店。
これからもず~っと営業していてほしいなー。


プリプリ、「2012 FNS歌謡祭」に出てましたねー。

19 GROWING UP、DIAMONDS、いい歌だ~。

黒みそラーメン!

お気に入りの「みそ壱」に。
kuro01.jpg
いろんなみその中からひさびさに「黒みそラーメン」を注文。
kuro02.jpg
にんにくのチップが入っているラーメン。
kuro03.jpg
太麺で、美味しいラーメンです。
kuro04.jpg
焦がしにんにくがGOOD!

元気が出る感じに。

スープを全部飲んで。
kuro05.jpg
美味しかったー。

デザートには、みそアイスを。
kuro06.jpg
近いうちにまた食べに行きたいなー。


プロレスリング・ノア、どうなるんだろー??
主力が抜けたら人気なくなるんじゃないのかなー?
やばそーな雰囲気。
小橋、秋山、潮崎、どこに行くの?
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

よかった~!

ベガルタ仙台のウイルソン選手が、2013シーズンの契約を更新した。

よかった~!

来年も得点いっぱい取ってほしいです。
WILSON.jpg
そして、『2012Jリーグアウォーズ』でベストイレブンに選ばれて。

ベガルタからは唯一のベストイレブン。

もう一人ぐらい選ばれても良かったのでは??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

昨日、第34回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会2回戦のASエルフェン狭山FC対JAPANサッカーカレッジレディースの試合を途中から観戦。

萩原の得点で盛り上がって。
sayama1.jpg
攻めていた狭山が勝利!
sayama2.jpg
ただ、来年は、なでしこリーグにいないんですねー。
sayama3.jpg
斉藤有里選手、出身宮城なんですねー。
sayama4.jpg
来季のチャレンジリーグ、がんばってほしいです。
sayama5.jpg
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
153位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター