山形のケンチャンラーメン!

昨日のことでも。
家族や甥っ子らと一緒に山形に。

期間限定で入園料無料、入園料込のりものフリーパスを半額で提供しているリナワールドに。
rina1.jpg
約15年ぶりに来たかもしれません。
rina2.jpg
子供たちといっぱい乗り物に乗って。

帰りは、そばを食べるかラーメンを食べるか悩んで・・・・。
kenntyan01.jpg
食べに行った先は、「ケンチャンラーメン 山形」。
kenntyan02.jpg
券売機で食券を買って。
中華そば:普通、味の濃さ:普通、油:普通、身入りで注文。
kenntyan03.jpg
サービス券を持っていたので煮玉子くんハーフがサービスに。
kenntyan04.jpg
極太の縮れ麺です。麺の量も多く。美味しいラーメン。
kenntyan05.jpg
身入り、初めてです。良質な豚背脂の角切り。あぶらっこくありません。
kenntyan06.jpg
近くで食べている方が、いっぱい酢を入れていたので、真似てみると、これまた美味しく。

美味しい一杯。
kenntyan07.jpg
また食べに行きたいなー。


ベガルタ仙台レディース、残念ながら勝てなかった。
FC吉備国際大学Charmeと1-1のドロー。
次は、ホーム開幕戦。勝ってほしなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ベガルタ、セレッソとドローに!

J1第4節、ベガルタ仙台対セレッソ大阪戦が大阪長居スタジアムで行われた。

好調セレッソとの戦い。

右太もも裏の肉離れで赤嶺が、欠場。早く戻ってきてほしいです。

佐々木が、移籍後リーグ戦初先発に。

試合は、ベガルタがペースを握るも、なかなかシュートまで行けない。

松下がチャンスを作るが、決めきれず。

そんな中、試合が動いた。

田村のクロスに、合わせたのはセレッソの丸橋。オウンゴールに。

ベガルタに先制点が。

前半は、1-0で後半に。

後半に入ると、DF陣、崩されて、失点・・・・・。

1-1に。

へベルチ、武藤らを投入し、得点を奪いにいくベガルタ。

リャンやヘベルチの惜しいシュートがあったりと。

最後まで得点が奪えず、ドローに。

2週間に5試合が行われる過密日程の初戦、勝ちたかったなー。

次は、ACLでソウルに。

勝って帰ってきてほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

かんたかの豚ラーメン!

気になっていたラーメンを食べに。
kanntaka1.jpg
柴田町にある「かんたか」。
kanntaka2.jpg
豚ラーメンを。

食券を買って。
kanntaka3.jpg
無料トッピングは、野菜、ニンニク、アブラを。
kanntaka4.jpg
山盛りです。
kanntaka8.jpg

先に来ていた方の丼、もっとすごかったです。

二郎系のラーメン。

麺は、ちょうどよいかたさで。
kanntaka5.jpg

味は、濃いスープで。

三枚の豚は、やわらかく美味しいです!
kanntaka6.jpg
半分ぐらい食べると、お腹いっぱいに。

その後は、麺と格闘。

なんとか食べきって。

さすがに、スープは、全部飲めませんでした。
kanntaka7.jpg

お腹、パンパンです。

食べ過ぎた~。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ポイント負け!

格闘技クラブの練習日。

参加者7名+キッズ空手2名+体験入門1名の計10名。

日曜日の福島で行われたキッズ空手の試合、同門対決で・・・・。出場者多いのに何で同門にするんだろーなー??

残念ながら、4-1のポイント負け。でも頑張ったようで。7月は、勝ってほしいです。


自主トレでサンドバック打ちなどを。

その後、マスを長めに。

しかし、マス中に、相手が怪我したようで・・・・。

なにもしていないんだけどなー。

その後は、キッズ空手のパンチや蹴りを受けて。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。

1回目は、勝利!2回目は、最後にじゃんけんで敗れて。

5対5の団体戦は、2-0のストレート勝ち。罰ゲームを回避。

マスを5Rやって。

その後は、スパーを。

長めにできたので、汗いっぱいかいて。

キッズ空手のアドバイスなどをして練習終了。

来月は、無料体験月間。

何人来てくれるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

栗原あゆみ選手が引退することに・・・・・。

怪我では、しょうがないなー。

8月まで、栗原選手の試合見れるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

かいじの豚そば!

仕事から帰ってランニングに。

約35分走ってきて。

汗、思ったほどでないなー。


泉の「らーめんかいじ」に。
butasoba1.jpg
10人ほど並んでいました。

食券を買って。

「かいじの豚そば」。

中盛、大盛、特盛が同じ金額で。大盛、刻みにんにく抜きで注文。
butasoba2.jpg
野菜の量と麺の量が同じです。300gずつ。
butasoba3.jpg
濃厚なスープです。

麺は、ちょうどよい硬さで。
butasoba4.jpg
チャーシューは、とても美味しく。
butasoba5.jpg
野菜もたっぷり食べれて、おなかいっぱいになりました。

特盛って、どんな量になるのかなー??

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コク味噌らーめん!

仕事から帰ってランニングに。

約35分走ってきて。

風呂に入ってからラーメンを食べに。

地元の「今村屋」に。
kokumiso1.jpg
以前食べたカレーつけ麺を食べたくて行ったが、品切れ中で。
kokumiso2.jpg
期間限定で数量限定の「コク味噌らーめん」を注文。
kokumiso3.jpg
チャーシュー、味玉、水菜、モヤシなどが入っていて。
kokumiso4.jpg
まずは、スープを飲んでみると美味しいです。濃厚です。
kokumiso5.jpg
味玉も美味しくて。
kokumiso6.jpg
チャーシュー、もっと厚ければうれしいんだけどねー。
kokumiso7.jpg
途中からすりごまやニンニクを加えて、味を代えてみて。

美味しいラーメン。
kokumiso8.jpg
また食べたい一杯でした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大日本プロレス仙台大会、前半戦!

3/23に行われた大日本プロレス仙台大会の前半戦。

開場前には、沼澤邪鬼選手から動画の案内などが。
323zenhan01.jpg
おつまみを食べながら試合観戦。
323zenhan02.jpg
第一試合 橋本和樹 vs 神谷英慶
323zenhan03.jpg323zenhan04.jpg
神谷、ミサイルキックなどで攻めるが、橋本、逆エビ固めでギブアップを奪いに行く。エルボーの打ち合いから、橋本、ミドルキックを。さらにアックスボンバーから逆エビ固めでギブアップ勝ち!

第2試合 シャドウWX 佐々木貴 vs 星野勘九郎 稲葉雅人
323zenhan05.jpg323zenhan06.jpg
平成極道コンビが奇襲。場外乱闘に。佐々木の活躍で形勢逆転。
323zenhan07.jpg323zenhan08.jpg
WXがチェーンやテーピングでチョーク攻撃を受け。
しかし、平成極道コンビのパウダー攻撃が誤爆。WXがラリアットから垂直落下式のブレンバスターを決め3カウント。

第3試合 石川晋也 円華 vs バラモンシュウ バラモンケイ
楽しいですねー、この試合。座っているおじさんが水噴射を受けて。
323zenhan09.jpg
試合では、シュウの墨汁攻撃を円華がよけるとレフェリーの大橋に。
323zenhan10.jpg
バラモンのボウリング攻撃、標識を竹刀でたたいて行ったりと。
323zenhan11.jpg
最後は、大橋の墨汁攻撃が味方の石川の顔面をとらえて、シュウが逆さ抑え込みで3カウント奪取。
323zenhan12.jpg
バラモン兄弟の試合、おもしろい~。

第4試合 関本大介 佐々木義人 河上隆一 vs 岡林裕二 ツトム・オースギ ヘラクレス千賀
323zenhan13.jpg
パワーのぶつかりあい、すごいです。
323zenhan14.jpg
関本組がパワーで攻め。
323zenhan15.jpg
最後は、関本のラリアットからぶっこ抜きジャーマンで3カウント。

義人の試合、もっと観たかったなー。

後半は、3/233/24のブログで。

息子、カレンダーにいろんな選手のサイン、貰ってたなー。流血したままの姿で一緒に写真もいっぱいとれて。

大日本の選手、気さくな選手、多かったなー。

FREEDOMS一関大会に今年も行けるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

竹原慎二会長が再び大崎市にやって来た!

昨日、家の近くのパチンコ屋さんに竹原慎二会長がやって来た。
takehara01.jpg
藤岡奈穂子選手のボクシングジムの会長。

地元に来るのって、昨年の藤岡選手のタイトルマッチ以来なのかな~??
takehara02.jpg
藤岡選手の話がちょっとあり、サイン会に。
takehara03.jpg
名前入りのサインを頂いて。
takehara05.jpg
一緒に写真を撮ってもらって。
takehara04.jpg
早く、藤岡選手の2階級制覇に向けて試合組んでほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

ベガルタ仙台レディース 、なでしこリーグ初勝利!

プレナスなでしこリーグ2013 第1節、ベガルタ仙台レディース VS 岡山湯郷Belle戦が岡山県美作ラグビーサッカー場で行われた。

ついにベガルタが、なでしこリーグの舞台に。

スカパーで観戦です。

試合は、湯郷がペースを握っていく。キーパー天野がビックセーブを見せて。

時折、カウンターで攻めるベガルタ。

そして、試合が動いた。伊藤のグラウンダーのクロスに小野がスルーして、嘉数が合わせて先制。

ほしかった先制点がベガルタに。

その後、小野のキーパーとの1対1のシーンも訪れるが、決められず。

ベガルタがペースを握る展開に。

ゴール前でのこぼれ球に嘉数が、シュートを放つもゴールの上に。

DF陣集中し、前半は、1-0で終了。

髙良選手、いいですねー。

後半、立ち上がり、伊藤の惜しいシュートがあったりと。

攻め込まれる時間帯が・・・・。体を張って得点をあたえないベガルタ。

天野、1対1シーンも冷静に守って。

湯郷のペースで試合が進み。

小野に代わり、小山を投入。

PA内で小山たおされたと思ったんだけどなー。PKゲットならず。

紗和子の反転しての惜しいシュートもあり。

またもや、天野がナイスセーブを見せ。

ベガルタ、何度かいい形で攻めるも得点にならず。

真実さんに代わり、坂井を入れて。

再び、天野がビックセーブを見せて。

終盤は、上手く時間を使ってタイムアップ。

1-0でベガルタが初勝利!やりましたー。

苦しい展開の時間が続いたが、集中したプレーで得点をあたえず。

自分的には、天野選手が、もっともよかったなー。

次も勝ってホーム開幕戦につなげてほしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
残念ながら、長船選手、試合に出れませんでしたねー。早く治ってほしいです。

蛍光灯デスマッチ2連戦 in 仙台!

一騎当千 DEATHMATCH SURVIVOR Aブロック公式戦 鉄檻・蛍光灯デスマッチが、仙台大会のセミファイナルに組まれた。

宮本裕向 vs “黒天使”沼澤邪鬼
323601.jpg
初めて観る鉄檻のデスマッチ。

蛍光灯のチャンバラ、迫力あります。

頭で割れる蛍光灯、スーパーシートのお客さんまで飛んでいきます。
323602.jpg
割れた蛍光灯で、額をグリグリ。
323603.jpg
蛍光灯へのボディプレス、強烈です。

「すげー」の言葉しか出ません。

そして、ついに、鉄檻に宮本が蹴り飛ばされて。

鉄檻の中の蛍光灯、すべてが割れて。衝撃的な音が会場に。本当にすげー。
323604.jpg
「大日本」コールが会場から発生。

宮本が、鉄檻の上に登ろうとすると、沼澤がラストライドを炸裂させて。
323605.jpg
さらに、檻の上に両者上って。ここから宮本が、フランケンシュタイナーを。
323606.jpg
これでは3カウントが奪えず。

そして、今度は宮本が檻の上からムーンサルトプレスを決めていき、3カウント!
323607.jpg
凄いものを観させてもらいました。個人的に、今日のNo.1は、宮本選手だなー。
323608.jpg

蛍光灯デスマッチが、もう一試合。5試合に組まれました。
一騎当千 DEATHMATCH SURVIVOR Bブロック公式戦 仙台系 蛍光灯デスマッチ

アブドーラ・小林 vs 塚本拓海
323501.jpg
独眼竜伊達正宗のまねで出てきた小林。
323502.jpg
蛍光灯割れるたび、ひやひやします。

ヘッドバットの音、会場に響き渡り。
323503.jpg
小林は、蛍光灯頭突き、蛍光灯手刀と攻めるも、蛍光灯バカチンガエルボーが自爆。
323504.jpg
塚本は、十字架蛍光灯を小林の頭部に振り落とし。ハンマー攻撃も加えていき。
323505.jpg
小林が、蛍光灯の上に、パイルドライバーを決めて。
323506.jpg
最後は、蛍光灯を投げつけて、コーナーからのダイビングバカチンガーエルボーが決まり3カウント。
323507.jpg
小林の勝利!

やっとリーグ戦1勝目。
323508.jpg
蛍光灯デスマッチがあるとき、最前列のチケット買えないなー。

でも、蛍光灯デスマッチ、すごかったー。相棒も、子供たちも口を開けてみていた・・・・・・。

まー、一番は、子供たちが怪我なく観戦が終えたことかな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

7年ぶりに大日本プロレスが仙台で試合を!

大日本プロレスが、約7年ぶりに仙台で試合を。

家族4人で観戦に。めずらしく、娘から観に行きたいと言われて。

仙台市泉海洋センターで行われた試合。前回は、小鹿さんのお店でやった試合だった。

メインイベントは、ノーロープ有刺鉄線デスマッチです。

伊東竜二 木高イサミ vs 石川修司 葛西純
323701.jpg
試合は、伊東組の先制攻撃で始まって、場外乱闘に。ひさびさに生で椅子チャンバラを観たりと。
323702.jpg
リング内に戻ると、石川、力任せにイサミの首に椅子を引っ掛け振り回して。
323703.jpg
早くも、有刺鉄線で流血に。石川、イサミを有刺鉄線の上に乗せていって。
323704.jpg323705.jpg
もちろん、椅子攻撃は、何度も何度も。伊東、ノーザンライトスープレックスやムーンサルトプレスを繰り出して。
323706.jpg323707.jpg
両チーム、ラダーを有効に使った攻撃を繰り出して。

葛西の急所攻撃もあったり、イサミの有刺鉄線越えのダイブもあったり。

石川、ラダーとイサミを一緒に投げていき。
323708.jpg
伊東、ラダーから葛西を雪崩式のブレンバスターで投げて。さらに、ラダーからのボディアタックを炸裂させるも決まらず。
323709.jpg
逆に、石川が攻め、ランニングニーを決め、最後は、ラダーへのスプラッシュマウンテンが決まり3カウント!

石川、葛西組の勝利!
試合後は、石川や伊東のマイク合戦が。
323710.jpg323711.jpg
ひさびさのノーロープ有刺鉄線マッチ、おもしろかった。

もっと大日本、宮城で試合をしたらいいのに。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 
葛西選手のパールハーバー・スプラッシュ、観たかったなー。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

対戦要求を受諾!

仕事から帰ってランニングに・・・・。

走りに行こうと思って準備していると、ウィンドジャケットのチャック、壊れてたー。ちょっと、ショック。

代わりにサウナスーツを着て約35分走ってきて。

新しいの買ってこないと。


高山善廣選手が大仁田厚選手からのデスマッチでの対戦要求を受諾した。

高山選手がついにデスマッチを!

しかも、大仁田厚、矢口壹琅、保坂秀樹のタッグと「有刺鉄線ボード・ストリートファイト・トルネード6人タッグ・デスマッチ」で対戦することに。

誰がタッグパートナーになるのかなー??

近い将来、電流爆破のリングに高山選手が立つのかなー??

個人的には、観てみたいなー。


BBM女子プロレスカード2013 TRUE HEARTを開けてみた。

最後の2袋。

すべてレギュラーだった。

マスクドサン、ラビット、つくし、バンビ、Leon、青野、ハーレー。

もう一袋は、ボリショイ、成宮、くるみ、藪下、京子、美央、朱里(ストーリーファクト)。

結局、チェキ入っていなかったー。残念。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

試合に向けて!

格闘技クラブの練習日。

参加者6名+キッズ空手2名+一関からキッズキックボクサー1名の計9名。

自主トレで、サンドバック打ちなどをやって。

中学生達と、マススパーを長めに。

汗、いっぱい掻きます。

師範が今週から参加できたので、自由に動けます。

その後は、日曜日に空手とキックボクシングの試合に出る子供たちの練習をみて。

試合に向けて頑張ってます。

小学1年生対2年生、キッズキックボクサーの戦い、おもしろいですねー。

うちのクラブからもキックボクシングの試合に出てほしいです。いや、出したいです。親を説得したいです・・・。

みんなが練習している間に、ミットを持って、キッズキックボクサーを集中トレーニング。

パンチやキックを受けて。

軽くマスも。小学生の背の高さに合わせると、腰と足が痛くなります・・・・・。

あわせて20分ぐらいやったかなー。

小1とは思えないパンチを出します。

その後は、みんなとマスを。

最後に、再びキッズ空手とキッズキックボクシングを試合形式でやらせて。

空手とキックボクシング、2人ともデビュー戦だけど、緊張しないで頑張ってほしいなー。

そーいえば、護身術ゲーム、やらなかった。

来週は、スパーかな??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

「川嶋あい」デビュー10周年記念LIVEin仙台!

職場から電話が。

急遽、仕事に。子供と出かける予定が中止に・・・・・・。

14時すぎに終わったため、、職場から約15分のイオンタウン仙台泉大沢に。


「川嶋あい」デビュー10周年記念LIVE。
kawasima.jpg
15時のLIVEになんとか間に合いました。

以前から1度生で聴いてみたかった川嶋あいさんの歌。

今日から47都道府県ライブがスタートです。

原点回帰。

新曲や卒業ソングを含む5曲を歌ってくれました。

どんなときも
YES/NO
T
12個の季節~4度目の春~
旅立ちの日に・・・


聴きたかった曲も歌ってくれました。

「旅立ちの日に・・・」

東日本大震災の日の夜、避難していた南三陸町の子供たちが、寒い夜、卒業式で歌うために練習をしていたこの歌を、互いを励ましあう為に、歌ったと聞いていて・・・・・・。

ニュースなどでも取り上げられていて。

川嶋さんが、南三陸とのつながりの話をしてから歌って。

生で聴くと違います。

感動しました。

ほんと、いい曲です!

何度も生で聴きたい曲。

ぜひ、機会があったらまた川嶋あいさんの歌を生で聴きたいなー!

新曲も、いい歌でした~。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

卒業!

娘の卒業式。
sotugyou2.jpgsotugyou1.jpg
なんか、あっという間に過ぎた気が・・・・・。

娘から手紙を貰って。

嬉しいですねー。

怪我なく、中学校生活もがんばってもらいたいです。

そして、担任の先生にたくさんお世話になったようで。
sotugyou3.jpg
ありがとうございました。

午後は仙台に。

本来の職場に行っていろいろ打ち合わせ。

来年こそは、復帰させてほしいです。

そして、送別会に。
soubetu1.jpg
同期が転職。

同期4人のうち、1人がかけることに。人生いろいろあるからねー。


そして、やばいことが・・・・・。

4/12に会議が行われることに。

仙女の試合の日。

観戦に行けないことになりそうな予感・・・・・・。なんとかならないかなー??

アップルみゆき選手の直筆サインカード!

仕事から帰ってランニングに。
約30分走ってきて。
もう少し、走ればよかったなー。


BBM女子プロレスカード2013 TRUE HEARTを開けてみた。

今日は、直筆サインカードが。アップルみゆき選手。
appuru2013.jpg
他は、レギュラーカードで。道頓堀、チェリー、文子、松本都、渋谷、乱丸。

昨日は、レギュラーのみ。
帯広、チェックリスト、美馬、アップル、堀田(祐)、神取、鋼。

一昨日もレギュラーのみ。
ミア、飯田、鋼、AKINO、ボリショイ、真琴、春日。

残り2袋になってしまった・・・・。


ひさびさにスタミナ太郎に。
sutamina001.jpg
食べ放題。

ミスジを初めて食べてみて。
sutamina002.jpg
好きなものをいろいろ食べて。
sutamina003.jpg
食べすぎたー。

味一品のこってりラーメン!

昨日、やっと行けました。利府にある「味一品」。
ajiippinn1.jpg
先月、仙女の観戦帰りに来たときは、麺がなくなっていて。
ajiippinn2.jpg
「こってりラーメン」を注文。
ajiippinn3.jpg
席は、カウンターのみです。
ajiippinn4.jpg
お店の中には、笹羅ジムの選手の写真やグローブなどが。演歌が流れている店内。
ajiippinn5.jpg
うちの格闘技クラブのHPには、笹羅ジムの会長のブログがリンクされているんですよねー。

そして、楽しみにしていた一杯が来ました。
ajiippinn6.jpg
まずは、スープを飲んで。どろっとして、なんか、美味しいです。濃厚なスープ!

ネギがいっぱい入っていて。
ajiippinn7.jpg
最初は、そのまま食べて。
ajiippinn8.jpg
途中から、からしみそを入れて。
ajiippinn9.jpg
これまたおいしく。
ajiippinn10.jpg
あっという間に完食です。

息子の丼には、ラーメンたれを入れて食べ比べ。

からしみそを入れたほうが好みでした。

また食べにきたいお店です。

ニンニク入れたらもっとおいしそうだなー。

こってり、サイコー!!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ベガルタ、ホームで今季初勝利!

子供とユアスタへ。

J1第3節、ベガルタ仙台 対 柏レイソル戦! 
316vega1.jpg
ACL出場チーム同士の戦い。

過密日程の中の戦い。

試合前には、鶏そぼろのお弁当を食べて。
316vega2.jpg
H先輩の知り合いの方から、お土産を頂いたりと。ACLで中国に行ったお土産で、上海蟹のお菓子。ありがとうございます。
316vega3.jpg
卓人の応援には、仙女の赤いタオルマフラーを振り回して。
316vega4.jpg
試合は、序盤から動いて。

ベガルタが先制です!

ウイルソンのシュートをキーパーがはじいたところに松下のヘッド。開始早々の得点。

先制後も、ベガルタがペースを握って。

リーグ戦、初先発の蜂須賀、今日もいい動きしていた。

柏の決定機には、われらが卓人がまたもやスーパーセーブを。卓人、ボンバイエ!

前半、ベガルタ、なかなかシュートまでいけなかったなー。
316vega5.jpg
後半、レアンドロに決められ1-1に。

佐々木、ヘベルチを投入して。

蜂須賀が、足をつって田村とチェンジ。

柏に攻められる時間が多く・・・・・。
316vega6.jpg
そんな中、キンちゃんが粘って、ポストに突っ込みながらクロスをあげて、ウイルソンが頭で決めてくれて。

2-1に。

ベガサポ、大喜び!みんなでハイタッチを。

アディッショナルタイム、危ない場面を切り抜け。

ベガルタ仙台、今季初勝利です。

なんか、ひさびさの勝利。
316vega7.jpg
試合後には、蜂須賀選手に卒業証書を。仙台大学の卒業式、出席できなかったからねー。いいですねー、こういうの。
316vega8.jpg
ひさびさのオーラをうたって!

連戦の疲れを取って、連勝を。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

鼻骨骨折!

ベガルタ仙台レディースの長船加奈選手が鼻骨骨折で全治4週間と診断された。
36osafune.jpg
13日のアルガルベカップ中国戦に先発出場した長船選手は、負傷交代。

骨折だったとは・・・・・。

開幕まであとわずかしかないのに。

開幕戦、出場できないのかなー??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

昨日と今日、BBM女子プロレスカード2013 TRUE HEARTを開けてみた。

すべてレギュラーカードだった。

昨日は、水波、加藤、Leon、花月、西尾、下野、中川の7枚。

今日は、美央(ストーリーファクト)、松本浩代、阿部、天野、志田、上林、幸子の7枚。

残り少なくなってきたなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

残念な結果!

格闘技クラブの練習日。

参加者8名+キッズ空手2名+元クラブの1名、計11名。

自主トレでサンドバック打ちなどを。

残念ながら、受験生、公立高校に受からず・・・・。残念な結果。滑り止めの私立高校に行くことに。人生、いろいろあるからなー。まー、将来の夢に向かって頑張ってほしいです。

そんなで今週も師範が休みで。

キッズ空手の指導を。

24日、空手の試合だからなー。なんとか勝ってほしいが。

ミットを持って、パンチや蹴りを受けて。マススパー的なものをやらせて。

サンドバックを殴らせてみて。

その後は、全体練習に合流。

10人で護身術ゲームをやって。1回目は、勝利。2回目は、残念ながら敗れて。

団体戦は、2-0で勝って、罰ゲームを回避。

でも、罰ゲームのスクワットを一緒にやってみたりと。先週、スクワットのやりすぎでひどいことになったなー。

マスをやってもらって。

男性陣と女性&キッズ空手に分かれて。

パンチングミット、キックミットを持って、女性陣&キッズ空手のパンチや、蹴りを受けて。

ワンツーアッパーの練習で、ワンツージャブを打たれた時は、焦ったりと・・・。危うく顔面にパンチをもらうとこだった―。

汗かけませんでしたー。

なんか、自分の練習より、ひとの練習をみているほうがはるかに時間取られているなー。

来週こそは、汗いっぱい掻きたいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

加藤園子選手の直筆サインカード!

今日も、BBM女子プロレスカード2013 TRUE HEARTを開けてみた。

レギュラーカードが6枚。Sareee、桜、235、栗原、ミクロ、桜花(ストーリーファクト)。

直筆サインカードが1枚。
kato2013.jpg
加藤園子選手でした。

1月に、加藤選手にお会いして。加藤選手のオリジナルカクテル、美味しかったなー。
kannsai07.jpg


11年ぶりに新日本プロレスが、ゴールデンタイムに放送することになった。

30日午後7時から、BS朝日で。

1・4東京ドーム2時間スペシャル!

もっとプロレス、放送されればいいのになー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

ベガルタ、ACL2戦連続ドロー!

AFCチャンピオンズリーグ2013 グループE 第2戦 ベガルタ仙台対江蘇舜天が、中国で行われた。

スカパー観戦。

ベガルタ、ブラジル人トリオが初めて勢ぞろい。期待してしまいます。

試合は、立ち上がりから江蘇に攻め込まれ。

危ないシーンも。

ベガルタ、最初にチャンスを迎えたのは、FK。しかし、ヘベルチのFKは、枠を捕えられず。

江蘇に攻められ、クロスバー直撃のシュートもあったりと。

そんな中、佐々木に決定機が訪れるも、シュートは、ゴール左に。惜しい!

その後、セットプレーの時、ジオゴが、額を負傷。

武藤、ウイルソン、ヘベルチらがシュートを打つも、決まらず。

蜂須賀、初先発も、何度もいいプレーを。徐々に、ベガルタがボールをキープできるようになり。

終盤も、きっちりディフェンスし、スコアレスで前半が終了。

ウイルソン、もっと前にいてほしいなー。

後半から、大雨が降ってきて。

後半は、キャプテン卓人が、何度も何度もビックセーブを。

まさに、卓人さまさま。

攻め込まれるシーンも多かったが、DF陣、ジオゴ、集中して、決定機を阻止。

赤嶺、ヨッシーを投入し、得点を狙いに行くも、ピンチが何度も。

集中する時間が長く。武藤も、体を張って失点を阻止。

武藤に代え、中原を入れるも、耐える時間が長く。

耐えに耐えて・・・・・・・・。

初のアウエー、ACL初出場同士の戦いは、スコアレスドローに。

集中を切らさずに引き分けに持ち込んだベガルタ。

次こそは、勝利を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村


WBC女子世界ミニフライ級王者の藤岡奈穂子選手が、後楽園ホールで階級を上げ、ノンタイトル8回戦を行い、マリベル・ラミレスを4回1分30秒KOで下した。

強いですねー。さすがチャンピオン!

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

十文字姉妹のレギュラーカード!

仕事から帰ってランニングに。

約35分、走ってきて。

暖かくなってきましたねー。


BBM女子プロレスカード2013 TRUE HEART、ここ4日ほど開けたものを。

土曜日、レギュラー7枚。
KAZUKI、大畠、堀田(祥)、関西、栗原、ミクロ、中森。

日曜日もレギュラー7枚。
桜花(ストーリーファクト)、華名(ストーリーファクト)、弁天娘、堀田(祥)、関西、Sareee、豊田。

月曜日もレギュラー7枚。
チサコ、さくらえみ、大島、朱里、アジャ、中森、トリプルテイルズ.S(ストーリーファクト)。

今日は、直筆サインカードが入ってました。
紫雷美央選手のカード。
mio2013.jpg

他は、レギュラーで。幸子、上林、Ray、ピヨタマスク、KAGUYA、倉垣。

チサコ選手、幸子選手のレギュラーカード、入っていました。
chisako2013.jpgsachiko2013.jpg

杜野都の入っているかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

あの日から2年。

あの日から2年。

時がたつのが早い気がします。

14時46分に1分間の黙祷をしました。

あの日石巻にいて。職場にすぐ戻らなかったら、どうなっていたのか?

いろんなことが頭をよぎり。

県内でも、いろいろな追悼式が行われ。

仕事から帰り、子供たちと、「キャンドナイトin おおさき~追悼、そして再生へのひかり~」に行ってきました。
night1.jpg
「鎮魂と再生をテーマにした演奏と合唱」が行われ。
night2.jpg
風が強く、キャンドルがところどころ消えてしまう状況で。
night3.jpg
キャンドルの明かりが浮かびあがり、いろんな想いが・・・・・・。
night4.jpgnight5.jpg
最後には、鎮魂~再生を願う「打ち上げ花火」が。
night6.jpg
あの日のように、今日も寒く。

まだまだ復興の道のりは長いですが、一日も早い復興を願ってます。

強風で木が倒れて!

今日は、風が強く。

低気圧の影響で最大瞬間風速37.7m/sが地元で観測され。

その最大瞬間風速が観測された直後ぐらいに家の木が強風で倒れて・・・・・・。
25310.jpg
運よく、隣の家や隣のアパートなどに被害が出ず。

何年振りだろうか、木が倒れるのは。

明日までの強風、被害これ以上でなければいいが。


日中、震災の特番が多く。

5年前まで石巻で働いていた場所が、TVに映っていて。

津波の被害にあっている映像が流れていた。

あんな映像が、残っていたなんて・・・・・。

凄い光景。

日和大橋にいた人が撮った映像だった。

2階の床面まで水がきたって、知り合いから聞いて。

転勤がなく、あの場所で働いていたらどうなっていたのか??

震災後、あの場所に行ってないなー。

知らないことが今日のTVでたくさん知って。

何度も何度も津波きていたなんて、知らなかったなー。

ベガルタ、今季初黒星!

J1第2節、ベガルタ仙台対鹿島アントラーズ戦が、県立カシマサッカースタジアムで行われた。

試合前には、東日本大震災の犠牲者へ、哀悼の意として黙祷が行われた。

あれから2年たつんですねー。

角田、富田のWボランチが、負傷でいない中、ベガルタは4-3-3のシステムで勝利を目指したが。

試合は両チームともにチャンスをつくり合う展開。

前節と異なり、いろんな攻撃パターンがベガルタに観られます。

しかし、先制したのは、鹿島。

シュートをブロックしたボールがゴール前にいた昨年のJ2得点王のダヴィの目の前へきて、失点。

その後も、キンちゃんのシュートなどもあったが、得点できず。

前半は、0-1で終了。

後半から、キンちゃんに代わり、蜂須賀を投入。

後半開始早々、同点に。

右クロスのこぼれ球を拾ったヨッシーが切れ込み、シュートを放つとゴール左隅へ。

しかし、直後の2分、3分と連続失点・・・・・。

1-3に。

ベガルタ、ヘベルチを投入すると、得点が。

ヘベルチのスルーパスにウィルソンがDFの裏に抜け、左足でシュートを決め2-3の1点差に。

その後も、得点を狙うも決められず。

後半だけでシュート12本を打ったんだけどなー。

ベガルタ、今季初黒星・・・・・。

後半の立ち上がりの集中さえ、きっちりしていれば・・・・。

負傷者が多く、連戦ですが、次こそは、初勝利を。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

花月選手のレギュラーカード!

やっぱり、太ももが筋肉痛に。

スクワット、たまにやらないと。


昨日、今日開けたBBM 女子プロレスカード 2013 TRUE HEARTは、すべてレギュラーだった。

モーリー、ロサボニータ、アジャ、三崎、遠藤、石橋、内藤。

花月、松本、桜花、Ray、ピヨタマスク、新田、美央(ストーリーファクト)。
kagetu2013.jpg
花月選手のカードが入ってました。

そんな花月選手、月末のアジャ戦、勝ってほしいなー。

十文字姉妹のカード、入っているかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

アルガルベカップ2013 第2戦、長船選手は、先発から外れてしまった・・・・・。
鮫ちゃんは、先発に!
pt04.jpg
今日こそ勝利を!

スクワット!

格闘技クラブの練習日。

参加者10名+キッズ空手2名の計12名。

師範が、今週と来週は、手術で休むことに。

自主トレで、サンドバック打ちなどをやって。

キッズ空手の指導を。

ミットを持って、パンチや蹴りを受けて。

小学生同士で、顔面なしのルールで戦わせて。

空手やったことないから、どんな練習をしていいのやら・・・・・。

そんなで、他のメンバーには、体操、ランニングなどをやってもらって。

みんなで護身術ゲームを。

今日は、残念ながら個人戦、勝てなかったー。

6対6の団体戦は、2-1で勝利。罰ゲームを回避。

ひさびさに、スクワットをやってみて。みんなで丸くなり、一人10回ずつ。20回、30回、40回とどんどんやっていくと、足がおかしくなってきているのがわかり。

1周する前に、止めました。

みんな、太ももにきています。

中学生以上は、明日、筋肉痛になっているのでは??

マスを6R。

4グループに分かれて、キックミット、ハンドミット、パンチングミット、サンドバックを使っての蹴りやパンチを。

キッズ空手チームの面倒を見ながら。

最後に体操をやって。

師範いないと、思うように運動できないなー。

来週は、汗かくように考えようかなー。

再起戦決定!

ボクシングの藤本京太郎選手が、4月17日に後楽園ホールでファブリス・オーレンと8回戦で戦うんですねー。

しかも、キックボクサーとしても活躍し、K‐1マルセイユ大会準優勝の実績を持つ対戦相手。

身長187cmのサウスポー。

昨年末、初黒星以来の再起戦。

2人のトレーナーにつけて、さらにメンタルトレーナーの指導も受けて鍛えているんですねー。

勝ってほしいです。

そして、ヘビー級のチャンピオンを取ってほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

今日開けたBBM 女子プロレスカード 2013 TRUE HEARTは、すべてレギュラーだった。
乱丸、渋谷、岩松、伊藤、山口、雫、中森(ストリートファクト)の7枚。
ダブりが出てきたなー。


もうすぐ始まるアルガルベカップ。
長船選手、先発だー!
がんばれー!
36osafune.jpg

半チャンラーメン!

今日開けたBBM 女子プロレスカード 2013 TRUE HEARTは、すべてレギュラーだった。
春日、山口、雫、中島、ヤッペーマン3号、松本都、文子の7枚。
なんか、息子、毎日あけるの楽しみになってきたようだ。

先日食べたラーメンを。
利府にある北京に。
33pekin1.jpg
お昼時だったので、満席で。お客さんが食べているのをみると、半チャンラーメンや焼きそばを食べている人が多く。
33pekin2.jpg33pekin3.jpg
自分も、半チャンラーメンを注文。

まずは、ラーメンが出てきて。
33pekin4.jpg
シンプルなラーメン。
自分には、スープがちょっとしょっぱく感じて・・・。
33pekin5.jpg
ラーメンを食べ終わってから、やっと半チャーハンがきて。
33pekin7.jpg
自分的には、あぶらっこかったなー。
33pekin6.jpg
お客さん、たくさん入っていたから期待したけど、自分的には、イマイチでした・・・・。
33pekin8.jpg
しかし、息子は、チャーハンが好みだったようで、おかわりしたいと言っていた・・・・・・。チャーハンの好み、合わないようだ。

夜、連絡が・・・・。
格闘技クラブの師範が急きょ入院することに。
また、キッズ空手、教えないと~。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
212位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター