骨折!

新崎人生選手が骨折していた・・・・・。

右足関節外果骨折、右腓骨骨折で全治3カ月。

え~。

6月30日のみちのくプロレス「新崎人生20周年記念仙台大会」どうなるのかなー???

個人的には、長州と人生の絡み、観たかったのになー。

本人欠場でどんな対戦カード組まれるんだろうか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

6月16日に国立競技場にて開催する「東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチ」のJリーグ TEAM AS ONEのメンバーとしてベガルタから7選手が出場することに。

林卓人、鎌田次郎、角田誠、梁勇基、菅井直樹、柳沢敦、赤嶺真吾

楽しみですねー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

320万円!

仕事帰り、車屋さんに。
残りの70万円払ってきて。

320万円払い終わり!
新車きてましたー。

しかし、残念ながらナンバーの抽選に当たらず・・・・・。
大安にでも納車してもらいます。


格闘技クラブの練習日。

参加者10名+キッズ空手3名の計13名。

自主トレでサンドバック打ちなどを。

キッズ空手の練習にアドバイスをおくって。試合まで1か月ないんですねー。がんばれキッズ!

全体練習に。

体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやって。

1回目は勝利!2回目は、じゃんけんで敗れてしまって。

護身術ゲーム中にけが人が・・・・・。突き指??  痛いよねー。折れていないことを願って。

マスを4R。

今日は、スパーを。

6人を相手に。

キッズ空手の3人の相手もして。

汗いっぱい掻きましたー。

毎週、スパーでもいいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

ベガルタ、追いついてドローに!

J1第9節、ベガルタ仙台 対 浦和レッズ戦が埼玉スタジアム2002で行われた。

ACLのため延期されていた戦い。

リャン、キンちゃん、石川がスタメンに戻ってきた。

対するレッズもセッキーを先発に入れてきた。

2試合連続で6点を取っている好調レッズ。

しかし、試合は、前半、レッズよりベガルタが優勢で。

ツートップのウイルソン、赤嶺がシュートを狙っていく。

取れそうで取れない先制点。

後半に入ると両チームにチャンスが。

ウイルソン、リャンとシュートを放つが、決められず。決定的なシーンも、キーパーに弾かれて・・・・。

マルシオにボールもたれると、不安が・・・・・・。

ベガルタ、両サイドバックを交代。田村、和田を入れて、押し込む時間もあったが。

そんな中、交代した田村がPA内で倒して、PKをあたえて・・・・・。

卓人、止められず先制されてしまう。

テグ、ここで動いてヘベルチを投入。

この采配が大当たり!

ヘベルチのミドルシュートを相手キーパーがはじいて、ヨッシーがつめてキーパーの股を抜くシュートが決まり同点に!

アディッショナルタイムも攻めるベガルタ。

田村に決定的チャンスが訪れるも決められず。

1-1のドローに。

勝ちたかった一戦。

10位で中断期間に。

去年のように得点もっと取れたらなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

今村屋の期間限定!

仕事帰りプールに。息子を向かえがてら、「キッズ空手教室」に。

先週の倍の人数いました。8人。

護身術ゲームをいっしょにやったりと。小学生相手に勝ってしまって。
ビックミットやハンドミットを持って、パンチやキック、タックルを受けて。
迎えの時間になったので、途中で抜けて。

運動が足りないので、帰ってランニングに。
約35分走ってきて。

体重減らないなー。


一昨日食べたラーメンを。
ebiwanntann01.jpg
「今村屋」に。
期間限定のラーメンや夏季限定のラーメンがあり。
ebiwanntann02.jpg
海老ワンタン麺を注文!
ebiwanntann03.jpg
白湯スープではありませんでした。

プリップリの海老のワンタン、好きです。
ebiwanntann04.jpg
麺の硬さもちょうどよく。
ebiwanntann05.jpg
メンマも美味しく。
ebiwanntann06.jpg
美味しい一杯。
ebiwanntann07.jpg
「魚だし中華そば」も食べてみたいなー。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

〇鉄らーめん!

車代200万円、払ってきました。
前回と合わせて250万円。まだまだ残ってます・・・・・。
今週、払いに行けるかなー??

昨日食べに行ったラーメンでも。

市役所の近くにある「鶏麺食酒 〇鉄」に。
marutetu01.jpg
初めて行くお店です。

入り口にある看板に目がいき。
marutetu02.jpg
もちろん注文は、「〇鉄らーめん」です。
marutetu03.jpg
醤油と味噌から選べて。
marutetu04.jpg
味噌で、ニンニクありで注文。

大きい鶏チャーシュー入ってます。これ、美味しいです。もっと食べたかったなー。
marutetu05.jpg
おもったより少なかったもやしやキャベツ。爆盛というからもっと入っているのかなーと思いきや。
marutetu06.jpg
太麺でピリ辛の味噌味。
marutetu07.jpg
食べていると、サービスで冷麺を少し頂きました。嬉しいですねー。
marutetu08.jpg
沖縄料理も出しているこのお店。
機会があったらまた食べに来てみたいなー。
marutetu09.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

畑山隆則さんがやって来た!

地元のパチンコ屋さんに元ボクシング世界チャンピオン、畑山隆則さんがやって来た。
hatakeyama01.jpg
たぶん、会うの4回目ぐらい。竹乃やさんで2回、試合会場で、今日と。

去年の藤岡奈穂子選手の試合以来なのかなー??
gaisen09.jpg

スタッフさんとのやり取りでは、もちろん地元の世界チャンピオン、藤岡奈穂子選手の話もして。
hatakeyama02.jpg
もっと、藤岡選手の宣伝してほしかったなー。
hatakeyama03.jpg
素手で、パチンコ屋さんのスタッフの持つミットに向かってパンチを披露して・・・・。
hatakeyama04.jpg
でも、このミットって、キックミットじゃないのかなー??

元世界チャンプにパンチしてもらえるの、いいなー。

そして、名前入りのサインを貰って、ツーショット撮影を。
hatakeyama05.jpg
二か月前には、竹原慎二さんもやってきたこのパチンコ屋さん

藤岡選手の2階級制覇に向けて試合組んでほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

ベガルタ、またもやエスパルスに勝てず!

J1第13節、ベガルタ仙台 対 清水エスパルス戦が、IAIスタジアム日本平で行われた。

鬼門の日本平。

立ち上がり、松下のシュートや蜂須賀のシュートでペースは、ベガルタが握っていく。

ベガルタのツートップでチャンスを迎えるも、赤嶺のシュートは、ゴール右に・・・。フリーだったので決めてほしかったー。

その後、流れはエスパルスに。

パスミスが多くては・・・。ピッチ状態、悪かったのかなー??

後半スタートからは、石川が入って。

後半に入ると、ウイルソンがシュートを放つも決められず。

そんな中、崩され、頭で押し込まれて失点。

いやーな流れに。

ヨッシーや赤嶺のシュートも決まらず。

佐々木、中原で流れを変えようとするも・・・・・。

そして、カウンターから卓人の股を抜かれシュートを決められ敗戦。

0-2で得点も奪えず。

エスパルス戦、手倉森監督の就任以降1分け6敗と勝てません。

ホームでは、なんとかならないかなー??

次は、角田が出場停止ですかー。浦和に、勝ってほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
レディースも試合が。

プレナスなでしこリーグカップ2013 Aグループ 第1節 ベガルタ仙台レディース対INAC神戸レオネッサ。

今日からスタートのカップ戦。ノエビアスタジアム神戸で行われた。

立ち上がり、高良のシュートなどでチャンスが。伊藤のシュート、ジャストミートしなかったなー。FWに入った川島のボレーシュートもブロックされて。上辻のシュートも決まらず。

キーパー齋田のナイスセーブもあり、序盤、ベガルタが動いていた。

しかし、INACに攻め込まれる時間が多くなり。守備に集中。

そんな中、川澄のクロスに高瀬が合わせて先制され、一点追いかける展開に。

前半終了間際、崩して、紗和子がチャンスを迎えるもシュートは、ゴール左に。

後半、FKに長船チャンスが訪れるもシュートは、ゴールの左に。

なかなかシュートまでいけない展開が。

DF陣の連係ミスからまたもや失点。

4選手を入れ替えるも得点が奪えず。

INACの個人技に攻められて。

山本のFKにキャプテン、チョットとどかず。さわっていれば得点入ったんだろうなー。

結局0-2で敗戦。

はるな、もっと動いてほしかったなー。

男女ともに0-2で負け・・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
次は、勝ってほしいなー。

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

カウンター!

仙台でお寿司を食べに。
narukoma01.jpg
「奈る駒」

初めて一人でお寿司屋さんに入ってみた。
narukoma02.jpg
カウンターで食べて。

目の前で親方が握ってくれます。

普段、寿司桶に入ってるのしか食べないんで、目の前にただ置かれると違和感があります・・・・。

中トロ、白身、鮪。
narukoma03.jpg
中トロ美味しいです!

ガリ、けっこう酢が効いていましたー。

えびや貝。
narukoma04.jpg
巻物、天ぷらの盛り合わせ。
narukoma05.jpg
いくら、鉄火巻き。
narukoma06.jpg
てんぷらも美味しく。
narukoma07.jpg
お腹いっぱいになりましたー。

場所柄、同伴出勤のお客が多く・・・・・。

キャバクラ、何年行っていないんだー???

全治3か月!

鮫島彩選手が右大腿二頭筋遠位部肉離れと大腿二頭筋腱損傷で全治3カ月の見込みと診断された。
49vega06.jpg
まじですか・・・・・・。

レディースの攻撃陣、長期離脱の選手が多いなー。

早く復帰できるといいなー。


格闘技クラブの練習日。

参加者11名+キッズ空手3名の計14名。

自主トレでサンドバック打ちや縄跳びを。

昨日の筋肉痛が・・・・。腹と太もも。

蹴ると太ももが・・・・・・。スクワット頑張ったせいですねー。

その後は、キッズ空手にアドバイスを。

全体練習に。

体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

手押し車すると腹が痛いです。

護身術ゲームを。今日は、勝てなかったー。2回ともじゃんけんで負けて。

団体戦は、キッズの活躍もあり勝利!罰ゲームを回避。

マスを4R。

今日は、2人1組になってのミット練習。

保母さんとのコンビだったので、ずーっとミットを持って。

ハンドミット、パンチングミット、キックミットに蹴りやパンチを。

徐々にうまくなってきています。

サンドバックは、連打で一緒に。

でも、ミットに蹴りたかったなー。

なんか~つかれたー。

来週は、スパーの日。

スタミナもつかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

仙女のリングでロープワークを!

仕事帰り、トレーニングに。

「第6回仙女サークル」に参加。

仙女サークル、4/17以来です。1か月以上間が空いていた・・・・・。

会費を払って。

今日は、幸子先生がお休み。体調不良のようで・・・・・。

代わりは、花月先生!
522sakuru05.jpg
チサコ選手も一緒に。
522sakuru04.jpg

準備体操、2人一組になってストレッチ、腹筋、背筋、足あげ腹筋を。もちろん腕立て伏せも。ライオン腕立て伏せ、花月選手、チサコ選手から応援エールが。

前転、後転、開脚前転、開脚後転を。チサコ選手、一人一人にアドバイスを。

今日は、あこがれのロープワークを。

プロレスにおける基本。

一度リングでやってみたいと思っていたんですよねー。
522sakuru01.jpg
花月先生に教わりながら3往復。

いやー、難しいです。トップロープとセカンドロープに一緒に体ごと当たらないと、痛いです。

左足からスタートし、右足、左足で、ロープに背中から。

上手くできたらかっこいいんだろうなー。

受け身も。
522sakuru02.jpg
2パターンやって。
522sakuru03.jpg
最後は、スクワットを。みんなで手をつないで輪になって。右足あげて、左足あげて、スクワットを。連続10回。そこから右回り、左回りと走って。これでスクワットを80回。

きついです。

しかも、手をつないでいる両隣は、チサコ選手と花月選手。ずるはできません。

なんとかやりとげて。両選手とハイタッチ!

ストレッチをして、挨拶をして。最後は恒例のジャンプ。

汗、いっぱい掻きましたー。

楽しかったです!
522sakuru06.jpg
今度行くときは、プロレスのTシャツ着ていかないと。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

今週もキッズ空手教室に!

仕事帰り、息子を迎えにプールへ。

待ち時間の約30分、キッズ空手教室に顔を出して。

パンチングミット、キックミット、ハンドミット、ビッグミットを持って、パンチ、蹴りを受けて。

小学生女子でも蹴り強いなー。

軽~くマスも。

軽く動いたつもりだったが、暑く、汗をかいて・・・・・。

明後日、空手の無料体験会があるようで。

人集まってほしいです。

そして夜の格闘技クラブにも参加してほしいなー。


菊地毅選手から電話が・・・・・・。

全日本プロレスの試合が仙台であるようで。

観戦のお誘い。

観に行きたいです!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

三陸!

仕事から帰ってランニングに。

約40分走ってきて。

疲れたー。


先日、ひさしぶりに「三陸」へ。
sannriku001.jpg
家族で夕食を。大根サラダ。
sannriku002.jpg
カルビのレタス包み、美味しかったー。
sannriku003.jpg
カレイのからあげも。
sannriku004.jpg
げそ、好きです。
sannriku005.jpg
家族で楽しみにしていたのは、「ハニーバタートースト」。
sannriku006.jpg
ひさしぶりに食べたけど、こんなに甘かったっけー??? 以前食べたときは、すごくおいしく感じたが・・・・・。

最後は、三陸名物のみそ焼おにぎりを。
sannriku007.jpg

息子、たまごの寿司を2貫頼んだが、出てきたのが1時間後って・・・・・。忘れてたんだろーなー。

運転手のため、アルコール類飲めなかったー。

そーいえば、クロワッサンもメニューにあった。居酒屋のクロワッサンって、美味しいのか???

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

激辛チキン!

車屋さんに新車の購入代金の一部(50万)を払ってきた。

納入日がだいたいわかり。

今乗っている車、あともう少しだなー。


家族でステーキワンに。

サラダ・スープ・デザートが食べ放題です。
gekikara01.jpggekikara02.jpg
カレーも食べて。
gekikara03.jpg
で、注文したのは、「激辛チキン」。
gekikara04.jpg
辛いです!!!

唐辛子が丸ごと入っていて。

食べていくと、汗が流れてきて・・・・・。

ドリンクバー、頼んでないと厳しいー。

最近、辛いの食べると汗、止まんないなー。

ベガルタ、マリノスとドロー!

J1第12節、ベガルタ仙台 対 横浜F・マリノス戦が、日産スタジアムで行われた。

リャン、ウイルソン不在の戦い。

試合は、開始早々、柳沢がシュートを放つも枠を捕えることができず・・・・・。

ペースは、ベガルタが握っていく展開。

さらにゴール前で、柳沢にチャンスが。しかし、決めることができずに。

俊輔のFK、蹴るまでドキドキします。

両チーム無得点で前半が終了。

後半に入ると、マリノスが攻勢に。

再び、柳沢が決定機を迎えるも、クロスバーに嫌われて・・・・・・。

ベガルタ、武藤を投入して。

しかし、アクシデントが・・・・。ヨッシーと接触した相手キーパーが負傷交代。キーパーの負傷、最近多いようなイメージが。

そんな中、俊輔にループシュートを打たれて・・・・。しかし、ポストが救ってくれて。マルキのシュートも、枠の上に。

中原で得点を奪いに。

その後は、卓人やDF陣がゴールマウスを守りきり。

スコアレスで試合が終了。

好調マリノスから勝ち点1をゲット。

主力2人がいない中、負けなかったー。

リーグ戦、4戦負けなしですねー。

次は、勝ち点3を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

もっこり味噌南蛮!

家族で「釜平」に。
mokkori1.jpg
貼っている写真のメニュー名にインパクトがあり注文!

「もっこり味噌南蛮」
mokkori2.jpg
なんとなんと、味噌南蛮ラーメンの上におにぎりというかご飯が乗ってます。

丼でうまく丸めたごはん。

相棒、その丸め方にびっくり。

で、このスープ、とにかく辛かったー。汗がダラダラ出て、止まりません。

激辛。

娘に一口飲ませると、すぐギブアップ。

ラーメンとご飯と南蛮味噌のスープを一緒に食べて。
mokkori3.jpg
辛いけどだんだん癖になってきます。口の中が麻痺してきているのか???

ハンカチなければやばいです。
mokkori4.jpg
穴が開いているレンゲで、ご飯がすくえて。

口の周りが痛くなってきて。
mokkori5.jpg
なんだかんだで麺とご飯を全部食べて。

スープは、全部飲めませんでした。

名前のインパクトもあったが、辛さのインパクトもあり。

辛いラーメンメニューがいろいろある釜平。

爆弾ラーメン、美味しいのか?

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

あんまり減らないなー!

格闘技クラブの練習日。

参加者10名+キッズ空手3名の計13名。

自主トレでサンドバック打ちや縄跳びなどを。

今日は、20歳の子にパンチを教えて、ミットを持って。その後は、親子にも。

キッズ空手の2人が調子が悪くなり、急きょ帰ることに・・・・。試合に向け、実戦練習で疲れたのか??

運動会がちかいから無理しないほうが正解だなー。

そんなで全体練習に。

体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやって。

1回目は、勝利!2回目は、じゃんけんで敗れてしまって。

団体戦は、半端な人数だったので見学。

グローブをつけ、マスを4R。

ローキックのブロック、ひざ蹴りなどを教えて。

ひさしぶりに練習前後の体重量ってみた。

0.8kg減。あんまり減らないなー。

夏に向け、もう少ししぼりたいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
キッズ空手に参加している子のおばあ様からミットの購入をお願いされた。
自分もなにか買おうかなー??

えびすけのエビそば!

1993年5月の開幕戦、V川崎 対 横浜MからJリーグが始まり、20年。

時が立つのが早いなー。

いろんなゴールシーンが思い出されます。

ベガルタが優勝するのは、いつなのかなー??


えびのラーメンを食べに。

「海老そば えびすけ」
ebisuke1.jpg
エビそばを注文。
ebisuke2.jpg
細麺です。ゆで加減もちょうどよく。
ebisuke3.jpg
チャーシューもやわらかくて美味しいです。
ebisuke4.jpg
エビの頭もアクセントになり。

エビ油、多くしたらもっとおいしくなるのかなー??

おもったよりあっさりのスープ。でも美味しいです。
ebisuke5.jpg

限定の伊勢えびのラーメン、気になるなー。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

キッズ空手教室!

仕事帰り、息子を迎えにプールに。

ちょうど「キッズ空手教室」をやっている時間だったので、顔を出して。

去年の8月から師範が指導している教室。

高学年の練習時間で。

小学生と護身術ゲームをやることに・・・・・。狭いスペースだとやりにくいなー。

その後、なぜかハンドミットやビックミットを持って、小学生の蹴りやパンチを受けて。

20分ぐらいの運動。

息子迎えに行ったとき、毎回、遊びに行こうかなー??


先日食べた丼を。
sutadon1.jpg
初めて「伝説のすた丼屋 仙台店」に。

「すた丼」を注文。
sutadon2.jpg
けっこう好きですねー。この丼。

ボリュームもあり。

にんにくの匂いと濃いめの醤油味がたまごと絡んで。
sutadon3.jpg
ただ、食べた後、かなり臭かったのでは??

他にも食べてみたい丼あったなー。

仙女×ネオブラファン交流イベント第3弾!

仕事から帰ってランニングに。約45分走ってきて。汗、けっこう出ました~。

昨日のことでも。

当初、家の仕事で行けないと思ってたイベントに参加できました。当日券を買って。

『仙女×ネオブラファン交流イベント第3弾』
3回連続の参加になります。

最初から衝撃(笑劇)的な・・・・・。

里村選手の写真は、内緒のようなので載せられませんが、おもしろい「ちびまる子」劇場が・・・・・・。
513fun01.jpg513fun02.jpg
おもしろいです。大笑い!友蔵、丸尾、山田、まる子が・・・・・。
513fun03.jpg
スタートから楽しいイベント。

新崎人生選手からのメッセージが。
ここで、4選手による徳島ラーメンの早食い競争が。
ファンの一番人気は、花月選手!
513fun04.jpg
結果は、幸子選手が優勝!!!

みんなで選手のキャッチフレーズを決めたりと。
513fun05.jpg
ガムイズムが、仙女のテーマソングを披露して。「LOVE ROCKUP 仙女」。かっこいいのりのりの曲!
513fun06.jpg
ガムイズムが曲のレクチャーをしてくれて。
「仙台」、「ガールズ」、「プロレスリング」、会場で大声で歌いたいですねー。

選手のトークショーも。
今年も仙台サンプラザ大会開催決定みたいですねー。
513fun07.jpg
仙女サークルのことや幽体離脱の話、好きなことの話などを。
513fun08.jpg
「万代」のCMに出ている宮城さんもステージに上がって「くるくるリサイクル 万代」のダンスを。花月選手も一緒に。
513fun09.jpg
質問タイムがあり、フリートークの時間に!

花月選手とは、ラーメン談義。「徳島ラーメン人生」を除くおすすめのラーメン屋さんを聞いてみると「にら壱」、「きわみや」、「丸源ラーメン」を教えてもらった。にら壱、機会があったら行ってみたいなー。

幸子選手とは、子供の指導方法のことで。「筋トレ」より「バランス」のほうが大事との講義を受けて。

トーク時間が過ぎると、「チーム対抗戦」に。

里村選手のチームに。前回も里村選手のチームで。
イントロクイズ。小橋選手の入場曲では、「小橋」コールが。土曜日に出来なかったコールがネオブラでできるとは。
優勝は、花月チーム!

残念ながら里村チーム、勝てませんでした~。里村選手から練習で着ていたTシャツを頂いて。娘と観に行った「カウント2.9」の時のTシャツ。名前を入れて頂いて。
513fun14.jpg

選手とのじゃんけん大会が。
513fun16.jpg 
なんと、なんと、幸子選手の時、勝ち抜いて。最後の一人に残るとは・・・。びっくり!
選手のサイン入りプライベート写真を頂いて。
512000001.jpg
じゃんけんで勝った方、一人一人違う写真みたいでした。

選手のダンスがあり。ももクロ!
513fun10.jpg
幸子選手の歌!西野カナ。
513fun11.jpg
「Choo Choo TRAIN」のダンス。
513fun12.jpg
かっこいいです。
513fun13.jpg
最後に、選手から挨拶が。

司会の熊谷まりさんの軽快な進行で、あっという間に楽しい時間が過ぎて。
513fun15.jpg
楽しかったー。面白かったー。貴重な写真を頂いたー。里村選手のTシャツを頂いたー。限定のステッカーを頂いたー。
513fun17.jpg
ぜひ、またやってほしいファン交流イベント。
513fun18.jpg
6/8の仙女の試合、観に行けるかなー????
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑仙女の好きな方はポチッと!

ベガルタ仙台レディース、連勝ならず!

朝から田植えの後片づけを。


プレナスなでしこリーグ2013 第8節 ベガルタ仙台レディース 対 浦和レッドダイヤモンズレディースの試合が、
宮城県サッカー場で行われた。

スカパーで録画観戦。

おもったより気温あがりませんでしたねー。

試合は、ベガルタが先制し。

嘉数のクロスに、小野が、ジャンピングボレーというか足で合わせて。

小野の2試合連続の得点。

ペースは、ベガルタが握っているも、危うく失点の場面も。さわこがナイスブロック。

相手キーパーのミスキックを、がら空きのゴールにめがけて伊藤が狙って行ったりと。

前半は、1-0で折り返し。

後半、上辻やさわこが得点を狙ってシュートにいく。

復帰した伊藤のキープ力、素晴らしく、運動量もあり、いい動きを見せていた。

しかし、CKから決められてしまって・・・・。

井上や山本を投入し、前線に坂井を上げ、得点を奪いに行くベガルタ。

さわこのヘッドや上辻のミドルシュートなど惜しいシーンも。

浦和よりシュートを多く打つももう一点が遠く・・・・・。

1-1のドローに。

6連敗中の浦和に勝てなかった・・・・・。

またもや連勝ならず・・・・。

勝てば2位浮上のチャンスを逃し、もったいなかったなー。

次は、2位対3位の上位対決。

勝って2位に!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : なでしこリーグ
ジャンル : スポーツ

ベガルタ、大宮の無敗記録を止める!

今日も田植えを。

午前中、雨が降る前に・・・・。

田植え機に乗っていると寒かったなー。


J1第11節、ベガルタ仙台 対 大宮アルディージャ戦がユアスタで行われた。

今日の試合は、観に行きたかったなー。

昨年9月から続いている大宮の無敗記録。ベガルタに負けた次の試合から始まった記録。


試合は、前半、ベガルタのツートップが活躍。

まずは、赤嶺。蜂須賀のシュートを、赤嶺がトラップ。反転してシュートを狙うとゴールネットに転がり、先制点が!

好調の大宮をシュートまでいかせないよう、DF陣、ボランチがプレッシャーをかけ。前半シュートを2本に抑えて。

角田も積極的にシュートを狙っていき。

前半終了間際、ウイルソンが左サイドをドリブル突破し、相手DFをかわしながら、最後はキーパーをよく見て、冷静にシュートを放つとネットに吸い込まれ。

ツートップが決めた得点。2点リードで前半が終了。

後半も、ウイルソンがポスト直撃の惜しいシュートを放っていき。

そんな中、広大がコンタクトを入れるためにOUTしていた1人少ない時間に大宮の外人コンビ崩され、失点・・・。

広大が入っていれば・・・・。

その後、押し込まれるシーンも。

柳沢、松下、武藤を入れて追加点を狙いにいくも得点を奪えず。

DF陣、卓人が集中して、アディッショナルタイムを乗り切り、2-1で勝利!

ベガルタ、連勝です!

昨年9月から続いた大宮のJ1無敗記録も21試合でストップさせました。

やっぱり大宮を止めたのはベガルタ。

前半の動き、後半も続けることができたらもっと上位に行くんだろうなー。

アウェイ3連戦、5連勝で行ければなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

味噌ラーメン!

ひさしぶりに「くるまやラーメン」に。
kurumaya01.jpg
何年ぶりだろー??

「味噌ラーメン」を注文。
kurumaya02.jpg
くるまや、原点の味噌味。

太麺の麺で。
kurumaya03.jpg
もやしがたっぷり乗っていて。
kurumaya04.jpg
ニンニクが効いています。

こういう味だったんだっけー??

チャーシューとか入ってないんですねー。

味噌バターのほうがよかったかなー。
kurumaya05.jpg
熱々のラーメンに、ちょっと火傷して。

機会があったらカレーラーメン、食べてみたいなー。

ミット!

急遽、田植えを。

暖かく田植え日和。

首の後ろ、日に焼けたなー。


格闘技クラブの練習日。

参加者9名+キッズ空手3名の計12名。

自主トレでサンドバック打ちや縄跳びを。

師範から骨折や今後についての話が・・・・・・・・。

キッズ空手のキックやパンチを受けていたため、みんなとの体操や自重トレをパス。

護身術ゲームから一緒に参加。

1回目は勝利!2回目は敗れてしまって・・・。団体戦も負けて罰ゲームをすることに。

その後は、パンチングミットやキックミットを持って、みんなのパンチや蹴りを受けて。

ミットを持つの疲れるなー。

田植えで疲れたせい??

誰か自分の蹴りやパンチうけてほしかったなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

KOで初防衛!

WBA世界ライトフライ級王者の井岡、やっぱり強かったですねー。

中盤以降、的確にパンチを当てて。

最後は、右ボディで倒して。

無敗での3階級制覇いけそうですねー。


WBAミニマム級王者宮崎も左フックでTKO勝利!

両選手ともに相手を倒して、初防衛。

ボクシングのTV放送、いいですねー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
格闘技クラブの師範から電話が・・・・・・。

昨日の練習中にまた腕を骨折してしまって。

大変なことに。

腕、3度目になるのかなー??

試合も出れなくなり。

選手としては、もう出れないようで。

ギブスしたようで、当分、格闘技クラブでは自分がミット持つことになるのかなー????

気仙沼で美味しいものを!

仕事から帰ってランニングに。約35分走ってきて。疲れた~。

一昨日のことでも。家族で気仙沼に。

まずは、相棒がいってみたいと言っていた「PALPAW」に。
55kesen01.jpg55kesen02.jpg
Gottoを目当てに。美味しいお菓子でした。相棒も満足。

次は、娘のお目当てのお店に。イオン気仙沼と復興商店街の「かもめ通り」にあるショップに。
55kesen03.jpg
雑誌に載っている服を目当てに。子供の服、高いなー・・・・。

次は、鹿折地区に。震災の日、大津波で海から800m流され、震災当時のままの大型船を観に。
55kesen04.jpg
共徳丸の問題、どうなるのかなー?観光客は、いっぱいいて。
個人的には、震災の記憶として残してほしいが・・・・・・・。

すぐそばには、復幸マルシェが。
55kesen05.jpg55kesen06.jpg
気仙沼クリームサンドが売っていて。4種類買ってみて。栗が好きかも。
55kesen07.jpg55kesen08.jpg
「うめねす」の濃厚ミルクの牛乳ソフトも美味しく。

サンドウィッチマンのTVで何度も登場した安波山へ。6合目まで登ってみて。
55kesen09.jpg
気仙沼の街が一望でき。復興には、まだまだですねー。

お腹がすいたので南町紫市場に。家族と別れ、「焼肉牛ベェ~」に。
55kesen10.jpg55kesen11.jpg
豚ホルモン定食を注文。気仙沼ホルモンって名前つけないんですねー。
55kesen12.jpg55kesen13.jpg
美味しいホルモン。
55kesen14.jpg
もちろんキャベツにウスターソースをかけ、ホルモンと一緒に。

食べ終わり、家族のところに行くと、まだ並んでいて・・・・。もう少し食べれそうだったので一緒に入店。
「喫茶マンボ」です。
55kesen15.jpg
名物の「ラーメン」を注文。
55kesen16.jpg
あっさりですが美味しいですねー、このラーメン。チャーシューもやわらかく。
55kesen17.jpg55kesen18.jpg
子供たちは、チャーハンやハニーヨーグルトを食べて。みなさんイチゴババロア食べていた。食べてみたかったなー。

広場では、イベントをやっていて。「SuzySmile’s」のライブを観ながら、「揚げたてコロッケ屋」のコロッケやメンチカツを食べて。
55kesen19.jpg55kesen20.jpg
ガールズステージもあり。福島県ご当地アイドル 『Loveit!』の歌が。
55kesen21.jpg
気仙沼を中心にがんばっている「SCK GIRLS」の歌も。
55kesen22.jpg
残念ながら、娘は興味がないようで・・・・・。

帰りには、岩井崎へ。
55kesen23.jpg55kesen24.jpg
近くにある建物は、震災当時のままなんですねー。

たくさんの美味しいものを食べれた今回の気仙沼。

多くの観光客の方々が気仙沼にきてくれたらなー。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ベガルタ、無失点で勝利!

J1第10節、ベガルタ仙台 対 名古屋グランパス戦が、豊田スタジアムで行われた。

試合は、立ち上がり、名古屋が攻めてくる。

徐々にベガルタの形が作れていき。

先制点は、ベガルタに。

ヨッシーがクロスを上げると、相手選手に競り勝った角田が打点の高いヘッドで合わせて。

その後も優位に進めるベガルタ。

角田のミドルシュートは、惜しくもそれて追加点が入らないまま前半が終了。

後半も、攻撃を続けるベガルタ。

名古屋は、フォーメーションを後半から変えてきて。

赤嶺のシュートは、惜しくもポストに。

そして、追加点が。

リャンのクロスにフリーの柳沢が頭で合わせて。

名古屋は、攻撃的な選手を入れて得点を奪いに。

ベガルタも、松下、中原、武藤と攻撃的な選手を投入。

ポストやクロスバー直撃のシュートを食らううも、DF陣、卓人が守って。堅守のベガルタ。

攻めて、守って。

2-0で勝利!

無失点。良いゲーム内容。

次節は、今日も勝った大宮。大宮の無敗記録を止めるのは、ベガルタだねー。

連勝で、上位進出を。 
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
名古屋サポのブーイング、すごかったねー。

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

ベガルタ仙台レディース、3位キープ!

プレナスなでしこリーグ2013 第7節、ベガルタ仙台レディース VS スペランツァFC大阪高槻戦が高槻市立総合スポーツセンター陸上競技場で行われた。

スカパーを録画して試合を観て。

ピッチ、悪そうでしたねー。

試合は、立ち上がりクロスバー直撃のシュートに、ヒヤリとして・・・・。

徐々にベガルタがペースを握る展開に。

ゴール前でのFK、上辻の狙ったボールは、わずかに左に。

CKの連続で攻めるも、得点が奪えず。

繭から小野にDF陣の裏に出すパスが通るも、キーパーに阻止され。

ベガルタボールをキープする時間が長く。

前半終了間際、高良倒され、FKに。上辻が蹴ると、小野がダイビングヘッド。ボールは、ジャストミートしゴールに。

ベガルタが先制して前半終了。

後半も、ベガルタの動きが良く。

CKで攻められるが、冷静に対応。

井上に代わり、奈々を入れ。

紗和子、惜しいシュートがあったりと。上辻、FKやシュートで得点を狙いに。

小野に代わりはるなを入れて。

終盤、押し込まれる時間もあったが、失点せず1-0で試合終了。

けがで主力が不在の中、勝ち点3をゲット。

3位キープで、次節は、9位の浦和と対戦。

次も勝ってほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テーマ : なでしこリーグ
ジャンル : スポーツ

つぼ八に!

朝起きると足が痛く・・・・・・。昨日のライブで筋肉痛???


息子が今月からフットサル教室に入会。

スポーツ用品店にシューズやボールを買いに。

上手くなってほしいなー。


夜は、9人で誕生会をかねて「つぼ八」に。

好きだったメニューがなくなっていた・・・・。残念。
54tubo1.jpg
54tubo2.jpg
54tubo3.jpg
54tubo4.jpg
54tubo5.jpg
54tubo6.jpg
いろいろ食べて満腹に。

刺身、食べれなかったー。残念。

岸谷香さんのライブ in 仙台!

献血してからライブに。
53kaori2.jpg

PRINCESS PRINCESSのボーカル、岸谷香さんのライブです。
53kaori1.jpg

 準備体操ライブ ~さびないようにね! パート6~

チケットは、完売!

プリプリの仙台でのライブから半年。仙台でのソロライブは、15年ぶりのようです。

会場は、仙台Rensa。

ステージとの距離、かなり近いです。サンプラザとは違って、目の前です。

それにしても、香ちゃん、若いですねー。

もちろん、プリプリの曲も披露。

「世界でいちばん熱い夏」、いいですねー。

きょんちゃんが、本当は去年のライブで演奏したかった「だからハニー」も。

きょんちゃんとのコンビで作った新曲「Cry Baby」も披露して。

トークも面白く。去年のプリプリでのことや、サンプラザで「I LOVE YOU」を歌った時のこと、紅白でのことなど裏話をたくさん。もっともっと聞いていたかった~。

やまの楽器で買ったブルースハープやカスタネットで演奏したりと。初披露のようです。

アンコールでは、「M」と「Daiamonds」を。名曲がまた聴けて。

2回目のアンコールでは、まだ曲名のない新曲を。

ご機嫌の香ちゃん。

あっという間の3時間。

楽しかった~。面白かった~。

また、観に行きたいソロライブ!来年も来てくれるような感じでした。

プリプリ、また復活してくれないかなー。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

柔道教室が休みで!

格闘技クラブの練習日。

参加者11名+キッズ空手3名の計14名。

自主トレでサンドバック打ちなどを。今日は、柔道教室が休みで、さらに畳が全部取り除かれていたので、館内を広く使って走れて。

ミットを持ってキッズ空手のキックやパンチを受けて。キッズだけでなく、試合を目指している成年の練習もみて。

その後は、先月入会してくれた保母さんたちの指導も。保母さんをキックボクサーに育てたいなー。たぶん無理だろうけど。

キッズ空手の試合に向けての練習が長く、全体練習のスタートが遅くなり・・・・。

みんなで体操、ランニング、ダッシュ、自重トレ、おんぶダッシュなどを。ダッシュ、いつもの倍の距離のため、疲れます。

バランスをとる練習も。

護身術ゲームをやって。

1回目、2回目、勝てなかったー・・・・。7対7の団体戦は勝ち、罰ゲームを回避。

師範の持つハンドミットに蹴りやパンチを。

ボクシングやキックの対人練習を。

最後はマスを。

もう少し汗をかきたかったなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
216位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター