蹴られたー!

格闘技クラブの練習日。

参加者7名+キッズ空手3名の計10名。

県内にインフルエンザ警報が出たと思ったら、クラブのメンバーもインフルエンザになっていた・・・・。

自主トレは、縄跳びやサンドバックなどを。

シャドーをやっているとき、蹴りを出すと滑って転倒・・・・。なんか嫌な予感が。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。

1回目は、じゃんけんで敗れて。2回目は、勝利!

5対5の団体戦は、2勝1敗で勝利!罰ゲームを回避。

ボクシングやテコンドーの練習を。

蹴りの練習で、急所を中学生に思いっきり蹴られてしまった・・・・・。

ダウン!

腰を叩いてもらって・・・・・。

何度も何度も飛び跳ねていて。

かなり痛かった一蹴り。

しばらく痛くて・・・・・。

ファールカップ、付けてないんだよねー。

その後は、スパーを。

ヘッドガードやレガースを着けてキックボクシングルールで。

1人で8人の相手をして。

疲れます。

キッズ空手の相手は、楽なんですけどねー。

汗がいっぱい出ます。

最後のほうは、スタミナが切れて。

スパーの後は、空手の試合に出る子にアドバイスを。

中学生同士のスパーも面白いです。

疲れたけど楽しいスパー。

スタミナ強化で、走ろうかな~。でも雪あるんだよなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

林卓人選手が、『キリンチャレンジカップ2013 SAMURAI BLUE(日本代表) vs ラトビア代表』のメンバーに選出された。

昨年2月24日のアイスランド戦以来の代表復帰。

試合、出てほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

アンカツが引退!

笠松競馬からJRAへ移籍して大活躍。

安藤勝己騎手が引退することに・・・・・・。

地方競馬からJRAの道を作ってくれたベテラン騎手。

数々のGIを勝って。

オグリキャップとのコンビ。

ブエナビスタとのコンビも良かったのになー。

今後は、調教師にも助手にもならないようですね。

引退式は2月3日、京都競馬最終レースの終了後に行われる。

37年にわたるジョッキー人生に幕が。

お疲れ様でした。



川崎記念、ハタノヴァンクール勝ちましたねー。

イーグルビスティーは、10着で・・・・・。

見せ場もなかったです。

岩手競馬から強い馬、出てこないかなー。

11番人気!

明日、川崎記念なんですねー。

岩手競馬から1頭出走する。

イーグルビスティー

9歳馬。

昨年の夏から岩手競馬の所属になり。

成績がちょっとイマイチ。

桐花賞に出走するも8着と結果が出ず。

1年ぶりの川崎競馬場で、結果が残せるのか??

11頭出走中の11番人気。単勝338.4倍。

馬券的には、厳しいねー。

最下位じゃなければいいが。

JRAの上位独占になるのかなー?

ハタノヴァンクール、勝つのかなー??

合宿参加メンバー!

日本サッカー協会が、日本女子代表候補合同合宿の参加メンバーを発表した。

なでしこジャパン、なでしこチャレンジ、U‐19女子代表、U‐16女子代表の4つのカテゴリー。

総勢74人。

ベガルタ仙台レディースからは、5選手が選出された。

鮫島彩選手、天野実咲選手、長船加奈選手、井上綾香選手、成宮唯選手。

ベガルタから一人でも多く、なでしこジャパンに選ばれてほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

REINA×WORLDが、レイナコーポレーションとなりプロモーション会社なることに。

女子プロレスの団体じゃなくなるんですねー。

選手は、フリーユニット世界プロレス協会として活動して行く事に。

やっぱり日本人4人だけでは、厳しかったかなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

大雪!

朝起きると雪がいっぱい積もっていました。
127yuki.jpg
長靴が埋まるくらい。ひさびさの大雪。

6時過ぎから1時間半かけて雪かき。

かなり疲れましたー。


昨日の全日本プロレス、大田区総合体育館大会に、ノアを退団し、フリーに転向した秋山準、潮崎豪、金丸義信、鈴木鼓太郎、青木篤志の5選手が予定通り登場しましたねー。

「バーニング」

2月から全日本マットに参戦することが発表された。

しかも、全日本対バーニング5大シングルマッチの対戦カードも発表され。

全日本プロレス、盛り上がってほしいですねー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

煮干しつけそば!

娘がめずらしく「マル寛そばや」に行きたいとのことで。
126marukan01.jpg
マル寛そばやは、3回目です。
126marukan02.jpg
つけ麺が気になり、「煮干しつけそば」を注文。無料で麺を大盛りに。
126marukan03.jpg
まずは、麺が運ばれてきて。
126marukan04.jpg
続けて、つけ汁が。
126marukan05.jpg
煮玉子とチャーシュー、メンマが麺に乗ってます。
126marukan06.jpg
つけ汁、強烈な煮干しの味です。

スープがザラザラしています。煮干しを砕いた粉ですかねー。
126marukan07.jpg
美味しいです。

でも、好みが分かれそうな味ですかねー。

最後は、スープ割で。


娘は、前回食べれなかった「とり唐塩らーめん」に煮玉子をトッピング。息子も同じメニューを。
126marukan08.jpg
でっかい唐揚げが3個入っています。

さすがに、子供には、量が多く全部食べれませんでした。

娘、息子の残したラーメンを食べ、満腹に。

煮干しつけそばのほうが好みですねー。

theme : ラーメン
genre : グルメ

みそ壱の野菜みそラーメン!

お気に入りの「みそ壱」に。
125miso01.jpg
今年初めてです。

おすすめメニューのなかから「野菜みそラーメン」を注文。
125miso02.jpg
フラッシュ有り無しで、写真うつり、けっこう違いますねー。
125miso03.jpg
野菜たっぷりです。

相変わらず好きな味です。
125miso04.jpg
野菜いっぱいで、お腹いっぱいに。
125miso05.jpg
スープまで完食です。
美味しかったー。


朝の通勤時、対向車の車がスリップして、自分の車の前に・・・・・・。

ヤバイと思い、ブレーキを思いっきり踏んでABSが作動・・・・・。

しかし、自分の車も滑って。

ぶつかるーと思いつつ。

なんとか、ハンドルを操作して左側に車をよけようと・・・・。

対向車の1mぐらい前で何とか止まった。

ぶつからなくてよかったー。

かなり焦った出来事。

久しぶりに朝からドキドキした―。

theme : ラーメン
genre : グルメ

連打!

格闘技クラブの練習日。

参加者7名+キッズ空手3名の計10名。

自主トレで、縄跳びやサンドバック打ちなどを。

その後、キッズ空手の指導を。

危なく急所にパンチをもらうとこだった・・・・。

3月に空手の試合に出る小学生の練習をみて。

小学生同士のスパー? 空手では、スパーって言わないのかなー?? 練習試合?

顔面殴られて、顔そむける癖、なおさないとなー。


みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車などを。

護身術ゲームをやった。1回目は、じゃんけんで敗れて。2回目は、勝利!

5対5の団体戦は、勝ち、罰ゲームを回避。

マスを3R。

サンドバックに向かって1分間の連打。パンチを何発もくりだして。競争です。2人で競って。疲れます。スタミナ付けないと。

ハンドミット、キックミット、パンチングミットを持って、パンチやキックを受けて。

最後は、再びマスを5R。

来週は、スパーリングの予定。

楽しみです。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

引退試合!

小橋建太選手の引退試合が決まった。
kobashi511.jpg
「FINAL BURNING in Budokan」

5月11日に東京・日本武道館で、NOAHと共同開催。

仙台で見せたムーンサルトプレス、観れるのか??
all707.jpg
引退試合の相手、誰になるんだー?


NOAHを退団した秋山準、潮崎豪、金丸義信、鈴木鼓太郎、青木篤志の5選手が、全日本プロレスに参戦する。

やっぱり、5人で動くんですねー。

軍団名も「バーニング」に決定。

26日の大田区総合体育館大会、どんなことになるのか??

全日本プロレス、面白くなってほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

スローガン!

ベガルタ仙台の2013シーズンチームスローガンが決定!
vision.png
『 Vision 継がれる力は、新しいステージへ 』

ACL、どんな戦いが待っているのかなー??


2013J1 第1節および第2節の対戦カード等が決定した。

ホーム開幕戦は、報道通り、甲府戦。
第1節 ベガルタ仙台 vs ヴァンフォーレ甲府  

第2節は、カシマサッカースタジアムで鹿島アントラーズ戦。  

開幕戦は、観戦に行きたいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

レディースのチーム始動日も発表に。
1月29日からのスタート。

開幕戦、どこのチームと対戦するのか??

ダイナマイト関西選手のお店に!

土曜日のことでも。
ディズニーシーで楽しんだ後、ホテルにチェックインしてから、楽しみにしていたお店に。

「京都のお好み鉄板ダイニング Dynamite Kansai」に。

13日に1年5か月ぶりに復帰したばかりのダイナマイト関西選手のお店です。
kannsai01.jpg
しかし、21時前に行くと満席で・・・・・。
食べれないかと頭がよぎり・・・・・。
席が空いたらTELを頂くことに。ホテルに戻って約30分。加藤選手から電話が来ました。
kannsai02.jpg
娘と急いでお店に。

まずは、DYNAMITEサワーを注文。
kannsai03.jpg
ダイナマイト関西選手のオリジナルカクテルです。美味しいです。
娘は、コーラを。

お通しは、白菜などの煮物です。
kannsai04.jpg
店内は、お客さんと関西選手のやり取りが面白く、明るく、元気がいいです。

料理を2品注文。
関西選手が目の前で焼いてくれます。
まずは、「とん平焼き」です。
kannsai05.jpg
ふわトロなたまごに豚肉やキャベツが入ってます。

美味しいです。
kannsai06.jpg
カウンターに座ったので、関西選手の鉄板さばきを見ながら。時折、話しかけていただきました。
kannsai12.jpg
2杯目は、BULE DORAGONです。加藤園子選手のオリジナルカクテルです。
kannsai07.jpg
こちらも美味しいです。

一番楽しみにしていた「関西スペシャル」が来ました。
kannsai08.jpg
関西選手が皿に取り分けてくれました。
kannsai09.jpg
牛、豚、イカ、スジ、油かす、玉子、そば入りのお好み焼きです。オリジナルのコクのあるソースで食べます。

大きくて美味しいです。

娘と2品食べただけで、満腹です。

美味しく、楽しい時間が過ごせました。

帰りには、一緒に写真を撮っていただいて。
kannsai10.jpg
シャッターは、加藤選手、関西選手に押していただきました。
kannsai11.jpg
関西選手、加藤選手、仙女に出てほしいなー。

今週で、ここの営業は、終わりになるようです。移転先のお店、どこになるのかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

東京ラーメンストリート第3位!

子供の買い物の帰りに東京ラーメンストリートに。

昨夜TV(SmaSTATION!!)で東京駅の特集をやっていて。

東京ラーメンストリートの人気ベスト3が発表を。

塩ラーメンが食べたく、3位に入っていた塩らーめん専門ひるがおに。
hirugao1.jpg
まずは、食券を買って、行列にならんで。
hirugao2.jpg
3位の「塩玉らーめん」です。
hirugao3.jpg
美味しい塩ラーメン。

チャーシューは、固めでしたが美味しく。

味玉は、美味しいです。

柚子も入っていて。
hirugao4.jpg

子供には、「とろり白湯塩らーめん」を注文して貰って。
hirugao5.jpg
半分貰って。

こっちも美味しいです。
hirugao6.jpg
自分的には、とろり白湯塩らーめんのほうが好みでした。

もつめし、注文すればよかったなー。

ディズニーシーに!

娘とディズニーシーへ。

半年ぶりです。

初めて冬に行くシー。

宮城よりかなり暖かいです。
20130119.jpg

前回もらった優先入場整理券を使って、乗り物に乗って。




美味しいものを食べて。

相変わらず、トイマニ、待ち時間長いです。

娘の好きな乗り物休みでした。残念。

お客さん、少ないのか5分待ちのもあって。

しかし、センターオブジアースに40分待って、あとわずかのところでまさかの安全装置が作動して。

また、今日のみつかえる優先入場整理券をもらって。

いろいろあったが、楽しめました。

本当は、プロレス観に行きたかったなぁ~。

-10℃!

朝、寒かったですねー。

車の温度計、-10℃に・・・・・。
-10do.jpg
トイレの水が、凍っていたりと。

寒いのいやだなー。


JRAが、3月30日(土)UAEメイダン競馬場で行われる、「ドバイワールドカップデー」日本馬予備登録馬52頭を発表した。

この中から何頭出走するのかなー??

ドバイワールドカップは、天皇賞・秋の優勝馬・エイシンフラッシュや東京大賞典を勝ったローマンレジェンドなどが。

一番期待しちゃうのが2012年の年度代表馬のジェンティルドンナ。ドバイシーマクラシック勝ってほしいなー。

14人!

格闘技クラブの練習日。

参加者9名+キッズ空手3名+体験入門1名の計13名。

師範を入れると14人とひさびさに人、多いです。

体験入門の彼、クラブのHPを見て、電話をくれたようで。ボクシングや極真空手をやっていて、20代。ぜひ、入って、キックの試合に出てほしいなー。

自主トレでサンドバック打ちなどを。

その後、キッズ空手の練習をみて。

小学生の対決、観てると面白いです。しかし、試合に出る選手のほうが押され気味で。3月の試合に向けてがんばれー!

そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。

14人と人数が多いと動きずらく。1回目は、負けてしまって。2回目は、なんとか勝利!

7人対7人の団体戦も勝ち、罰ゲームを回避。

マスを3R。

人数が多いので、師範と自分でハンドミットを持って、みんなのパンチやキックを受けて。

ボクシングやキックの練習をして。

最後にマスをやって。

汗、もっと掻きたかったなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

中原選手!

中原沙央理選手が、ベガルタ仙台レディースを辞めることに・・・・・・。
saori.jpg
残念です。

母校のコーチになるんですねー。

中原選手を初めて見たのが、昨年の2月、仙女のリングで。
25601.jpg

県サッカー場では、1試合で4点取ったりと。
kyoto8.jpg

11月の親子サッカー教室では、楽しく試合ができて。中原選手のチームだったなー。最後にサインを頂いたのが、この日になった。
oyako10.jpg

リーグ戦のいろんな得点シーンが思い出に。

指導者としてがんばってほしいです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

トマトチーズらーめん!

雪の影響で朝から大渋滞。

免許の更新にいってきて。

その後、所用で高速を使って仙台に。

吹雪の中、高速道路の運転、怖いです。

所用を済ませ、16時に遅い昼食を。

初めて行くお店。

西多賀にある「網走ラーメン」。
abasiri01.jpg
おすすめメニューの「トマトチーズらーめん」を。
abasiri02.jpg
好きですねー、こういうの。

ミネストローネのような感じで。
abasiri03.jpg
チャーシューではなく、ベーコンが入ってます。

チーズが溶けて、麺に絡むといい感じに。
abasiri04.jpg
ミニチーズライスが付いて。
abasiri05.jpg
麺を食べた後に、ライスを入れてリゾット風に。

美味しい組み合わせ。

スープを全部飲んで。

美味しかったです。

相棒は、味噌ラーメンを。
abasiri06.jpg
いろんなラーメンがあるので、また行ってみたいお店です!

theme : ラーメン
genre : グルメ

富士屋 本店!

雪です。

例年仙女の選手が参加しているどんと祭。しかし、・・・・。
2013hadakamairi1.jpg
今年は、大雪と吹雪のせいで不参加に・・・・・・。
2013hadakamairi2.jpg
連続参戦は、5年で途切れてしまいましたー。

そんなで、昨日食べたラーメンでも。

仙台の帰り、夕食に行きたかったお店が休みだったため、「富士屋」に。
wanntann01.jpg
お客さん、いっぱいいました。
wanntann02.jpg
wanntann03.jpg
ワンタンメンを注文!
wanntann04.jpg
今日のスープは、しょっぱくありませんでした。

ちょうどいい感じのスープ。

麺とマッチして。
wanntann05.jpg
チャーシューをミンチにしたワンタンも美味しく。
wanntann06.jpg
子供もいっぱい食べて。

仙台の「富士屋」、一度行ってみたいなー。

theme : ラーメン
genre : グルメ

全国16位!

娘の買い物の付き添いでララガーデン長町へ。

昼食にラーメンをとおもい、店内を歩いているとラーメン屋さんが。全国16位という看板も。

新福菜館ララガーデン長町店
sinnpuku01.jpg
期間限定の目玉商品として「大きめチャーシュー入り新福特製ミソラーメン」があったので注文。 
sinnpuku02.jpg
チャーシューは、美味しいです。
sinnpuku03.jpg
しかし、スープが自分的にはイマイチで・・・・・・。

豆板醤が入っているのかなー??

ミニ炒飯は、見た目が黒く、ちょっと油多めでしょっぱい感じが・・・・。
sinnpuku04.jpg

相棒は、「並ラーメン」を。
sinnpuku05.jpg

16位に期待して入ったが、自分的には期待はずれだった気が・・・・・・。

theme : ラーメン
genre : グルメ

ことぶきや!

ひさびさに地元にある「ことぶきや」に。
kotobukiya01.jpg
のれんのみで、看板はありません。
kotobukiya00.jpg
昼のみやっています。しかも、営業時間短いです。

お客さん、次々入ってきて。

「タンメン」を注文。
kotobukiya02.jpg
ここのレンゲ、でかいです。

麺には程よくコシがあり。
kotobukiya03.jpg
チャーシューも厚めで。
kotobukiya04.jpg
美味しいです。

子供が食べた「中華そば」。
kotobukiya05.jpg
500円と安いです。

自分的には、「タンメン」のほうが好みでした。

南蛮ラーメン、気になるなー。

theme : ラーメン
genre : グルメ

20杯!

今日の日刊スポーツに未奈選手が。
mina111.jpg
すごいですねー。ビール中ジョッキ20杯相当を飲むって・・・・・。さらに締めにはラーメンも。

未奈選手とは、去年1度だけ会ったことがあります。
mina2.jpg
今年のトーナメント、優勝してほしいですねー。


アリスター・オーフレイムが、米ネバダ州アスレチックコミッションからファイトライセンス再発行を受けていた。

2月2日のUFC156大会で、アントニオ・シウバとの対戦が正式決定。

楽しみです。

昨年3月28日に9カ月の出場停止処分を受けていて。

WOWOW観ないと!
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

初練習!

格闘技クラブの今年最初の練習日。

体幹チューニングをしてから練習に。

今年の初練習です。

3週間ぶり!

さらに今日から正式に「キッズ空手」もスタート。
kizzukarate.jpg
3月の試合に向けてがんばれー。

参加者9名+キッズ空手の3名で計12名。

自主トレで、サンドバック打ちなどを。

その後は、キッズにパンチなどを教えて、ミットを持ってパンチを受けて。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車などを。

護身術ゲームをやった。

今年最初の1回目は勝利。2回目は、じゃんけんで敗れてしまって。

6対6の団体戦を勝って罰ゲームを回避。

マスを3R。

ハンドミット、パンチングミットを持って、みんなの蹴りやパンチをうけて。

10人分のパンチ、キックを受けると汗がいっぱい出てきます。

疲れました・・・・・・。

練習後、体重計に乗ると体重増えてました・・・・・・。ヤバイ。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

リアル宝探しゲーム !

宮城県南4エリアで1月12日から、「リアル宝探しゲーム in 宮城『三日月探偵団と政宗の隠し財宝』」が行われるようです。
riarutakarasagasi.png

「宝の地図」に書かれた暗号を解き、実際の町を捜索しながら宝のありかを探し出す参加型のイベント。

期間は、3月15日まで。

簡単に見つけられるのか??

時間があったら参加してみたいなー。


昨年末、「秘密のケンミンSHOW」でやっていた凍天。

買ってきていただいて。
simiten1.jpg
福島の郷土料理「凍み餅」にドーナツ風の生地を付けて油で揚げたもの。
simiten2.jpg
美味しいです。
simiten3.jpg
TVを見てから食べてみたかった凍天。

今度は、揚げたてを食べてみたいなー。

年度代表馬!

2012年度JRA賞受賞馬が発表された。

年度代表馬には牝馬3冠を獲得したジェンティルドンナが選出された。

ジャパンカップも勝ったから当然だなー。

3歳牝馬の選出、初めてなんですねー。


最優秀ダートホースは、JCDを勝ったニホンピロアワーズ。

今年も、大きいレース、勝てるのか??


松山にある菓子舗にった屋に。
age1.jpg
大崎名物のあげ饅頭、たまに食べたくなります。
age2.jpg
クルミつぶ餡、ごま、かぼちゃ、しろ餡、じんだ餡の種類を買ってきて。
age3.jpg
かりかりで美味しいです。

子供と取り合いになりそうな予感・・・・・・。

チケット先行予約!

仙女のチケット先行予約が行われた。

2月15日(金)宮城野区文化センター大会

電話すると、花月選手が電話に出て。
91s07.jpg
どんな会場なのかなー??

楽しみです。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 
 
ボクシングの2012年プロ・アマチュア表彰選手選考会が、東京都内で開かれた。

女子のプロ最優秀選手は、9度目の防衛に成功したWBC女子アトム級王者の小関桃選手が受賞した。

お正月にTVで小関選手の特集やってたなー。

残念ながら藤岡選手の2年連続の受賞はならなかった。

タイトルマッチ、東京でやらなかったからかなー??

ぜひ、今年は2階級制覇し、再び女子最優秀選手賞と女子年間最高試合賞を取ってほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

台湾ラーメン!

家族が回転寿司に。ラーメンが食べたかったので自分だけ、すぐ近くのお店に。

中国料理百禾です。バイフーって、読めないですよねー。

4号線沿いにあるお店。
baifu00.jpg
ここのお店、2回目です。

麺類もいろいろあり。
baifu01.jpg
「台湾ラーメン+半チャーハンセット」を注文。
baifu02.jpg
麺は中細麺かな~。

ニラ、挽肉、唐辛子、もやしが入ってます。
baifu04.jpg
単品だと260円の台湾ラーメン。

唐辛子入っているので、ピリ辛で。

普通に美味しいです。

半チャーハンの割には、量もあり。

油たっぷりチャーハンではありません。美味しいです。
baifu05.jpg
杏仁豆腐なども付いて。
baifu06.jpg
680円のセット。

メニュー豊富なので、また行きたいお店です。

theme : ラーメン
genre : グルメ

カルビラ~メン!

今年の初ラーは、新年会の〆で。
karubi00.jpg
スタミナホルモン食堂 食楽の「カルビラーメン」。
karubi01.jpg
ここのお店好きです。

ホルモン、コリコリ、マルチョウ、鶏皮などいっぱい食べて、酎ハイをいっぱい飲んだ後に。
karubi02.jpg
お腹いっぱいでも、食べたくなる一杯。
karubi03.jpg
ピリ辛で美味しいです!

食べ終わった後、気が付いたことが・・・・・。

お酢を入れるとさっぱりしておすすめと。

酢、入れて食べてみたかったなー。

次行ったら、酢入れるの忘れないようにしないと。

ジムの新年会!

仕事始め。

年末年始にいろいろとトラブルが・・・・・・。

定時に職場を抜け出し、新年会に。

ボクシングジムのメンバー、約20人が集まって。
0104sinnnenn2.jpg
つぼ八で飲み放題。
0104sinnnenn1.jpg
いろんな面白い話が聞けて。
0104sinnnenn3.jpg
0104sinnnenn4.jpg
飲み会にしか参加してないなぁ~。

二次会は、ホルモン屋さんに。
0104sinnnenn5.jpg
いろんなお肉焼いて、おいしかった~。

山神社!

御祈祷をしていただいた。
yama01.jpg
昨年に引き続き、美里町にある山神社で。
yama02.jpg
子供と一緒に。

お祓いを受けて、お神酒を頂いて。
yama03.jpg
今年も、毎月一日にお守り袋の中を交換するのを忘れないようにしないと・・・・・・・。

今年一年、大きな病気にならないといいなー。

安産、縁結びの神として有名なためか、東京や埼玉、仙台などからも祈祷をしていただきに来ていました。

yama04.jpg
今年の庭園の池は、氷の張っている面積、去年より少なかったなー。
yama05.jpg
明日から仕事。

もう一日休みだったらなー。

超濃厚いちごヨーグルト酒!

銘酒和屋さんでお正月用にお酒を買っていました。
kazuya01.jpgkazuya02.jpg
「超濃厚いちごヨーグルト酒」
kazuya03.jpgkazuya04.jpg
新澤醸造店のリキュールです。

一升瓶で3360円。冷蔵庫に保管します。

超濃厚ヨーグルト酒は、飲んだことありますが、いちごは初めてです。
kazuya05.jpgkazuya06.jpg
和屋さんのオリジナル商品。

飲んでみると美味しいです。
kazuya07.jpg
飲みやすいです。

どんどんお酒が進みます。

あっというまに一升瓶の半分ぐらいなくなって・・・・・・。

大きいほうの瓶を買って正解でした。

ただ、けっこう酔っ払いました。

もっともっと飲みたいお酒です。

theme : お酒
genre : グルメ

最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
96位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター