どうする?

仕事から帰ってランニングに。

約40分走ってきて。

疲れた~。


数年ぶりに静岡の大学時代の同級生から電話が。

結婚することになったようで。

おめでとうございます。

いろいろ話していて、途中で気が付いた。

結婚式の日は、「新崎人生20周年記念仙台大会」の日。

やばいぞー・・・・・・・。

チケット、電話予約だったので当日払いだし・・・・・。

どうする???

前日から、同級生たちが静岡に集まるようで。

あと、10日早く連絡くれていればなー。

キャンセルって無理なんだろうなー。はぁ~。

はちべえの石焼チャーハンセット!

利府にある「味噌ラーメン はちべえ」に。初めて行きました。
hatibei01.jpg
おすすめセットの「石焼チャーハンセット」を注文。
hatibee02.jpg
石焼チャーハンは3種類から選べて。「石焼ツナマヨチャーハン」をチョイス。
hatibee03.jpg
ミニはちべえ味噌ラーメンとの組み合わせです。
hatibee04.jpg
熱々の石焼チャーハン。混ぜ混ぜして。火傷しそうになるくらい熱いです。
hatibee05.jpg

味噌ラーメンは、みそ壱に似たスープで。美味しいです。
hatibee06.jpg
中太麺で、こしもあり。

から揚げとギョーザも頼んでみたりと。ギョーザは、サービス券で無料です。
hatibee07.jpghatibee08.jpg
子供が残したラーメンも食べるとお腹パンパンに。

おいしかったです。

石焼梅しそチャーハン、気になるなー。機会があったら食べてみたいなー。


里村明衣子選手を相手に今日デビュー戦を迎えたスターダムの彩羽匠。
良い選手だねー。
二アライブ観たけど、気持ちが強そうだなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ベガルタ、追いついてドローに!

J1第8節、ベガルタ仙台 対 サガン鳥栖戦がユアスタで行われた。

試合は、立ち上がりウイルソンがシュートに行くも、ゴールマウスの上に。

先制点は、トスに。

FKを決められて・・・・。

その後、ベガルタは、決定機を迎えられないまま、前半が終了。

連戦の影響からなのか、動きが悪く。

後半、武藤を入れ。

ゴールに向かう動きが、前半とは違うようにみえ。

武藤がシュートを打つと右ポストに当たり、跳ね返りを赤嶺が押し込んで同点に。

赤嶺、今季初ゴール!

攻勢に出るベガルタ。

ウイルソン、赤嶺のツートップで得点を奪いに行くが、惜しくもゴール左に。

松下、柳沢をいれ得点を奪いに行くが・・・。

何度もチャンスがあったが決められず。

終了間際、鳥栖に決定機が訪れるが、ゴールネットは揺れず。

両チームにチャンスがあったが、1-1のドローに。

鳥栖とはリーグ戦、4試合連続で1-1ですかー。

前半も、後半のような動きができれば勝てたよなー。

5月の厳しい戦い、順位が下がらなければいいが・・・・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

天皇賞の3連複、当たったー。
ひさびさの万馬券!

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

INACに負け、ベガルタ仙台レディース初黒星!

家族で宮城スタジアムに。

H先輩に早く並んでいただいたので前のほうに並べて。開場前には雨が・・・・・。

なでしこリーグ2013 第6節 ベガルタ仙台レディース vs INAC神戸レオネッサ
427vl01.jpg
試合前には、INACサポから応援のチラシを貰ったりと。
427vl02.jpg
試合は、開始10分に伊藤選手が負傷退場。エースを失ったベガルタ。

髙良選手がシュートに行くも、得点を奪えず。

20分過ぎまで両チーム、決定機がない中、徐々にINACに押し込まれる時間が長くなり。

あれよあれよとベガルタが3失点。田中陽子、チ ソヨンに決められ。

サイドから崩された前半。
427vl03.jpg
後半に入ると、ベガルタが攻めに出て。ゴール前で惜しいシーンも。

しかし、澤が入るとINACが攻勢に。クロスがゴールに吸い込まれ、4点目を奪われ。

押し込まれる時間が長くなり・・・・。

紗和子選手がゴールネットを揺らすがオフサイドに。

そんな中、負傷退場の伊藤選手の代わりに出場した井上選手が、右サイドを突破しクロスを。嘉数選手が、ミドルシュートを放つとネットに突き刺さり、1点を返して。2試合連続ゴールの嘉数!

小野選手を投入し、坂井選手を前節同様に前線にあげ。

しかし、アディショナルタイムに澤に決められて・・・・・。

1-5で大敗。
427vl04.jpg
リーグ戦、初黒星。

無敗対決は、INACが勝って。
427vl05.jpg
勝ちたかったなー。

鮫ちゃん、下小鶴選手、伊藤選手がいたらなー・・・・・・・。

今年、INACに1試合は勝ってほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 
427vl08.jpg

続きを読む

テーマ : なでしこリーグ
ジャンル : スポーツ

勝ちましたねー!

元世界2階級王者の長谷川穂積選手、勝ちましたねー。

タイの選手に3回KO勝ち!

次は、スーパーバンタム級での世界挑戦になるんですかねー。

スーパーバンタム級でWBC5位、WBO2位。

どっちのベルトに挑戦するのかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村


GWが始まる。

サッカー観戦とライブと田植えの予定が。

5/1、どっち観に行くか迷うなー。

プロレス?サッカー?

ハイキックの衝撃!

格闘技クラブの練習日。

参加者10名+キッズ空手3名の計13名。

先週まで無料体験で参加してくれた親子が入会。

さっそく保母さんに、試合に出てみないかと誘ってみて・・・・・。女子キックボクサー、育ててみたいなー。

そんなで自主トレは、サンドバック打ちや縄跳びを。

キッズ空手の子たちのパンチを受けて。中学生のパンチを受けてと。

中学生と小学生が、12月のキックの試合出ることになりそうで。来月にキッズ空手の3人も試合に出れそうで。

師範も6月に試合と、いろんな大会に参加できそうですねー。

全員、勝ってほしいです。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車などを。

護身術ゲームをやって。1回目、2回目と勝利!大勢でやる護身術ゲーム、勝つとうれしいですねー。

マスを5R。

今日は、スパーを。ひさびさに師範と。

何発か、いい感じでパンチが当たって。

しかし、もらってしまった。顎にハイキック!

ふらついて。ひさびさの衝撃。ヘッドガードをつけていたが、口元が腫れてしまって・・・・。

なんとか最後まで倒れずに・・・・・。

ひさびさに師範とのスパーだったので、ハイキックくるの忘れてたー。

その後は、軽~くキッズ空手や女性陣の相手を。

ひさびさにダメージが残って・・・・・。

やっぱりガードは、大事だな~。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

中原のボレーでベガルタ、おいついた~!

AFCチャンピオンズリーグ2013 グループマッチ E組 第5戦ベガルタ仙台 対 ブリーラム・ユナイテッド戦が暑いタイで行われた。

E組2位同士の直接対決。

赤嶺&ウイルソンのツートップに期待。

立ち上がりは、ブリーラムがペースを握る。

ヨッシーのクロスに田村がヘッドで攻めていく。角田がFKで直接狙って行ったりと。

武藤は、DFの裏を狙っていって。ミドルシュートも放ったりと。

攻守の入れ替わりが激しく。

ウイルソンのシュートは、右に・・・・・。

後半に入るとウイルソンがボレーシュートを。ゴールの上に。

そんな中、セットプレーから失点・・・・。

ベガルタが、押し込まれるシーンも。

石川がヒザを怪我して、和田を投入。蜂須賀がCBに。佐々木を入れて。

カウンターを受け、ピンチの場面も。

ベガルタ、なかなか攻め込めず。田村に代え、中原を投入!!

この采配が大当たり。アディッショナルタイム、キーパーがはじいたボールが中原の前に。

中原、ボレーシュートを放つとネットに突き刺さり。

残り時間がわずかなところで、値千金の同点弾!!!

1-1で試合が終了。

中原のボレー、かっこよかったなー。

ノックアウトステージに行けるかは、最終戦で決まることに・・・・・。

次は、ホームで。
がんばれベガルタ!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

格闘技クラブの懇親会!

格闘技クラブの懇親会。

集合時間まで1時間ちょっとあったので、ひさびさにテレトラに。
423suta01.jpg423suta02.jpg
大井競馬の場外。

2レースほどやったが、残念な結果に・・・・・。

時間になったので、すぐ隣にある「すたみな太郎」に。
423suta03.jpg
22人での懇親会。

10人に1人分、無料になるんですねー。
423suta04.jpg
いろいろ食べて。
423suta05.jpg423suta06.jpg
ホルモンいっぱい食べて。

女子中学生の子と一緒に食べたが、いっぱい食べるねー。自分より食べていたのでは???あの細い体のどこに入るのか??

そんなでお腹いっぱいに。

ひさびさですねーこういうの。

でも幹事は大変でした・・・・・。くじ引きの準備したり、買い物に行ったり、予約の変更したりと・・・・・。結局、4回予約変更したなー。

次開催する時は、誰かやってくれないかなー????

どまん中!

仕事から帰ってランニングに。
約35分走ってきて。
疲れた~。

米沢名物牛丼弁当「牛肉どまん中」を食べました。
domannnaka1.jpg
「どまんなか」という山形産のお米使用しているんですねー。
domannnaka2.jpg
電子レンジで1分温めてからいただきました。

牛そぼろと牛肉煮をのせたお弁当です。

美味しいです。

また食べたいなー。


新しい車、頼んできちゃいました~。
honnda1.jpg
3回、車屋さんに行っただけで契約(違う色の車は7月末の納車だったのでやめて)。
約45万ほど安くしてもらって。
早く来ないかなー。

ホーム2連勝、ベガルタ仙台レディース!

朝起きると雪が。季節はずれの雪に。
421yuki.jpg
サッカー観戦に行こうと思っていたが、普通タイヤのため断念・・・・・。ユアスタ行きたかった。

レディースのホーム戦、2戦とも天気が良くないなー。

そんなでスカパー観戦に。

プレナスなでしこリーグ2013 第5節ベガルタ仙台レディースVSアルビレックス新潟レディース戦がユアスタで行われた。

ユアスタの雪かきにボランティアの人たち、がんばったみたいですねー。ご苦労様です。

ベガルタ、主力が怪我やインフルエンザにかかったりと。ツートップに髙良選手が入って。

前半は、セットプレーが何度もあるが得点が奪えないベガルタ。

雨の降るコンディションで。

前線で伊藤選手が走り回るが、なかなか決定機が訪れず前半はスコアレスに。

後半に入ると、真実さんにチェンジして、坂井を入れて。

サイドバックの攻撃も活性化。

紗和子に代えて井上を。

中盤は、両チームミスもあり、ボールがなかなか落ち着かず。

奈々に代えてりさを入れて、ポジションをチェンジ。

坂井をFWにあげると試合が動いて。

ゴール前で、坂井がボールを追いかけて、キーパーにプレッシャーをかけるためスライディング。キーパーからのボールが、なんと、嘉数の前に。無人のゴールに嘉数が蹴り込み先制。

坂井の粘りからの得点。坂井を前線にあげた采配が的中。

その後、ベガルタ、パスがつながらなくなるも、DF陣を中心にしっかり守って。

1-0で勝利!

5戦負けなしで次節、王者INACに挑戦。INACのリーグ戦無敗記録を42で止めたいですねー。

FW陣、怪我などで手薄になるも髙良、坂井などユーティリティプレーヤーの活躍で乗り越えられそうで。

宮スタは、観戦に行きたいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : なでしこリーグ
ジャンル : スポーツ

ベガルタ、4失点で敗戦!

J1第7節、ベガルタ仙台 対 川崎フロンターレ戦が、等々力陸上競技場で行われた。

リーグ戦6試合未勝利のフロンターレとの戦い。

試合は、フロンターレがペースを握る展開に。

パスミスからのカウンター攻撃で失点。

直後に、ハンドでPKをあたえて失点。

さらには、ミドルシュートを豪快に決められ、前半だけで3失点・・・・・。

チャンスが少なく、なかなか思うように攻められないベガルタ。左サイドが・・・・・。

後半、怪我から復帰した赤嶺と蜂須賀を入れて。

ベガルタが反撃に!

ヨッシーのクロスに頭で合わせたのは、リャン!1-3に。

しかし、またもや失点。1-4に。

今度は、ベガルタが得点。コーナーキックに頭で合わせたのは、石川。ドンピシャで。2-4に。

ベガルタ、その後も攻め続けるが得点が奪えず。

佐々木を入れるも。

得点の取り合いは、川崎が制し。

連勝ならず。

レナトにやられた試合だったなー。

次は、ACL。

暑いけど勝ち点奪って帰ってきてほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

世界チャンピオン藤岡奈穂子選手が一日駅長に!

古川駅が開業から100周年を迎えた。
420eki01.jpg
古川駅で記念ベントが。
420eki02.jpg
WBC女子世界ミニフライ級王者の藤岡奈穂子選手が、一日駅長に!
420eki03.jpg
ベルトを肩にかけ、挨拶を。
420eki04.jpg420eki05.jpg
セレモニー後は、古川駅の外で紅白餅の振る舞いを。笑顔で、皆さんに。
420eki06.jpg420eki07.jpg
2階級、3階級制覇、いつになるのかなー???

寒い外では、200円でちゃんこ鍋を売っていて。
420eki08.jpg420eki09.jpg
美味しかった~。

大崎市のイメージキャラクター、名前何になるのか??
420eki10.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

仙台大勝軒のまぜそば!

息子と小学生フットサル教室の見学に。
仕事から帰ってから行ったので少ししか一緒に練習できなかった・・・・。
通うことになるのか??

初めて仙台大勝軒に。
daisyoukenn1.jpg
食べたのは、つけ麺ではなく「まぜそば!」。
daisyoukenn2.jpg
クーポンで、味玉かチャーシュー1枚が選べるのでチャーシューをチョイス。

麺の量は、中盛りで。
daisyoukenn3.jpg
生卵、チャーシュー、メンマ、ネギなどが入ってます。 

とにかくまぜて、まぜて、まぜて。
daisyoukenn4.jpg
魚介の味がつよく。

タマネギ、ちょっと辛かったなー。後味が・・・・・。
daisyoukenn5.jpg
お腹いっぱいに。

マヨネーズとか入っている全部入りまぜそばのほうが良かったかも。

昔、ジャンクガレッジで食べたまぜそば、美味しかったなー。

美味しいまぜそば食べたいなー。

格闘技無料体験会、最終日!

朝起きると、筋肉痛、ひどくありませんでした。肩と腹がちょっと筋肉痛。前回の筋肉痛とは、全然違うなー。


格闘技クラブの練習日。無料体験会の最終日。

参加者9名+キッズ空手3名+無料体験4名の計16名。

自主トレでサンドバック打ちなどを。いつもより激しめに。

その後は、キッズ空手のパンチやキックを受けて。

キッズ空手の試合にアドバイスを送って。来月、試合が決まりました。3人そろって出場予定です!がんばれ~!

全体練習に。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。腹筋やると、昨日の筋肉痛が・・・・。

護身術ゲームをやって。

16人参加の護身術ゲーム。1回目は、敗れてしまって。2回目は、勝利!

マスを3R。

人が多いので、今日もミットを持つことに・・・・。

そーいえば、今月になって、ミット持ってもらったことないなー。

大人チームのパンチやキックを受けて。

最後は、ボクシングやキックの練習をして。

もう少し汗かきたかったなー。

来週は、食べ放題で懇親会が。体重増えそうな予感・・・・。

無料体験の参加者、楽しんでもらえたかなー???もっといろんな人に参加してほしかったなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

残念なニュースが・・・・。
ベガルタ仙台レディースの小山季絵選手が、プレナスなでしこリーグ2013第4節ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦の試合中に負傷し、チームドクターが診断した結果が・・・・・。
右膝前十字靭帯断裂  
全治、6ヵ月の見込み
49kie.jpg
復帰する日を首を長くして待ちましょー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

第3回『仙女サークル』!

ボクシングシューズを久しぶりに出して仙女道場に。
417sakuru01.jpg
第3回『仙女サークル』に。

道場に着くと、亜里紗ちゃんがいて。小さいですねー。

そして、仙女サークル男性部門がスタート。

今日は、道場に、仙女の4選手がそろっていて。

準備運動や2人1組になってのストレッチ。今日は、A君と。

腕立て伏せ棒を使った腕立て伏せ&ライオン腕立て伏せ、腹筋、背筋、足あげの腹筋などを。

前転、後転、開脚前転、側転なども。側転、左手最初に着くと楽ですが、右手から着くとバランスがとれなくて・・・。

受け身も。
417sakuru02.jpg 
首を鍛えるブリッジ、幸子選手に腰をあげられると骨が折れそうになり・・・・。体硬いので、お手柔らかに・・・・。

逆立ちも。30秒を2本!

最後は、スクワットを。50回の予定がやっぱり100回になり。

ストレッチをしていると、地震が・・・・・。

緊急地震速報が鳴り響く道場。

某選手は、地震がかなり嫌いなようで。

第1回と若干違う内容で。

最後は、正座で挨拶した後にみんなでジャンプで立ち上がって。これって恒例なの??

前回よりきつくなかった気がします。

楽しかった仙女サークル!
417sakuru07.jpg
417sakuru03.jpg
417sakuru04.jpg
417sakuru05.jpg
417sakuru06.jpg
練習後は、花月選手がイベントの宣伝してました。
417sakuru08.jpg
家の仕事なければ行きたいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 
震度5弱だったので、帰りは職場に顔をだし。
異常なくてよかったー。

4/12仙女、前半戦!

仕事から帰って息子とランニングに。
約3分ぐらい走ると大粒の雨が降ってきて・・・・。ダッシュで家に戻って。
息子、せっかくリレーの選手になったのに練習にならなかったなー。


4月12日の仙女、宮城野区文化センター大会の前半戦を。
板橋直美さんの歌で始まった仙女。
412001.jpg
入場式後に第一試合が。

杜野都 VS ライディーン鋼
412101.jpg
握手し、試合がスタート。
ロックアップからライディーンが押していく。ライディーン、エルボーの連打に。杜野もお返しでエルボーの連打に。杜野、「いくぞー」とロープに振るが、ライディーン、タックルに。杜野、巻き投げから「あげるぞー」とボディスラムを狙うも、逆にライディーンにボディスラムで投げられて。ライディーン、「起きろー」とショルダータックル3発に。カウント2。ライディーン、逆エビ固め、片逆エビ固めに。
412102.jpg412103.jpg
杜野、ロープにエスケープ。杜野、コーナーに振ると串刺しドロップキックに。「都、行きまーす」と宣言するも、ライディーンに阻止されて。しかし、杜野、投げに。「元気ー、モリモリ~!」と。杜野、旋回式のフェイスクラッシャー2発決め、カウント2。ワキ固め、腕折りと腕を攻める杜野。杜野、コーナーでぶら下がり式の腕十字固めに。
412104.jpg
さらに、杜野、ミサイルキックを狙うが失敗。ライディーン、タックル、串刺しのドロップキックを決め、カウント2。エルボーの打ち合いに。
ライディーン、ドロップキックを。杜野、エルボーからパンチ、エルボーと攻め、丸め込みからマフラーストレッチホールドに。
412105.jpg
5分が経過。杜野、コーナーに上がるとミサイルキックを。さらにもう一発。カウント2。ライディーン、柔道殺法に。払い腰を繰り返し、肩固めに。
412106.jpg412107.jpg
ロープにエスケープする杜野。ライディーン、バックドロップからコーナーに上がり、ダイビングボディプレスを狙うも失敗。
杜野、丸め込みに。もう一回丸めて、カウント2。逆さ抑え込みでカウント2。ライディーン、払い腰で投げカウント2.
杜野、ここでくるくる丸めて、最後は、回転エビ固めに捉えて3カウント。
杜野選手の勝利!
412108.jpg

第2試合 『喋るのも立派なプロレス』
旧姓・広田さくら VS 紫雷美央
美央の入場曲、違うし~。
412201.jpg
誕生日の広田、やっぱり面白いですねー。
412202.jpg
時折、プロレスラーぽい動きもみせ。
412203.jpg
最後は、美央がスクールボーイでとらえて。
412204.jpg
十文字姉妹対紫雷姉妹、また仙台の地で対戦しないかなー??

第3試合後には、ストロングスタイルのお笑いライブがあって。
412205.jpg
毎回ストロングスタイルには、出てほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

村田諒太選手の公開プロテスト、すごかったなー。
前日本ミドル級王者を圧倒!
余裕で合格だな~。

井上尚弥のパンチ、はやー。
左フック、左アッパーすごいなー。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

十文字姉妹がSareee&Leon組に勝利!

仕事から帰ってランニングに。
約30分走ってきて。
何か疲れが抜けないなー。

4月12日の仙女のメインイベントのことを。

DASH•チサコ&仙台幸子 VS Sareee&Leon
412501.jpg
十文字姉妹、春倉に挑戦する前の最後の試合。

先発は、幸子とSareee。しかし、幸子、「Leon、出て来い」と。幸子、Leonにドロップキック、エルボーの連打と攻める。エルボーの打ち合いに。Leon、ひざ蹴りからヘッドロックに。幸子、ロープに振るが、Leon、タックルに。めまぐるしい展開から、幸子、ヘッドシザーズホイップで場外にふっとばし。幸子、エプロンからトぺコンヒーローに。
リング内に戻ると、幸子、コーナーに振り連係攻撃に。チサコのドロップキック、幸子のエルボー、ダブルでの連携、チサコのドロップキックと攻める十文字姉妹。Leon、ドロップキックを放つとSareeeにチェンジ。
Sareee、ドロップキックを3連発。幸子、蹴りからDDTに。チサコにチェンジ。
チサコ、蹴りからフロントネックロックに。
412502.jpg
チサコ、エルボーから腕を決めに。Sareeeも腕を取り返す。腕の取り合いからチサコ、エルボーに。エルボーの打ち合いに。チサコ、丸め込みから蹴り、首投げからカウントを取りに。再び、フロントネックロックに。蹴って、幸子にチェンジ。
「いくぞー」とコーナーに振るSareee。幸子、Sareeeをかわすと蹴ってブレンバスターホールドに。幸子、ローリングセントーンを。カウント2。
412503.jpg
Sareee、ひざ蹴りからボディアタック3連発に。カウント2で返す幸子。5分が経過。Sareee、丸めてLeonにチェンジ。
412504.jpg
Leon、コーナーに振り串刺しのスピアーに。Leon、コーナーからジャンプしてスピードある動きで。旋回させてのヒザ攻撃。チサコにも。Leon、得意のスピアに。Leon、コーナーからロープ上を走り、ミサイルキックに。カウント2。Leon、エルボーに。幸子、トラースキックを決めてく。Leon、コーナーに振るも幸子、ヒザを。場外に。リングに戻ると、幸子、グラウンドでのエルボーの連打に。幸子、コーナーからスイングDDTを決めていく。チサコ、ミサイルキックを決め、幸子、ジャーマンスープレックスに。カウント2。幸子、ムーンサルトを狙いに行くもLeon、コーナーから雪崩式のバックドロップに。さらに、踏みつけて。Leon、コーナーからマッドスプラッシュを狙うも待っていたのは幸子の剣山。幸子、ジャーマンスープレックスに。チサコにチェンジ。
チサコ、ダイビングフットスタンプを決めるもSareeeがカットに。チサコ、コーナーに上がるがSareeeがカットに。Leon、回し蹴りから雪崩式のフィシャーマンバスターに。
412505.jpg
幸子、カットに。ミサイルキックを放ち、チサコのスタナー、幸子のムーンサルトプレス、チサコのホルモンスプラッシュと怒涛の攻めを見せるが、Sareeeがカットに。チサコ、エルボーを。Sareeeがカットに。Leon、カウンターのスピアーを。カウント2で返すチサコ。Leon、踏みつけに。チサコ、丸め込みからカウント2。蹴りに。Leon、後ろ回し蹴りを3発決め、カウント2。Sareeeにチェンジ。
Sareee、ミサイルキックを2発決め、カウント2。ボディスラムからコーナーに上って、ダイビングボディプレスに。カウント2。Sareee、エルボーの連打に。幸子、蹴りに。十文字姉妹が連係攻撃を狙うも、Sareee交わして、Leon、スワンダイブで攻め。Leon組の連係。Leon、コーナーからLEONストーンを決めていく。
十文字姉妹も攻め、チサコ、コーナーからミサイルキックを決めていき、カウント2。
412506.jpg
Leon、スピアーからSareee、ジャックナイフで固めてカウント2。Sareee、腕を取り固めて、カウント2。チサコ、蹴って首を攻めていく。十文字姉妹の連係。不知火に!カウント2でLeonカットに。
幸子、ジャーマンでLeonを投げ、チサコ、コーナーでリバーススプラッシュ式のドロップキックを決め、得意のホルモンスプラッシュを決め、3カウント!
412507.jpg
十文字姉妹の勝ちです!
412508.jpg
試合後は、勝利者賞をもらって。
412509.jpg
春倉戦の意気込みを語ってくれたが・・・・・・。

日曜日、春倉に敗れてしまった十文字姉妹。

次こそ、連係で勝ってほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑十文字姉妹の好きな方は、ぽちっと!

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

花月、下剋上への道〜7番勝負〜その弐!

4月12日の仙女、宮城野区文化センター大会、セミファイナルに組まれた一戦。

花月 下剋上への道〜7番勝負〜その弐
花月 VS 松本浩代

412401.jpg
アジャ戦に続き、花月の7番勝負第2戦。

がっちり握手をして試合がスタート。
リング中央をまわる両者。ロックアップからの押し合いに。松本、押してロープ際まで。
412402.jpg
花月、ヘッドロックに。松本、パンチからロープに振りタックルに。タックルの打ち合いは、松本が花月をブッ飛ばし。花月、ドロップキック2発をぶち込んでいく。エルボーの打ち合いに。
松本、花月を倒して、ヘアーホイップに。コーナーで花月を踏みつけていく。松本、ロープに振りドロップキックに。ニーを3発落とし、カウント1で返す花月。松本、パンチを。コーナーでのヒザ蹴り、コーナーに花月を固定し、ぶちかましを。カウント2で返す花月。松本、「くらえ30kg」と宣言し、ニーを落とし、蹴って行く。コーナーに花月をぶつけ、ひざ蹴り3発。松本、花月を投げ、サイドバスターに。松本、グラウンドでのストレッチ技に。
412403.jpg
花月、ドロップキックを放ち、持ち上げようとするも、松本、エルボー、ヒザ攻撃に。花月、バックフリップに。
松本、コーナーに振るも花月突進をかわし、今度は、花月が体ごと松本にぶつかっていく。花月、コーナーから松本の腕を取り、場外に飛び降り、腕に攻撃を。さらに、スワンダイブ式のドロップキックを決め、変型の腕固めに。
412404.jpg
松本、なんとかロープにエスケープ。花月、マットに松本の腕を叩き付け、その腕にフットスタンプを決めていく。花月、腕折りから腕にドロップキックを。腕を集中攻撃。しかし、松本、ぶちかましに。花月は、タックルに。スワンダイブ式の技を狙う花月を、松本、場外に落としていく。場外での戦いに。コーナポストに松本をぶつける花月。松本、場外で暴れて。
412405.jpg
花月を壁にぶつける松本。さらには、花月をライガーボムの体勢で壁にぶつけていき。
場外カウントが18でなんとかリングに戻る花月。
松本、ぶちかましから、花月をブレンバスターのように持ち上げ、前に落としてカウント2。松本、ここで逆エビ固めに。
412406.jpg
きつい体勢。逆エビ固めにつかまる時間が長く・・・。なんとかロープにエスケープする花月。松本、パンチを出し、アルゼンチンバックブリーカーに。しかし、花月、丸めて腕十字固めに。さらに、腕固めに捉えて。
412407.jpg
松本の強烈なエルボーが炸裂。エルボーの連打に。バックエルボーをブロックした花月、ブレンバスターに。花月、デスバレーボムからワキ固めに。
412408.jpg
残念ながらギブアップを奪えず。松本、ひざ蹴りからバックドロップに。松本、カウンターのヒザ蹴りからアルゼンチンバックブリーカーに。東海道落としを狙うも花月かわし、腕固めに。
松本が反撃、東海道落とし、コーナーからのダイビングニ―を。カウント2で返す花月。松本、バックエルボーに。カウント2で返す花月。ここで、松本、ひろよストーンを炸裂させて、3カウント!
412409.jpg
残念ながら、花月、勝てなかった。

7番勝負2連敗。

もっと腕攻めに徹してほしかったなー。
次こそは、花月選手に勝ってほしいです!

試合後、右腕にダメージが残る松本。
その後、松本と里村選手がにらみ合う展開が・・・・・。
412410.jpg
里村 対 松本、再戦がちかいうちに行われるのか???
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

ベガルタ、角田&ウイルソンの得点で勝利!

J1第6節、ベガルタ仙台 対 FC東京戦がユアスタで行われた。

15日間で5試合を戦うハードな日程の最後の試合。

スタメンは、FCソウル戦とと同じ2トップのウイルソンと柳沢。

試合は、前半、FC東京がペースを握る展開。

前半のチャンスは、キンちゃんのミドルシュートぐらいだったかなー。

守備は、しっかりとでき、無失点で後半に。

後半開始早々、先制点がベガルタに。

角田の切り返しから、右足を振りぬいた強烈なミドルシュートがゴールネットを揺らし、先制!

リーグ戦、今季初先発の角田が決めてくれた。やっぱり、角田がいるとちがいますねー。

追加点は、ウィルソンが。左サイドをドリブルで駆け上がり、ゴール前まで行くと、左足でシュートを。これが右のサイドネットに刺さり、2-0に。

その後、佐々木、ヘベルチを入れて。

FC東京も反撃に。

途中交代の李に1点を返されて。

何度か惜しいシーンも。

途中交代で入れたヘベルチを松下に交代。ヘベルチ、動きがいつものようにいかなかったなー。

4分のアディッショナルタイムを押さえて、2-1で勝利!

勝ち点3ゲットです。

やっぱり、角田&富田のコンビ、いいですねー。

やっぱり、4-4-2のほうがいいですねー。

これで2勝2敗2引き分け。

連勝で、行きたいですねー。


ベガルタ仙台レディースは、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースと対戦。

先制されるも、エース伊藤選手のキーパーの頭を超すシュートで同点に。

終了間際に負傷者が出て、数的不利だったが、得点をあたえずドローに。

また負けませんでした。

INAC戦までベストメンバー、そろうかなー??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

スペシャルシングルマッチ 里村明衣子 vs 朱里 !

4月12日、仙女宮城野区文化センター大会の第3試合に組まれた闘い!

スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
里村明衣子 vs 朱里(WNC)

以前から生で観てみたいと思っていた試合。
412301.jpg
412302.jpg
試合前には、がっちり握手して。
412303.jpg
ゴングが鳴ると、リング中央をまわる両者。里村がローキックを当て。ローキックの打ち合いに。
こういうシーン、大好きです。
朱里、ミドルキックを打って。お互いけん制しあい。里村、ローキックから組み合いに。里村、腕を取り倒して、腕を決めに。朱里も腕を取り返し。里村、投げてスリーパーに。さらに、サーフボードへ。
412304.jpg
腕を取りに行く里村。腕と足を固めて攻めていく。
412305.jpg
朱里、ロープに。里村、ひざ蹴り3発からローキックに。朱里もローキック2発を放ち。組み合い、バックを取る朱里。グラウンドに。フロントネックロックを決める朱里。朱里、腕十字固めを狙いに。
412306.jpg
ロープにエスケープする里村。蹴りでけん制しあい。里村のローキックがヒット。朱里、タックルに。里村、マウントを取ると、膝十字固めに。ロープにエスケープする朱里。腕の取り合いから力比べに。里村、優勢で。朱里、グラウンドに。朱里、ヘッドロックにいくが、里村、バックドロップを決めていく。背中にサッカーボールキックを決める里村。里村、踵で蹴りあげ、コーナーでエルボーに。朱里をコーナーに振って、里村、ジャンピングエルボーに。エルボードロップを落とし、もう一発狙うも朱里にかわされ。
朱里、ミドルキックの3連発。里村、エルボーに。朱里、倒して顔面にドロップキック、キックを決め、カウント2。朱里、蹴って、膝蹴りの連打、コーナーでの串刺しジャンピングニーアタック、ハーフハッチ、背中に蹴りを見舞って、腕十字固め狙いに。腕十字固めが決まり、里村、ロープに。里村、エルボー、エルボースマッシュ、蹴りを決めて、コーナー上へ。
412313.jpg
朱里、コーナーから里村を落としていく。里村、蹴りを交わして、STFに。エルボーの打ち合いに。里村、ローキックを決め、エプロンからロープを飛び越えリング内にダイビングフットスタンプを。さらに、側転ニードロップを決めていく。
朱里、ひざ蹴りに。里村、ニールキックを決めカウント2。朱里、ここで、バッククラッカーを決め、投げっぱなしのジャーマンスープレックスに。里村、ソバット、エルボースマッシュを決めていく。ローキックの打ち合いに。朱里、里村の胸元にキックの連打から踵落としに。さらに、ランニングニーアタックを決め、カウント2。そして、ハイキックを炸裂させる朱里!
412307.jpg
朱里、ハイキック狙うも里村がブロックし、オーバーヘッドキック、バックドロップに。カウント2で返す朱里。
里村、お返しのハイキックを決め、スリーパーホールドに。
412308.jpg
逃げようとするも、がっちり決まって。
412309.jpg
朱里が落ちて・・・・・。レフェリーが試合をストップ。
412310.jpg
打撃の攻防がおもしろい試合だった―。
412311.jpg
こういう試合、何度でも観てみたいなー。
412312.jpg
両選手が好きなので、もっと長い時間観たかった一。

ぜひ、ぜひ、また戦ってほしいです。

里村選手、朱里選手、いい試合をみせていただきありがとうございました!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑女子プロレス好きな方は、ぽちっと押してください

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

デジカメが壊れた~!

仙女の試合を観戦に。

とても楽しみにしていた里村選手と朱里選手の試合を撮影していると、デジカメが変な動きをしだして・・・・。

さわっていないのにズームになったり戻ったりと・・・・・。

デジカメ壊れたようです。

残念。

明日、カメラ屋さんに持っていってみよう。

そんなで、仙女の入場式の写真を。
nyuujyou1.jpg
nyuujyou2.jpg
nyuujyou3.jpg
nyuujyou4.jpg
nyujyou5.jpg
挨拶は、花月選手が。
nyuujyou6.jpg

里村選手と朱里選手の試合、自分の大好きな試合展開だった。
nyuujyou7.jpg
またみたい戦い。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
職場の会議、さぼって行ったかいあったー。

月曜日、理事長や専務、局長から電話こないといいなー。

脹脛に違和感が!

格闘技クラブの練習日。

参加者9名+キッズ空手3名+無料体験2名の計14名。
gurobu.jpg
自主トレは、先日買ったグローブでサンドバックを殴ったり、縄跳びなどを。

ミットを持って、キッズ空手のパンチや蹴りを受けて。

全体練習に。

みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。

護身術ゲームをやって。

1回目、2回目と敗れてしまって。なんか、今日の床、かなり滑っておもいっきりけつから転んで敗れてしまった。

7対7の団体戦は、連勝で罰ゲームを回避。

マスを3R。

この時、脹脛に違和感が・・・・。肉離れ????

ちょっと足が痛くなり、動きにくいため、ミットを持って。

大人チームのパンチやキックを受けて。

最後は、軽くマスを。

やばいかなー??この感触。

ひどくならなければいいが・・・・・・。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

ベガルタ、ACL初勝利!

AFCチャンピオンズリーグ2013 グループマッチ Eグループ 第4戦ベガルタ仙台 対 FCソウル戦が仙台スタジアムで行われた。

スカパー観戦。

先週負けたFCソウルにリベンジしたいベガルタ。

角田&富田のダブルボランチが復活し、4-4-2に戻った!

試合は、ベガルタがペースを握っていく。

ウイルソンのクロスバー直撃の惜しいシュートがあったり、キンちゃんのパスに反応したヨッシーのこれまた惜しいシュートなどがあり、ベガルタが攻勢に。

積極的に動くベガルタ。

そして、先制点が生まれた。

リャンのコーナーキックに、柳沢が頭で流し込んで先制!!!ベテラン柳沢がやってくれた。

主導権を握るベガルタ。

卓人の空振りでヒヤリと。

終了間際、ピンチのシーンもあったが前半は、1-0で折り返し。

後半、攻めに出るFCソウル。

クロスバー直撃のシュートをあびたりと。

角田のFK、キーパーに弾かれて、ウイルソン、シュートに行くもゴール右に。

柳沢に代わり中原を投入。

その後、FCソウルが攻め、集中して守備を。

キンちゃんに代わり蜂須賀を入れ。

攻められる時間が長く、守るベガルタ。

ヨッシーに代わり佐々木を入れて。

何とか守り切って1-0で勝利!

ついに、ACL初勝利!

首位の韓国王者から勝ち点3をゲット。

リベンジ成功。

やっぱり角田いるとちがうなー。

それにしても、レフェリー、イエローカードの出しすぎでは???

混戦になりそうなEグループ。

残り2試合、連勝で勝ち上がってほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

レディースの練習見学!

私用で仙台に。帰りに泉パークタウンに寄り道。

好調ベガルタ仙台レディースの練習見学に。
49vega01.jpg
心肺機能などを高めるトレーニングで、走って走って。
49vega02.jpg
鮫島選手は、別メニューで。
49vega03.jpg
練習後は、田原 のぞみ選手と髙良 亮子選手の誕生日のお祝いが。
49vega04.jpg
49vega05.jpg
次は、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースとの戦い。勝ち点3を。

練習後は、いろんな選手に写真を撮らせてもらって。

お誕生日おめでとうございます、髙良選手!
49vega07.jpg
早くけが治ってほしいです。
49vega06.jpg
スタメンに選ばれてほしいなー。
49vega08.jpg
得点王目指して頑張ってほしいです。
49vega09.jpg
今月中に試合観戦に行きたいなー!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
↑ぽちっと押してください

タイトルマッチ!

昨日、今日とボクシングの世界戦が放送された。

なかでも、今日、スカパーで放送された「WBC世界フライ級タイトルマッチ」がすごかった。

なんで、民放で放送しなかったんだー・・・・・・。

王者・五十嵐俊幸 VS 挑戦者・八重樫東

第1Rから接近戦を仕掛ける展開。

打ち合いがすごく。

偶然のバッティングでカットする流血戦。

日本人同士の凄い戦い。

八重樫が11回にフックでダウン寸前に追い込み。

壮絶な打ち合いは、判定に。

判定で、八重樫の勝利!

素晴らしい試合だった。

世界戦は、こういう試合じゃないとねー。

昨日の試合より今日の試合を民放で放送してほしかったなー。


WBCトリプル世界タイトルマッチ、いい試合だったねー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

ベガルタ仙台レディース、ホーム開幕戦で勝利!

プレナスなでしこリーグ2013 第3節ベガルタ仙台レディース 対 伊賀フットボールクラブくノ一戦がユアスタで行われた。

雨の中の戦い。

試合は、何度もいい形をつくるベガルタ。

そんな中、髙良の豪快なミドルシュートがネットに突き刺さり先制。

ピンチのシーンも。しかし、小野がゴール前でクリアーし、得点を阻止。

後半に入ると大雨に。

FW陣が起点となりいい形をつくるも得点を奪えず。

キーパー天野もナイスセーブで、得点をあたえず。

伊藤の惜しいシュート、上辻のクロスバー直撃のFK、小野の惜しいスライディングのシュートがあって。

そして、追加点が。

コーナーキックのこぼれ球に、髙良がシュート、さらに、紗和子のシュートがポストに、最後につめたのは、坂井!

2-0に。

嘉数、坂井の良いシュートもあり。

小山を投入して。

伊藤、紗和子が走り回ってチャンスを迎えたりと。

そしてタイムアップ。

2-0でベガルタ仙台レディースが勝利!

また負けませんでした。

INAC神戸と戦うまで無敗で行ってほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

完敗のベガルタ!

J1第5節、ベガルタ仙台 対 アルビレックス新潟戦がユアスタで行われた。

最下位新潟との戦い。

5連戦中だが、今日からホーム3連戦。

試合は、立ち上がり、ベガルタがボールをキープする時間があるものの、新潟に攻め込まれ・・・。

失点。

その後も、新潟のペースに。

前半ダメダメな内容に。

しかもシュートが0本といいところがなく。

後半に入ると、ヘベルチを投入し。

ベガルタ、シュートまでいけるようになるも、得点が奪えず。

FWの中原、武藤を投入し得点を狙いに。

終了間際、新潟の選手がイエロー2枚を貰って退場。

残り5分を数的有利で攻めるも、ゴールが遠く。

0-1で敗戦。

完敗。

ん・・・・・・・。

やばいかも。この展開。

赤嶺、角田、早く戻ってきてほしいなー。

それより、4-4-2に戻したほうがいいのでは??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

春の嵐が来る前に種まき終了。

田植えは、1か月後かなー??

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

ベガルタ、2年連続の1位!

今日も体が筋肉痛・・・・・。

特にお腹が。腹筋の影響?足あげ腹筋とか大変だったからねー。

明日も痛いんだろーなー。


日本のサービス業におけるサービス品質、顧客満足、ロイヤルティの指数化を研究している慶應義塾大学の教授が、プロ野球球団とJリーグクラブにおける『満足度調査』を発表した。

Jリーグの1位は「ベガルタ仙台」で、2年連続の1位となった。

2位はサガン鳥栖、3位はサンフレッチェ広島。

この調査で重きを置いているのは、「総合的な満足度」と「総合的に見た場合の理想への近さ」の2項目のようです。

さらに「チーム成績」「チーム選手」「球場」「ファンサービス・地域貢献」「ユニフォーム・ロゴ」といった項目の総合満足度への影響度を考慮しながら、各項目の評価の加重平均として算出していた。

去年は、2位だったし、当然ですねー。

3年連続1位になってほしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

明日は、岩手競馬2013シーズンの開幕日。
強い馬、出てきてほしいなー。

格闘技無料体験会2013!

朝から体が痛く・・・・。首から下が全身筋肉痛・・・・。

恐るべし、仙女サークル!


そして、夜は、格闘技クラブの練習日。

今日から3週間、無料体験月間。

参加者10名+キッズ空手3名+無料体験5人の計18名。

無料体験、20代の保母さんから60代の方まで年齢幅が広く。

自主トレは、体が痛いため、軽く走って終了。

その後は、キッズ空手のパンチや蹴りを受けて。

キッズ空手の戦いにアドバイスを送って。

みんなで練習に。体操、ランニング、自重トレなどを。

しかし、腕立て伏せ、腕が痛く、いつものようにできません。

みんながいろいろやる中軽めに流して。

護身術ゲームを。3つのグループに分かれて。

クラブメンバーの成年の部に。6名での勝負。なんとか勝利!

18人参加の護身術も、勝って!しかし、筋肉痛で動きが・・・・・・。

マスを軽くやって。
muryou001.jpg
ハンドミットを持って、体験者を除くみんなの蹴りやパンチを受けて。

パンチングミットを持って、連打をさせて。

汗、ほとんど掻きませんでした。

来週は、何人ぐらい来てくれるのかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

仙女サークル開講!

ひさしぶりに仙女の道場に。
sakuru01.jpg
今日から『仙女サークル』が開講!
sakuru02.jpg
リングの上でのトレーニング。

キッズ部門、女性部門、男性部門に分かれて。

残念ながら里村選手は、腰を痛めていて・・・・・。

幸子選手が進行役で、幸子選手、花月選手と一緒にトレーニング。

道場の基本、礼に始まって。

屈伸などの準備体操を。

その後、2人1組になってのストレッチ。体硬いので、痛いです・・・・・。

筋トレも。

腹筋、背筋、腕立て伏せ棒を使った腕立て&ライオン腕立て。

これ辛いです。山本小鉄さん手作りのプッシュアップ棒。

腕辛いです。その直後に、逆立ち・・・・。肩が・・・・・・。最近にない辛さ。

プロレスの基本、首を鍛えるブリッジも。

前転、後転、開脚前転、開脚後転などを。

受け身や4つのコーナーに向かっての前転。8回連続の前転、目が回ってます。

輪になってのスクワットを。

50回の予定が100回になっていた。足にきます・・・・・。

最後は、正座で挨拶。礼に始まり、礼に終わる。

そのあと、幸子選手と元レスラーのエキシビジョンマッチが・・・・。いや、遊びの練習が。

彼、大学時代のプロレス研究会の後輩だったりするんですよねー。
sakuru03.jpg

「ハードなトレーニングはしませんので、気軽に楽しくトレーニングいたしましょう!」とメールがきていたのに・・・・。

ハードすぎます。

3日ぐらい筋肉痛になる予感・・・・。

でも、楽しかったー。

プロレスファンとしては、最高の時間を過ごせました。

里村選手、幸子選手、花月選手、ありがとうございました。
sakuru06.jpg
時間があるときまた行きたいなー。

壁には、植松&輝からのメッセージが貼っていた。
sakuru05.jpg
次回以降参加される方、ぜひ見てください!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
279位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター