ハイキックが当たった!

格闘技クラブの練習日。

参加者8名+キッズ空手2名の計8名。

自主トレでサンドバック打ちなどを。

調子が良くならないため、軽めに動いて。

先日買った本の内容をサンドバックで試してみたりと。

そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなどを。

護身術ゲームをやった。1回目、2回目ともにじゃんけんで敗れてしまった・・・・。

団体戦は、買って罰ゲームを回避。

マスを5R。

月末ということでスパーを。

ヘッドガード、レガースを着けてのキックボクシングルールで。

中学生以上の6人と。

脹脛がまだなんとなく違和感があるため、軽めに流しながら。

そして、試してみた。

「打撃革命」に書いていた手出しハイキック、腹で蹴るローキック。

やばいです。

クリーンヒット何回もしました。

来月は、もっとバリエーションを増やして戦ってみよう。

軽めにやっていたため、思ったより汗かきませんでした。

打撃革命、いいかも。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

テレビ!

調子がイマイチ。

咳がでて、喉が痛く・・・。

早く良くならないかなー。


テレビで「池上彰と考える巨大地震」をみています。

4時間番組。

かなり気になっている巨大地震。

いろいろなことが勉強になるなー。ためになります。

でも、テストとはいえ、緊急地震速報の音にはドキドキします・・・・・。

西日本の人は、聞いたことがない人多いんですねー。

震災後は、何度も何度も聞いたあの音。

震災からもうすぐ2年たつんですねー。

最近、保存用の缶詰とか買ってないなー。

今度の休みの日でも、保存食、少し買ってこようかなー。

ベガルタ、ACL初戦は引き分けに!

ついにサッカーのアジアNo.1を決めるACLが開幕!

ベガルタ仙台が、初めて出場。

AFCチャンピオンズリーグ2013
グループマッチ Eグループ 第1戦 ベガルタ仙台 vs ブリーラム・ユナイテッド

仙台スタジアムで行われた初戦。

スカパーで観戦。

立ち上がり、両チームシュートまでいけない展開が。

ベガルタ、フォーメーションが4-3-3のACL仕様で。

晋伍のミドルシュートが、枠をとらえることができず。

ブリーラムの激しい当たりもあり、チョットエキサイトするシーンも。

危ない場面もあったが、ヨッシーがFKで直接ゴールを狙ったりと。残念ながらちょっと左に。

前半は、0-0で折り返し。

後半、武藤にチャンスが。しかし、フリーの決定的チャンスを外してしまって・・・・・。

その後、相手選手がペナルティエリア内でハンドを。PKをゲット。

リャンが、落ち着いて決めて先制!今季初ゴールは、リャン。

後半は、フォーメーションを昨年同様4-4-2にシステム変更すると何度もチャンスが訪れて。

しかし、セットプレーから同点にされて・・・。

ウイルソン、佐々木、中原を投入するも、追加点が奪えず。

1-1で試合が終了。

ベガルタのACL初戦は、ドローに。

初戦、負けなくてよかったー。

土曜日のJ1開幕戦は、赤嶺&ウイルソンのツートップが、活躍してくれるでしょー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

打撃革命 !

雑誌をネットで購入。

yositaka.jpg
「吉鷹弘の打撃革命」

まず最初に、この本を読むときは今までの打撃の「常識」を忘れて下さいと書いてあり・・・・。

今までの概念と違う打撃理論。

蹴りの時、手を使うといいんですねー。さらに腹で蹴るんですねー。

ワンツーは、この教えの打ちかたしていた!

1打目は縦で、2打目は横で。

飛びヒザ蹴りもやってみようかなー。

さらに、速くて強くてスタミナも保てる打法も。

DVDも付いているので、映像を観ながら練習できそうで。

じっくり読んで、打撃のセンスアップできたらいいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

乱入!

朝から吹雪の中、雪かき。

いい運動になりました。


昨日のIGFプロレスリング「GENOME24」で藤田和之選手、乱入したんですねー。

メインの試合に藤田選手が姿を現して。

小川直也と澤田敦士が試合を始めようとしたところで、藤田選手がリングイン。

小川選手に鉄拳とヒザを振るって。

選手たちが間に入って藤田選手を止めるものの、打撃を受けた小川選手も立ち上がると藤田選手に向かっていって。

大晦日決戦がイマイチなだけにもう一度、決着をつけてほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

気仙沼!

来月は、仙台でプロレスいろいろあるなーとみていたら。

気仙沼でもあるんですねー。

気仙沼市観光誘客宣伝イベント支援事業「気仙沼ALIVE!2013」プロレスリングアライヴ×SCK GIRLS

宮城県気仙沼市本吉総合体育館

平成25年3月2日(土)17:00 

アライヴ宮城初見参なんですねー。

しかも、入場無料。

でも、あの大きな体育館がいっぱいになるのかなー??

ベガルタの開幕戦だから行きませんが、どんな試合内容なのか知りたいなー。


家族がダウン・・・・。

インフルに。

そんな自分は、足が痛いだけで。

脹脛、治らないなー。

今日と明日の予定が全部パーに。ついてないなー。

スケジュール!

昨日からのふくらはぎの痛み、ひきません・・・・・。

やっぱり、肉離れなのか??


K-1が2013年のスケジュールを発表していた。

しかし、日本での開催予定はなく・・・・・・。

外国での開催もいいけど、日本での開催、実現してほしいなー。


2013シーズン、岩手競馬開催日程が出ていた。

新シーズンは4月6日の水沢競馬場で開幕。

重賞レース、14レース増えるんですねー。

今年こそは、強い馬、岩手から出てきてほしいです。

右ふくらはぎに違和感が!

格闘技クラブの練習日。

参加者4名+キッズ空手2名+一関のキッズ空手1名の計7名。

インフルエンザやテストで休み多いです・・・・・。

自主練は、サンドバック打ちなどをやって。

ひさしぶりに、師範とマスを。その後は、受験生ともマスを。

この時点で、汗ダラダラに・・・・。

そんなで、みんあで体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなどを。

護身術ゲームをやった。1回目、2回目と勝利。

4対4の団体戦も勝ち、罰ゲームを回避。

マスをやって。

ミット打ちをやって。

サンドバックに向かって、れんだ~。疲れます。

その後は、再びマスを6R。

汗かいたー。

しかし、マスの途中から右ふくらはぎに違和感が・・・・・。

変な体勢で蹴りを出したからか??

肉離れでないことを祈って。

来週は、スパーの日。

最近走る頻度があげていたので、スタミナ少しはアップしたかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

昨日、レディー・ガガさんがキスマークを付けたティーカップをオークションで落札し、宮城県庁に寄贈した歯科医の弓さんが、今日市内の病院で亡くなった・・・・・・・。

昨日、写真をアップしたばかりだった。

心からご冥福をお祈りいたします。

レディー・ガガさんのティーカップ!

レディー・ガガさんのティーカップが、宮城県に寄贈された。

カップには、「日本の為に祈りを。」と書かれてあり、ガガさんの直筆のサインとキスマークがついています。
102806.jpg
昨年の祝勝会で見せてもらったカップ。
gaga1.jpg
当日は、こんなことやあんなことに使っていた高価なカップ。

歯医者さんが、チャリティーオークションで601万1000円で落札したものなんですよねー。

祝勝会で、歯医者さんとちょっとお話して・・・・・。

そんな歯医者さんが、肺の難病(特発性肺線維症)で入院しているようです。治ってほしいです。

1人でも多くの人にカップをみてほしいですねー。

ティーカップ、どこに飾ることになるのか??

遊大タンメン!

仕事から帰ってランニングに。

小雪が舞う中、約45分走ってきて。

顔、痛かったです・・・・・。

汗、ほとんど出なかったー。


先日食べたラーメンを。
以前から行きたいと思っていた富谷にある「麺や遊大」へ。
yuudai1.jpg
やっといけました。
yudai2.jpg
注文したのは、「遊大タンメン」。
yudai3.jpg
やや甘みのあるスープです。

かなり美味しいです。

ショウガもアクセントになって。

チャーシューは豚と鶏の二種類乗っています。

野菜もたっぷりで。
yudai4.jpg
味玉も半熟加減がGOODで。
yudai5.jpg
おいしかったー。

お店の方が、外まで送ってくれて。こういう気遣い、いいですねー。

また行きたいお店!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

尹呂葉の得盛中華!

仕事から帰ってランニングに。

約35分走って。昨日も35分ほど走って。昨日より今日のほうが走りやすかったなー。


昨日は、家族で尹呂葉に。お店、お昼時で満席でした。
217iroha1.jpg
「得盛中華」を注文!
217iroha2.jpg
ラーメンウォーカーのクーポン券を持って行ったため、ワンタントッピングがサービスに!

豚バラと鶏チャーシューが乗っています。
217iroha3.jpg
濃いめの醤油スープ。

豚バラ、大きくてやわらかく美味しいです。鶏チャーシューより好きですねー。
217iroha4.jpg
スープに細麺があい、美味しい一杯!
217iroha5.jpg
お腹がいっぱいに。

子供たちは、チャーハンを注文。
217iroha6.jpg
味見させてもらう前に、全部食べていた・・・・・。

今度はみそ中華、食べてみたいなー。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2・15仙女新ホーム会場での前半戦!

2月15日に宮城野区文化センターで行われた仙女今年最初の試合は、超満員札止めに。

試合前には、板橋直美さんが会場を盛り上げて。
215naomi.jpg
入場式に。今年最初の挨拶は、幸子選手が。
215opuninng.jpg
第1試合 シングルマッチ20分1本勝負
杜野都 VS コマンド・ボリショイ
組み合いからヘッドロックに行く杜野。ボリショイもヘッドロックでお返し。杜野、グラウンドでのヘッドロックを決めるも、グラウンドの攻防に。
215101.jpg215102.jpg
ボリショイ、腕十字固めを狙いに。杜野も腕十字を狙いに行き、グラウンドの攻防から杜野、ネックロックに。ボリショイ、マウントポジションから腕十字固めに。杜野、切り替えし、胴締めスリーパーに。今度は、ボリショイが、アキレス腱固めに移行。
215103.jpg215104.jpg
杜野は、片エビ固めに。ボリショイ、コーナーでの踏みつけ攻撃を。杜野、コーナーに振っての串刺しドロップキックに。ここで、恒例の「都、行きまーす」と宣言し、三角とびからのアームホイップに。「元気、もりもりー」とポーズを決めるとボリショイ、後ろからアンクルホールドに。杜野、首投げからドロップキックを決めると「元気、もりもりー」と再びポーズを決めてみせる。杜野、コーナにボリショイを振るが、コーナーでボリショイが、腕十字固めを決めていく。今度は、杜野が、コーナーに振られると、ぶら下がり式の腕十字固めを決め、コーナーから「都、もう一回行きまーす」と宣言し、アームホイップで投げ、「元気、もりもりー」のポーズを再び決めていく。杜野、ストンピング、コーナーからエルボー、ミサイルキック、ワキ固めを決めていく。ボリショイは、返し、三角絞めに。杜野は、片エビ固めを決めて行く。
215105.jpg215106.jpg
杜野、鎌固めのように決めていき、ブレンバスターを炸裂。カウント2で返すボリショイ。ボリショイ、バックエルボーに。杜野、蹴りからロープに振り、丸め込みに。さらに、ストレッチマフラーホールドに。しかし、ボリショイ、腕を決めに。
215107.jpg
杜野、再び、マフラーホールドで切り返すも、ロープに。杜野、コーナーからミサイルキックを狙うも失敗。ボリショイ、裏投げからカウント2。杜野、バックエルボー。ボリショイも、バックエルボーを。ボリショイ、掌打から619、掌打で攻め、カウント2。杜野、丸め込みに。ボリショイ切り替えすも、杜野が再び切り替えし。しかし、ボリショイ、うまくキドクラッチを決め、3カウント。
試合後には、両者、握手をして。

第2試合 20分1本勝負 『騒音おばさんシングルマッチ』
旧姓・広田さくら VS 春山香代子

215201.jpg
おもしろいです。この試合!
「ゼクシィ」を使っての攻撃。「ゼクシィビーム」もさく裂して。
215202.jpg215203.jpg
口に指を入れての「学級文庫」、あんなふうに聞こえるんですねー。
215204.jpg
「ゼクシィ」、こんな攻撃にも使えるんですねー。
2158205.jpg
騒音おばさん対決ということで、耳のそばでの大声攻撃もあり。

爆笑の戦いは、15分近く続き。最後は、春山のダイビングギロチンドロップが決まり3カウント。

広田の存在、仙女に欠かせなくなってきたねー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑仙女ファンの方は押していってください

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

今年最初の仙女のメインは、十文字姉妹が勝利!

2・15、仙女の新しいホーム開場のメインを務めたのは、十文字姉妹。
215501.jpg
メインイベント 時間無制限1本勝負
DASH・チサコ、仙台幸子 VS ケリー・スケーター、ヘイリー・ヘイドレッド


十文字姉妹の先制攻撃で試合がスタート。ダブルのドロップキックで外人チームを場外に落とすと、幸子が、ヘイリーにトぺコンヒーロ、続けてチサコがコーナー最上段からケリーにプランチャを仕掛けていく。チサコとケリーの戦いに。チサコ、蹴りから丸め込み、逆さ抑え込みに。チサコ、あご砕きに行き、幸子のミサイルキックがヒット。ケリーを十文字姉妹でコーナーにあげるも、ケリーに落とされ。
215502.jpg215503.jpg
しかし、チサコ、雪崩式のフランケンシュタイナーを決めるが、ヘイリーがカットに。幸子、ヘイリーにエルボーの連打を。チサコ、エルボーの連打に。ケリーもエルボーに。エルボーの打ち合いに。チサコ、ドロップキック、首投げからカウント2。ケリーは、エルボー、トラースキックを決め、カウント2。ヘイリーにチェンジ。
ヘイリー、強烈なボディスラムを3発決めていく。カウント2で返すチサコ。ケリーにチェンジ。
ケリー、ひざ蹴りを2発決め、ボディスラムに。カウント2。パンチの打ち合いから、ケリーがチサコを抱え上げ、コーナーにぶつけヘイリーに。
ヘイリー、コーナーで蹴りを連打。担ぎ上げて、リングに落とし、グラウンドでのコブラツイストのようなストレッチ技で攻める。ここで、幸子がカットに。チサコ、エルボーの連打に。ヘイリー、ひざ蹴りでチサコを場外に。ケリーにチェンジ。
ケリー、グラウンドで決めに行き、ブレンバスターを決め、カウント2。コーナーにチサコをぶつけ、ヘイリーに。
ヘイリー、チサコをコーナーに逆さ吊りにし、腹に串刺しのドロップキックを見舞っていく。カウント2。ケリーに。
ケリー、ひざ蹴りからコーナーにぶつけていく。ケリー、コーナーに振るも、セカンドロープに飛び乗ったチサコがミサイルキックを決め、幸子にチェンジ。
幸子、ミサイルキック、ボディスラム、ローリングセントーンを決め、カウント2。十文字姉妹の連係が炸裂。幸子が、チサコをあげて、ケリーに落としていく。再び、幸子がローリングセントーンを決め、カウント2。幸子、蹴ってヘッドロックに。ここで、ヘイリーが蹴り、ケリーが蹴りを連発。ヘイリーにチェンジ。
幸子、エルボーの連打からトラースキックに行くが、交わされてしまい。ヘイリー、コーナーに振っていくも、幸子が飛びつくが、ヘイリー、ノーザンライトスープレックスに。さらに、チョップからサッカーボールキックに。カウント2。ボディスラムを決めると、「いくぞー」と宣言し、ヘイリー、コーナーへ。しかし、幸子、コーナーのヘイリーに、フランケンシュタイナーを決め、チサコのミサイルキック、幸子の投げっぱなしのジャーマンスープレックスと連続攻撃に。チサコにチェンジ。
チサコ、ドロップキックからエルボーの連打に。ヘイリー、体格差を活かし、一発で返していく。チサコ、さらにエルボーの連打に行き、丸めてカウント2。チサコ、パンチをおろし、フロントネックロックに。しかし、ヘイリー、横殴りのラリアットを決め、ケリーに。
ケリー、投げて、逆エビ固めに。
215504.jpg215505.jpg
ヘイリーは、カットに入ってきた幸子にアルゼンチンバックブリーカーを決めていく。
215506.jpg
さらに、ヘイリー、幸子にアルゼンチンを決めながら、チサコにも踏みつけ攻撃を。
215507.jpg
なんとか、ロープにエスケープするチサコ。ケリー、投げからギロチンドロップに。カウント2。エルボーの打ち合いに。チサコ、後頭部にエルボーを決め、幸子のトラースキック、チサコのスタナー、チサコ、コーナーからのミサイルキックを決め、カウント2。チサコ、コーナーに振り、腹にドロップキックを決め、幸子にチェンジ。
幸子、エルボーを落とし、コーナーからスイングDDTに。カウント2。十文字姉妹の連係が炸裂。幸子、コーナーからスイングDDT、チサコのミサイルキック、幸子、投げっぱなしのジャーマンを決めるも、ヘイリーがカットに。ケリーとチサコの戦いになり、ケリー、ニーを出し、コーナーに振ると、ケリーのエルボー、ヘイリーのラリアットの連続攻撃が。ケリー、蹴りを。カウント2で返すチサコ。幸子、ケリーをジャーマンで投げ、ヘイリーにエルボーを。ヘイリーを場外に落とすと、十文字姉妹の連係でチサコ、ウラカンラナに。さらに、不知火を炸裂させ、幸子、ケリーにボディスラムを決め、コーナーからチサコが得意のホルモンスプラッシュを決め、3カウント!
215508.jpg
十文字姉妹の勝利!
215509.jpg
しかし、試合後には、反省の言葉が・・・・・・。
215510.jpg215511.jpg
攻め込まれるシーンもあったが、個人的には、勝ったのでふがいない試合をしたとか言わないでほしいなーと思ったり。

もっともっと連係を磨いて、世界一の姉妹になってほしいです。

そんな十文字姉妹、今日のJWPタッグリーグ・ザ・ベスト2013で勝愛実&ラビット美兎に勝ちましたねー。
3/10も決勝戦も勝って、4/14の2冠タッグに挑戦してほしいです。

がんばれ、チサコ&幸子!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑十文字姉妹を応援している方は押していってください

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

仙女のセミファイナル、花月 VS Sareee!

若い世代の2人が激突!
仙女2・15仙台大会に組まれたセミファイナル。

花月 VS Sareee
215401.jpg
がっちり握手をして、試合がスタート。リングを回り、花月が、バックを取り倒してヘッドロックに。投げて、グラウンドでのヘッドロックで絞っていく。Sareee、足で花月の首を固めに行くも、花月が脱出。Sareee、蹴りからドロップキック2発を決めていく。花月も、お返しのドロップキックに。Sareee、ドロップキックを再び決め、エルボーの連打に。花月、ドロップキックを決めると、Sareeeがまたまたドロップキックを2連発。グラウンドでのエルボーに。Sareee、コーナーに振るが、花月、エルボーから倒してのドロップキックに。花月、ボディスラムからの変型の腕固めに。
215402.jpg215403.jpg
花月、腕を取り、グラウンドへ。腕を固めていき、キャメルクラッチに。さらに、蹴りから逆エビ固め、片逆エビ固めに。
215404.jpg215405.jpg
215406.jpg
ロープに逃げるSareee。花月、ストンピングに。Sareee、モンキーフリップ、ドロップキックを決めていく。花月、Sareeeを担いでコーナーにぶつけ、体ごとコーナーのSareeeにぶつかっていく。Sareee、膝にドロップキックを決め、エルボーの連打から膝にドロップキック、ボディスラムを決め、コーナーからのミサイルキックを2発決めて、3発目を狙いに行くも、花月が飛んできたSareeeを捕え、バックフリップに。花月、ブレンバスターで投げて、バックフリップを決めるもカウント2。バックフリップを再び決めると、Sareeeを捕まえたまま後転してもう一回バックフリップを決めていく。カウント2で返すSareee。ここでSareee、両腕を決める関節技に。
215407.jpg215408.jpg
関節技から丸め込みに行き、カウント2。さらに丸めて、カウント2。もう一回丸めてカウント2。今度は、ジャックナイフに固めて、カウント2。連続でカウントを取りに行くSareee。花月、カウンターのエルボーを決めるも、Sareee、張り手の連発。膝にドロップキックを決めると再びジャックナイフに固めて、カウント2。花月、左右のエルボーを繰り出して、ここでスクリュードライバーを決め、3カウント!
花月選手の勝利です。
215409.jpg215410.jpg
若い世代、どんどん強くなっていってほしいですねー。

でも、個人的に花月選手には、もっと強い選手とシングルマッチをやってほしいです。トップを取るために!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

里村明衣子選手と朱里選手がタッグで激突!

今年最初の仙女宮城野区文化センター大会第3試合に組まれた戦い。
215301.jpg
里村明衣子、ジェニー・ローズ VS 朱里、ラビット美兎
215302.jpg
里村選手と朱里選手の打撃の攻防に注目です。
215303.jpg
先発は、ジェニーとラビット。リングを回り、ロックアップに。腕の取り合いからジェニー、ヘッドロックに。ラビット、ロープに振るも、ジェニーのタックルが炸裂。ラビット、ドロップキックに。ジェニーは、腕を取り、投げに。
ここで、お互いがチェンジ。里村が蹴りを出すと、朱里も蹴りを出して。蹴りあいに。ローキックをカットしての攻防。組み合い、里村倒しに行き、グラウンドの攻防に。里村、前蹴り、ハイキックを決め、ヘッドロックに。朱里も、グラウンドに持っていき、マウントポジションを取りに。里村、巻き投げから腕を決めに。グラウンドで、スタンディングで。朱里も、腕を取りに。組んで力比べに。里村、投げからエルボーを2発落としていく。朱里、ミドルキックを3発きめるも、里村、ソバットからひざ蹴りと打撃の攻防が。里村、ジェニーにチェンジ。
ジェニー、投げに行き、ヘッドロックから腕を取り、グラウンドに。朱里、首を取り、グラウンドに行くが、ジェニーのパンチをもらうことに。さらに、ジェニーがボディスラムを決め、カウント1。朱里、ラビットにチェンジ。
ダブルパンチからラビット、コーナーに振っての串刺しドロップキックに。今度は、ジェニーがお返しにコーナーに振りラリアット、ブルドッキングヘッドロックを決め、カウント2。5分が経過。ジェニー、サイドバスターで落とすお、朱里が蹴りに。ラビット、ドロップキック、ミサイルキックを決め、カウント2。朱里にチェンジ。
朱里、蹴りを連発。コーナーで蹴りまくり、串刺しのジャンピングニーアタックを決めていく。
215304.jpg215305.jpg
朱里、ハーフハッチ、キック、さらに、腕十字固めに。ジェニー、ロープにエスケープ。朱里、さらに蹴って、ミドルキックを2発決めていく。ジェニーは、ラリアット、フライングラリアットを決めていく。エルボーの打ち合いに。朱里、前蹴りに。ジェニーは、スピアーからカウントを取りに。さらに、フィシャーマンズスープレックスでカウント2。里村にチェンジ。
里村、サイドに投げてグラウンドに。里村、ミドルキックを2発決めて、朱里をコーナーに押し込み、エルボーの連発。朱里、里村をコーナーに振り、コーナーで蹴りに。里村、エルボーに。さらに、踵で蹴りあげ、ミドルキック4連発。そして、側転ニードロップに。カウント2で返す朱里。里村、エルボーに。朱里、ここで、バッククラッカーに。さらにランニングニーアタックからカウント2。そして、ジャーマンスープレックスを決めるも、カウント2で返す里村。里村、バックエルボーからオーバーヘッドキックをきめ、ニールキックを狙うも朱里にかわされ。朱里、ミドルキックを4発、ひざ蹴りを決め、ラビットにチェンジ。
ラビット、ドロップキックを4発決め、コーナーからミサイルキックに。カウント2で返す里村。里村、カウンターのハイキックを決めるとバックドロップを決め、カウント2。朱里、里村に蹴りを決めると、ラビット、丸め込みに。さらに丸めて、カウントを取りに行き、飛びついての丸め込みとカウントを取りに。ドロップキックを決めるラビット。
里村、エルボーを2発決め、エルボースマッシュに。ジェニーがここで、顔面砕きに。里村、エルボーからコーナーに上がりダイビングボディプレスに。朱里が、カットに。
215306.jpg215307.jpg
ラビット、丸め込みに。朱里が蹴りを決めるも、里村、朱里にニールキックを決めていく。里村、ラビットにソバット、エルボーを決め、ハイキックを炸裂。ここで、スリーパーホールドで絞めあげると、ラビットがギブアップ。
215308.jpg
里村組の勝利!ラビット、かなりのダメージがありそうだった。
215309.jpg215310.jpg
試合後は、里村と朱里が握手。
215311.jpg
近いうちに、里村選手と朱里選手がシングルを。

打撃の攻防が激しくなるのかなー??

生で観てみたいシングルマッチ。ぜひ、宮城で実現してほしいです!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑里村ファンの方は押していってください 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

仙女の福袋!

所用を済ませ、仙女の試合を観戦に。

仙女の新しいホーム会場!
215kaijyo.jpg
早めに着いて。

次回大会のチケットを買ったりと。幸子選手がチケットを販売。
215sachiko.jpg
新年恒例の『福袋販売』があり、福袋を買ったりと。
215fukubukuro.jpg
サイン入りのポスターやカレンダー、Tシャツなどが入っていて。

残念ながらお年玉、入っていませんでした。

休憩時には、お気に入りの朱里選手のグッズを購入。
215syuri01.jpg
以前、Twitterで観て、気になっていたタオル。
215syuri02.jpg
しかし、サイン書きにくそうでした・・・・。

ツイートすると、朱里選手からの返信があって。返信してもらえるとうれしいですねー。ありがとうございます、朱里選手。

試合後には、花月選手や里村選手にカレンダーにサインをしていただいて。
215kagetu.jpg
215satimura.jpg

4月3日より仙女サークルが開講されるようです。しかも、仙女の道場で。気になるなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑仙女好きな方は押していってください。 

今週も師範が休みで!

格闘技クラブの練習日。

参加者8名+キッズ空手2名+元クラブのメンバー1人の計11名。

今週も、師範が休みのため、指導に。

サンドバックを軽く打ってから、キッズ空手の指導を。

ミット打ち、サンドバック打ちなどをやらせて。

自分の腹にパンチを打たせて。

ミットに打つパンチは、強くないのに、腹に打つパンチは強かったりと・・・・・。

腹筋を鍛える補助には、なったかな~??

ヘッドガード、ボディプロテクター、レッグサポーターをつけさせて、顔面なしでの戦いを。

来月、試合に出るんだから、もうちょっと体力つけてほしいなー。

そんなで、みんなとの練習に合流。

チーム対抗のモップ掛け競争やダッシュリレーなどをやって。

護身術ゲームをやった。

1回目は、勝利!2回目は、じゃんけんで敗れて。

団体戦は、勝って罰ゲームを回避。

キックミット、パンチングミット、サンドバックチームに分かれて。

ミットを持つ時間が長く・・・・。

あんまり汗かきませんでしたー。

来週は、汗いっぱい掻きたいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

ベガルタ仙台レディースのプレナスなでしこリーグ2013の日程が発表に。

ホーム開幕戦は、どこでやるのー???
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

2013vd.jpg
2013vd2.jpg
チョコ、お酢、ありがとうございま~す!

金の延べ板!

仕事から帰ってランニングに。

45分ほど走って・・・・。

なんか、膝が痛くなってきた~。


東日本大震災の津波で被害を受けた石巻の石巻魚市場に、1000万円相当の金の延べ板2枚が宅配便で届けられた。

「支援品」という貼り紙とともに。

新市場の完成は2年先なんですねー。

7年ぐらい前には、魚市場の近くで仕事してたんですよねー。

なんどか、お昼ご飯を食べに行ったなー。

石巻、早く復興してほしいです。


WAVEが、新人レスラー&レフェリーオーディションの合格者を発表し、選手1人、レフェリー1人、スタッフ兼レフェリー見習い1人が合格した。

レフェリーのオーディションって、すごいですねー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

第14回JBC競走!

仕事から帰ってランニングに。

今日は、風が強くなく、走りやすい天気。

約40分走ってきて。

疲れた~。


来年の11月3日に盛岡競馬場で第14回JBC競走を開催すると発表した。

ひさしぶりですね~。

盛岡競馬場では、12年ぶり2度目。

JBCクラシック(JpnI) /距離2000m 1着賞金8,000万円

JBCスプリント(JpnI) /距離1200m 1着賞金6,000万円

JBCレディスクラシック(JpnI)/距離1800m・牝馬限定 1着賞金4,100万円

3つのJpnIレース。

来年まで、岩手競馬にメイセイオペラのような強い馬出てくるかなー??

期待したいなー。

まだまだ先だけど楽しみ!

試合のご案内!

312.jpg
風が強く、雪が舞う中、ランニングに。

かなり寒いです・・・・・。

約40分走ってきて。

汗、あまり出ませんでした。


先日、藤岡奈穂子後援会からハガキが届いてました。
250312.jpg
来月12日、藤岡選手の試合が後楽園で行われます。

フライ級での戦い。

平日観戦は、無理だなー・・・・・・。

行ける人は、ぜひ応援に行ってほしいです。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

とうふ屋ラーメン!

ベガルタの開幕戦チケット、買えました~!

気になっていた七ヶ浜にあるとうふ屋ら~めんに。
toufuya01.jpg
場所は、看板無いと、分かりにくいかもしれませんねー。
toufuya02.jpg
ラーメンとひき肉ごはんを注文。
toufuya03.jpg
ラーメンには、レモン、ネギ、ごまのみが入っていて。
toufuya04.jpg
具は、別皿で、白髪ネギ、メンマ、低温調理のチャーシューが乗っています。
toufuya05.jpg
豆腐が入ったひき肉ごはん。
toufuya06.jpg
まずは、ラーメンを食べてみると、美味しいです。スープは、熱々で。
toufuya07.jpg
チャーシューやメンマをそのまま食べた後、ラーメンの上に。チャーシュー、かなり美味しいです。
toufuya08.jpg
レモンを絞ると、味がまた変わり。

さらに、ラーメンを頼むと、豆腐料理が無料で食べれて。
toufuya09.jpg
お豆腐屋さんということもあり、美味しいです。

かなり満腹に。

また行ってみたいお店。


夕方は、ランニングに。
約50分走ってきて。
疲れました・・・・・。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ベガルタ仙台レディース3選手のトークショー!

夢メッセに。
29vl00.jpg
第11回宮城県軽自動車&二輪車フェアでベガルタ仙台レディースの3選手がトークショーを。
29vl01.jpg
井手上 麻子選手!
29vl02.jpg
中村 真実選手!
29vl03.jpg
髙橋 奈々選手!
29vl04.jpg
進行は、村林 いづみさん。
29vl05.jpg
今年の抱負などを。
真実さんは、「INACに勝ちたい」と。勝ってほしいですねー。

クラッチーナのダンスなどもあり。
29vl06.jpg
29vl07.jpg
楽天選手のサインボールやベガルタグッズのチャリティーオークションがあり。
29vl08.jpg
ベガルタグッズを3000円でゲット。

真実さんから渡してもらって、握手して。
29vl09.jpg
ベガルタ仙台レディースコンフィットTシャツなどが入っていて。

ベガッ太画伯のサービスも。
29vl10.jpg
今年は、何試合観戦に行けるかなー??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

帰って、30分ほどランニング。
土手の上をひさびさに走ると、いたるところが工事中で・・・・。
いつ工事終わるのかなー??

おもしろかった「なにわ大花火」!

CSで「なにわ大花火」を観た。生中継!

FMWで戦っていた選手が集結したタッグ戦が行われた。

Spirit of “F”
超電戦士バトレンジャー、&リッキーフジ&黒田哲広&フライングキッド市原&ザ・シューター&栗栖正信
vs
BAD BOY非道&大矢剛功&悪行戦士ダーク・レンジャー&フレディ・クルーガー&ミス・モンゴル&クリプト・キーパー

今はなきFMW。
あのころもっとも燃えていたなー。ファンにとっては懐かしい戦い。
シューター、中身違うし・・・・。バトレンジャー、かなり太ったなー。
イス大王の椅子攻撃、哲っちゃんカッター、リッキーさんの尻出し、カミカゼなどなど懐かしいー。
試合は、フレディがボディースラムからのムーンサルトプレスでシューターから3カウント。

誰、フレディの中身って・・・・。

その後には、くどめが、「KEEP ON RUNNING」を歌って。
歌詞、憶えてたー。かなり昔の歌。でも、なんか下手になってなかった??

佐藤耕平&崔 領二&ゼウスvs橋本友彦vsマグニチュード岸和田&保坂秀樹の6人タッグでは、保坂が雪崩式のフランケンシュタイナーを。まだできるんですねー。

セミでは、大谷晋二郎&田中将斗&vsサブゥ―&レザー・フェイスが。
あれ~、レザーフェイスのチェーンソー、昔は、火花いっぱい出てたよなー。追いかけれれたのが懐かしく。
サブゥ―の懐かしの技が。アラビアンプレス、観たかったなー。

メインイベントは、ノーロープ有刺鉄線電流爆破なにわ地獄デスマッチ~有刺鉄線電流爆破バット&有刺鉄線電流爆破椅子。

曙vs大仁田厚

曙が開始早々、顔面にレッドミストを噴射させて、大仁田が有刺鉄線爆破の餌食に。
それにしても、大仁田が曙をブレンバスターで投げるとは、びっくり。レッドミストで形勢を逆転して。
大仁田が、バットとイスの爆破の電源を入れるて。その直後に曙が有刺鉄線電流爆破ボードに突っ込み、爆破。
大仁田が、有刺鉄線電流爆破バットで曙を殴り火花が飛び散るも、カウント3は奪えず。
大仁田がもう1本の有刺鉄線電流爆破バットで曙を殴ると、3カウントを奪取!

その後は、大仁田劇場が。
相変わらずのパフォーマンス。

カリスマ性がまだあるなー。

ストリートファイトデスマッチ、またみたいな―。あのころのようにリングをバンバン叩きたいなー。

懐かし、楽しい、面白い時間はあっという間に。

FMW、復活しないかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

師範が休みで!

格闘技クラブの練習日。

参加者6名+キッズ空手3名+元クラブのメンバー2人の計11名。

自主トレで軽くサンドバック打ちを。

師範が休みのため、キッズ空手の指導を。

自分オリジナルの練習方法を。

俊敏性をあげるための練習、ピンポン球を使った練習、DEEPのチャンピオンに教えてもらった練習などをキッズに試して。
もちろんミットも。

ちょっと気合が足りないなー・・・・・。

そんな練習を40分ほどやって、みんなで練習を。

こっちもオリジナルの練習を取り入れて。

チーム対抗のモップ掛け競争やダッシュリレーなどをやって。

護身術ゲームを。

1回目は、勝利!2回目は、じゃんけんで敗れて・・・・。

団体戦は、3チームに分かれてのハンディキャップマッチ。

4対4対3の勝負。3人チームだったが勝って、罰ゲームを回避。

ハンドミットを持って、みんなの蹴りやパンチを受けて。

パンチングミット、キックミットをもってコンビネーションの練習などを。

いやー、疲れました。

10人相手にパンチ、キック受けると汗がいっぱい出ます。サウナスーツ効果ありです。

まー、けが人でないで練習終われてよかったー。

来週も師範が休みなので、どんな練習しようかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

懐かしい選手が集結!

思ったより雪降りませんでしたねー。

そんな中、エリアメールが鳴って・・・・。

緊急地震速報と違う音がスマホから鳴り。

しかも、職場の地域ではなく利府町の災害情報だった。

初めてなる音、びっくりします。


懐かしい選手がリングに揃う。

2月23日のIGFプロレスリング「GENOME24」に。

猪木会長の70歳の誕生日ということで、古稀のお祝いに集結。

坂口征二、藤波辰爾、長州力、藤原喜明、佐山サトル、前田日明、木村健悟。

新日本プロレスでの激闘、何年前になるのかなー??

ゴールデンタイムでの中継、懐かしいです。


今度の「GENOME24」、消化不良の試合がなければいいが・・・。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 


卓人、出場できなかったー。残念!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

FMW!

仕事から帰ってランニングに。

約40分走ってきて。

疲れます・・・・・。

明日は雪だから走るの無理かなー。


金曜日、一騎打ちを行う大仁田厚と曙の戦い、楽しみです。

有刺鉄線電流爆破バット&有刺鉄線電流爆破椅子でのデスマッチ。

大仁田選手は敗れた場合、道頓堀川に飛び込むことを宣言していた。

大丈夫なのか??

以前のように病気にならなければよいが・・・・・。

それにしても、金曜日の試合、元FMWの選手がたくさん参戦します。

学生時代、FMWにはまってしまったからねー。

懐かしい選手が多数。

特にSpirit‘F’の試合。
超電戦士バトレンジャー、&リッキーフジ&黒田哲広&フライングキッド市原&ザ・シューター&栗栖正信
vs
BAD BOY非道&大矢剛功&悪行戦士ダーク・レンジャーフレディ・クルーガー&ミス・モンゴル&クリプト・キーパー

工藤めぐみ<スペシャルバイザー>&中村理恵<プレゼンター>


FMW、初めて観に行ったのが中新田の体育館だったなー。しかも、この日の試合、TBS系のゴールデンで放送されてたなー。

金曜日、スカパーの生中継に間に合うように早く帰らないと。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

誇り、帰還!

BS朝日は、ワールドプロレスリング・リターンズぐらいしか観ないけど、面白そうな番組が。

スペシャル番組。

「3.3 UFC JAPAN さいたまスーパーアリーナ 直前番組 誇り、帰還」

2月16日に放送される。

注目は、ヴァンダレイ・シウバと桜庭和志の初対談。

どんなことを話すのかなー??

PRIDEの話???

桜庭、シウバ戦3連敗だったからなー。

楽しみ。

3月3日、シウバは、ブライアン・スタンとの対戦が決まっていて。

他にも、マーク・ハントや五味選手の戦いも面白そうで。

VIP席、100,000円だったような。

WOWOWの放送も、楽しみです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

NEVER!

CSで新日本プロレスの後楽園大会を観た。

新日本プロレス「Road to THE NEW BEGINNING」。

しかもメインは、NEVER無差別級選手権試合

初代王者・田中将斗選手に石井智宏選手が挑んだ。

インディ出身の戦いが、新日本のメインで。

しかも、いい試合だった。

体と体のぶつかり合い。

何発はなたれたのかラリアットの打ち合い。

エルボーパットを取ってのエルボーの打ち合い。

真っ向勝負。

体が壊れるのかと思うほどの戦い。

新日本のメインをきっちりと務めて。

最後は、スライディングDで決着。

田中将斗、やっぱりいいねー。


セミでは、棚橋がプリンス・デヴィットに負ける波乱が。

鈴木みのる選手とオカダ・カズチカのシングルも決定的になったりと。

面白かった後楽園大会。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

京屋のロースかつ定食!

家族でとんかつを食べに。
kyouya1.jpg
緒絶川のそばにある老舗の「京屋」です。
kyouya2.jpg
昔からやっているお店ですが、初めて食べに行ってみました。
kyouya3.jpg
ロースかつ定食を注文!
kyouya4.jpg
かつ、大きいです。
kyouya5.jpg
カリっと揚げられた衣に包まれた肉は、柔らかいです。ソースを受け皿に注いで、からしをカツに付けて食べると最高です。
kyouya6.jpg
普通のソースじゃないのかなー??

味噌汁は、熱々で美味しいです。
kyouya7.jpg
ご飯は、おかわりできるようですが、お腹がいっぱいに。

美味しいとんかつでした。


息子は、かつ丼を注文。
kyouya8.jpg
味見する前に、全部食べていて・・・・・。

今度は、かつ丼の大盛、食べに行きたいなー。

ブロック!

久しぶりにランニング。

新しいランニングシューズで。

しかし、歩道は、圧雪や凍結で、コンディションはイマイチ。

約40分、ゆっくり走って。

汗かきました。しかし、左太ももに違和感が・・・・・。



昨日、YouTubeからメールが来た。

あなたの動画( ここに動画の題名が )に、AKB48 さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があるため、動画が YouTube でブロックされています。

この動画に適用されるポリシーについて詳しくは、著作権情報のページをご覧ください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
- YouTube チーム

8500回以上再生されていた動画。

マイチャンネルでは、観れるけど、他の人は観れないのかなー???
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
212位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター