東京ディズニーシーに!

宮城から6時間かけ、東京ディズニーシーに。

やっぱり遠いですねー。

朝から走ってファストパスを取りに。


アクアトピアやミニーのトロピカルスプラッシュで、全身ずぶ濡れに。


それにしても、ホースで後ろから水掛けるの反則ですよねー。

いろいろ乗って、いろいろ食べて。

夜は、ファンタズミック!を見たりと。

昨夜は二時間しか寝ていないので眠くなってきた。

明日、起きれるかなぁ~。

一草庵のつけ麺!

仙女の試合をつづりたかったが・・・・・。
satomatsu.jpg
都合で来週にでも・・・。

そんなで、昨日食べたつけめんのことでも。
729tuke0.jpg
泉区にある「一草庵」に。
729tuke1.jpg
「つけ麺」を大盛りで。

チャーシュー厚いです。しかも美味しいです。
729tuke2.jpg
麺は中太のストレート。
729tuke3.jpg
節系で美味しいです。
729tuke4.jpg
つくねなのか鶏団子なのか、これまた美味しく。
729tuke5.jpg
おいしいつけ麺でした。

また食べに行きたいお店。

POP UP 仙台幸子 vs クレイジー・マリー!

やば。ショートカットの朱里選手、かわいいです。
729senjyo0.jpg
そんなで、仙女 宮城野区文化センター大会に行って来ました。
729senjyo1.jpg
杜野都選手の重大発表があったり、後楽園大会の発表があったりと・・・・。

第一試合は、Sareeeが試合中の怪我により欠場となりクレイジー・マリー選手が出場!
仙台幸子 vs クレイジー・マリー
7291001.jpg
レフェリー、村山大値さん。
試合は、幸子が「さちこ」コールをお客さんに要求。マリー、幸子の胸を挑発。胸を指さし「かわいい」とマリー。さすが、ミスバカ外人!マリーに、いじられ泣きまねをする幸子。
ロックアップから幸子、蹴って腕を取りに。取り返すマリー。幸子、再び、蹴って腕を取りに。再び腕をとりかえすマリー。足を取りに行く幸子。足を固めていき、アキレス腱固めを決める幸子。さらに、蹴りからヘッドロックを決める幸子。マリーもヘッドロックから投げに行くも、立ち上がる両者。マリー、蹴ってコーナーへ上がり、投げに行く。髪を掴んで投げに行くマリー。もう一回投げて。マリー、今度は、幸子の鼻に指を入れ、スリーパーホールドwith鼻フックを。
729002.jpg
マリー、ロープを使って攻撃に。幸子、コーナーにマリーを振り、フェイントからのサミング攻撃に。幸子、ボディスラムからかわいいポーズをしてのエルボードロップに。さらに、キャメルクラッチに。
7291003.jpg
ロープにエスケープするマリー。幸子、ストンピングで攻め、首投げ、首四の字固めに。
7291004.jpg
ロープにエスケープするマリー。マリー、ここで幸子に「臭い」と。幸子、蹴りからドロップキックに。カウント2。5分が経過。
幸子、コーナーに振るがマリーが返し、フライングボディアタックに。マリー、コーナーに振るが、今度は幸子がミサイルキックを放っていく。幸子、ブレンバスターホールドに。カウント2。
72910005.jpg
さらに、ローリングセントーンを。再びカウント2で返すマリー。コーナーに上がると、ミサイルキックを放つ幸子。カウント2で返すマリー。コーナーに幸子が上がると、マリーがエルボーを。マリー、ここで雪崩式のフランケンシュタイナーを決め、カウント2。マリー、顔面蹴りからフィシャーマンスープレックスに。カウント2で返す。マリー、コーナーに上がりアラビアンプレスを。両者のエルボーの打ち合いに。
バックを取るマリーにエルボーを決める幸子。幸子、トラースキック、DDT、トラースキックと攻め、カウント2。マリー、ここで丸め込みに。カウント2。
幸子、ジャーマンスープレックスを決め、カウント2。そして、最後は、得意のムーンサルトプレスが決まり3カウント。
72910006.jpg
幸子選手の勝利!
72910007.jpg
ぜひ、近い将来Sareee選手との一騎打ちやってほしいですねー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑幸子ファンの方はぜひ押していってください

今村屋の魚だし中華そば!

子供たちと映画鑑賞に。
「モンスターズ・ユニバーシティ」
今日は、1000円で観れて。面白かったー。

夕食に子供と「今村屋」に。
728ima1.jpg
普通の「中華そば」より「魚だし中華そば」のほうを進められ。
728ima2.jpg
期間限定の「魚だし中華そば」を注文。
728ima3.jpg
チャーシューはやわらかくて美味しいです。
728ima4.jpg
ちょうどいい麺の硬さで。
728ima5.jpg
スープは、魚介系の味が思ったより強くなく、美味しいです。
728ima6.jpg
結局、スープ全部飲んじゃいましたー。
728ima7.jpg
子供は、白湯味噌らーめんの少なめを。
728ima8.jpg
今度は、味噌冷し中華、食べてみたいなー。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

長州力選手のサイン会をはしご!

長州力選手がやって来た!
727riki00.jpg
地元のパチンコ屋さんに。

まずは、中新田に行って。
727riki01.jpg
16時から始まったサイン&撮影会。
727riki02.jpg
いやー、かっこいいですねー。
727riki03.jpg
あこがれの選手。先月観に行った試合、迫力があり。
727riki04.jpg
サインを目の前で書いてもらって、一緒に写真を撮って。

すぐに場所を移動。
727riki05.jpg
今度は、地元のパチンコ屋さんに。

17時半からサイン&撮影会がスタート。
727riki06.jpg
気仙沼や女川での試合のことなどをちょっと話して即、サイン会に。
727riki07.jpg
革命戦士!
727riki08.jpg
一緒に写真撮れるなんて、嬉しいですねー。
727riki09.jpg
今後、長州選手の試合、生で観る機会あるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

そーいえば、ここのパチンコ屋さん、プロレスラー、格闘家、ボクサーを呼ぶ機会多いですねー。
だれか格闘技好きの人いるのかなー??

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

温泉!

大雨洪水警報が出ている中、秋保温泉に。
726hoteru1.jpg
温泉ひさしぶり。

日頃の疲れが癒されて・・・・・・。

職場の歓送迎会が行われた。

和食会席膳と120分限定飲み放題セットなのかなー??
726hoteru2.jpg
初めていっぱいノンアルコールビールを飲んで。
726hoteru3.jpg
支配人、挨拶に来たんだけど従業員の名前、覚えていないのはちょっとねー。

来月からの新体制、どうなるのかなー??

この職場もあと8か月、早く本来の職場に戻りたいなー。

クリーンヒット!

格闘技クラブの練習日。

お祭りの太鼓の練習で駐車場がいっぱい・・・・・・。

参加者9名+キッズ空手3名の計12名。

筋肉痛が残る中、自主トレでサンドバック打ちなどを。

ミットを持って、キッズ空手のパンチ、キックを受けて。

キッズ空手の実戦練習のアドバイスを。

全体練習に。

体操、ランニング、自重トレ、手押し車などを。

護身術ゲームをやって。

1回目は、敗戦。2回目は、勝利!

団体戦は、敗れて罰ゲームをすることに・・・・。

マスを3Rやって。

スパーに。

レガース、グローブ、ヘッドギアをつけて。

7人と対戦。

やる前から狙っていた右フック、クリーンヒットしましたー。

高校生、足にきて途中でストップ!

他の子には、わざと疲れるような動きをして。

汗かいたー。

来週は、自分の都合と師範の手術のため、格闘技クラブをお休みにしてもらって。

再来週は、昨日教えてもらったトレーニングを試してみよう。筋肉痛になるように(笑)。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

元K-1王者の京太郎がチャンピオンになった。

日本ヘビー級王座!

56年ぶりに復活なんですねー。

世界チャンピオンになれるのか??

仙女サークルでスタミナアップ!

仙女サークルに。

トレーニングに来る日、雨が多いなー。

今日は、中学生も来てました。

挨拶してからトレーニングがスタート。

準備運動、ストレッチをやって。

サーキットトレーニングを。各1分ずつ。

バービー運動、スクワット、ボールキープ(バランスボールを足に挟んでのVの字)、ジョギング(足踏み)、膝をついての腕立て伏せ、腹筋を。
724dojyo1.jpg
足にきます。

次は、ももあげ30回、バービー体操10回、足をバタバタ(交互に)20回、スクワット20回、カニ歩き(5回ロープにタッチして)を。
724dojyo2.jpg
無酸素トレーニングでスタミアアップ!

次は、マット運動。いろんな前転を。普通の前転、開脚前転、片足で立つ前転、腕を後ろに組んだままの前転、足首を掴んだままの前転などいろいろなバージョンで。

最後の前転は、飛び込み前転。チサコ選手の上を飛び越えて。激突してしまうとやばいので、緊張。

ブリッジして、恒例の手をつないでのスクワット。今日は、少なく50回。

幸子先生の〆の挨拶があり、最後は、恒例のジャンプ。

足疲れましたー。筋肉痛になる予感・・・・。

トレーニングの後は、花月選手とトレー二ングについての雑談。

キックボクシングの練習でスタミナアップさせるため、使ってみよう。覚悟しておけ、中学生、小学生の兄弟!

汗かいたー。
724dojyo3.jpg
724dojyo4.jpg
724dojyo5.jpg
楽しかったトレーニング。

次参加できるのは、1か月後かもしれません・・・・・・。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

仕事の書類、書いてない・・・・・・。やばい。今から考えて作らないと・・・・・。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

逮捕された・・・・・・・!

岩手競馬の菅原勲調教師が暴行容疑で逮捕された。
isaoinntai.jpg

まじですかー・・・・・・・。

GIジョッキーが。

酒を飲んで、知人男性に対して殴るなどの暴行を行い、店員が警察に通報。

殴るっていうイメージ、なかったのになー。

酔ってたとはいえ、まずいでしょー。

岩手競馬のイメージが・・・・・・。


藤岡奈穂子選手にベルトを取られたアナベル・オルティスが再び世界王者になった。
oru723.jpg
多田悦子選手に判定勝ちで。

観たかったなーこの試合。

亀田の試合より興味があったんだけどなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

カルビ焼肉ビビンバ!

土用丑の日ということで、うなぎを食べて。

値段、けっこうしますねー。


先日食べた韓国料理でも。
ザ・モール仙台長町フードコート内にある韓菜(ハンチェ)へ。
hantye1.jpg
カルビ焼肉ビビンバ、グリーンサラダ、スープ、ゆずシャーベットにドリンクを。
hantye2.jpg
石焼で、カルビが香ばしく。

おこげもいいですねー。

最後まで熱々で。
hantye3.jpg
ビビンバ、美味しかったー。
hantye4.jpg
しかし、服にしみがついてしまった―。

白い服、着ていかなければよかったなー。

みそ壱の「みそつけめん」!

美里町にあるお気に入りの「みそ壱」へ。
721miso1.jpg
1週間前にも行ってます。

そして、今日は、みそ壱デー。
721miso2.jpg
日曜日でもあり、満席です。

10分ぐらい待ったかなー??

注文したのは、「みそつけめん」。
721miso3.jpg
みそ壱デーのため、無料で味たまごを付けてもらって。

冷たい麺に、濃厚の温かいスープ。

スープには、チャーシューやメンマ、ネギなどが入ってます。
721miso4.jpg721miso5.jpg
麺にスープが絡み、美味しいです。

暑い時期には、いいです。

おにぎりも娘と食べて。
721miso6.jpg
やっぱり、みそ壱、好きです。
721miso7.jpg

ルビースパーク!

相棒がマックに行って買ってきた。

クォーターパウンダージュエリー ルビースパーク

限定50個の販売。

白い専用の箱と紙袋に入っていて。紙袋の紐には金色のリボンがついていた。
720rubi1.jpg
ポテトとドリンクのセットで1200円。

バンズはフランスパン。
720rubi2.jpg
10種類のスパイスを混ぜて出来たチョリソ。

ピリ辛で、5枚も使われている。
720rubi3.jpg
アボカドフィリングやペッパージャックチーズが挟まっていて。
720rybi4.jpg
美味しかったけど、1000円は高いかなー。
720rubi5.jpg
でも、限定って言われると買いたくなるよねー。

冷し鶏塩白湯らーめん!

先日食べたラーメンを。
tin1.jpg
県南にある陳麻家 柴田店に。

このお店にある限定の冷やしメニューを。
tin2.jpg
冷し鶏塩白湯らーめん
tin3.jpg
白湯スープ、思ってたのと違う感じが・・・・。
tin4.jpg
全部まぜて、スープと麺と一緒に食べると美味しく感じて。

スープだけでは、あれ?って思ったけど・・・・。

結局、完食。
tin5.jpg
でもちょっと物足りなく・・・・・。

甥っ子が、食べていた餃子を奪い取り・・・・・・。
tin6.jpg

隣の席で食べていた坦々麺、美味しそうだったなー。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

汗いっぱい掻いたー!

格闘技クラブの練習日。

参加者12名+キッズ空手3名の計15名。

自主トレでランニング、サンドバック打ちを。

その後は、マススパーを。社会人の子と3分2R。中学生と2分3R。

汗、いっぱいかいたー。太ももが筋肉痛の中、がんばって動いて。

キックの試合出場を目指している兄弟(中学生と小学生)が某団体のアマチュアキックボクシングを観に行ってきて。

やる気が出たみたいです。12月まであっという間だよ。

キッズ空手の試合結果報告会もあって・・・・。

残念ながら団体戦、優勝したチームと当たったようで。勝てなかった。次、がんばれー。

そんなでみんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームを。2回やって、今日は勝てなかった・・・・。団体戦は、奇数のため抜けて。

マスも、自分だけサンドバック打ちを。

今週もキッズ、女性、男性に分かれて。

女性チームのミットを持って。

みなさん、動けるようになってきましたねー。

明日、筋肉痛になっていないことを願って・・・・・。

これからは、もっともっとハードに動かそうかなー。

そーいえば、今日もミットを構えているのに腹を打たれそうになって・・・。一回、腹を打たせると癖になるのかなー??

来週は、スパーの日。

来週も汗いっぱい掻きたいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

仙女サークルでミーティングを!

ユアスタではなく仙女道場に!

仙女サークルに参加!

今日は花月せんせ~。

挨拶して、準備運動、2人1組でストレッチを。

高速トレ。腕立て、腹筋、背筋、スクワットを速く10回ずつ3セット。さらに2セット追加で。
717senjyo1.jpg
花月選手、チサコ選手に応援されるとがんばれます。

前転、後転、開脚前転、開脚後転、側転のマット運動。

4コーナーに分かれて、コーナーでジャンプを。ロープを掴んでやるので思うより高く足上がります。

苦手のロープワーク。なかなか思い通りの動きができず・・・・・・・。

かっこよくロープワークができるようになるのは、いつの日か????

ブリッジやって、受け身を。

スクワットは、みんなで手をつないでの100回。

となりは、チサコ選手。

みんな、終わりが近づくと声が大きくなって。気合いが入っていいですねー。

最後に再びストレッチを。

今日は、花月選手がミーティングを。

仙女サークルに参加している理由などを一人一人聞かれて。

今回の意見をもとに、進化するのか仙女サークル?
717senjyo2.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

新生全日本プロレス仙台大会!

好きだった選手が抜けた全日本プロレス。

昨日、新生全日本プロレスを観戦に仙台市若林体育館へ。
14選手が参加した今大会。

第1試合 シングルマッチ30分1本勝負 鈴木 鼓太郎 VS MAZADA
715101.jpg
グラウンドの攻防からスピーディな展開に。鼓太郎、ソバットやスリーパーで攻め。MAZADAは、急所攻撃や鼻フックのラフ殺法を。
715102.jpg
丸め込みが続き、最後は、鼓太郎の連続ラマヒストラル。3つめで3カウント。
鼓太郎の勝利!

第2試合 タッグマッチ30分1本勝負
KENSO 佐藤 光留 VS 金丸 義信 井上 雅央
715201.jpg
光留と金丸、チョップとエルボーの打ち合いに。
KENSOの激しい張り手に雅央ダウン。KENSO、強烈な張り手10連発に。
光留、打撃で攻めて。金丸、ディープインパクトを繰り出して。
KENSO、場外にプランチャーを。最後は、KENSOが雅央にダブルニーからの葉隠で3カウント!
715202.jpg
試合後、KENSO、「狙うは1つ、三冠チャンピオン」と。「秋山から3カウントを取る」とも。
KENSO、全日本を盛り上げてほしいなー。

第3試合 シングルマッチ30分1本勝負 秋山 準 VS SUSHI
SUSHI、開始早々ノータッチトぺコンを秋山に決めていく。さらに秋山にマスクをかぶせてフェンスにぶつけていく。
715301.jpg
これに秋山が怒ったか、ジャンピングニーから場外のフェンスに何度もSUSHIをぶつけていき、場外でボディスラム、椅子攻撃に。
715302.jpg
SUSHI、雪崩式のブレンバスターなどで攻めるもいかんせん、秋山の勢いがすごく。
秋山、逆エビ固め、ランニングニー、ラリアット、エクスプロイダーで攻め、最後は、ランニングニーが顎にさく裂し、3カウント。

3冠戦に秋山、絡んでいってほしいなー。

第4試合 バトルロイヤル
雅央が活躍。みんなに応援をされて。
715401.jpg
7人によるブレンバスター合戦が。
715402.jpg
最後は、KENSOと雅央が残り、オーバーザトップロープでまんまと雅央が優勝!

第5試合 シングルマッチ30分1本勝負 ジョー・ドーリング VS 宮本 和志
場外乱闘では、怖そうな方が、宮本に椅子を渡していた・・・・・。これってありなの??
7155001.jpg
ドーリング、滞空時間長いブレンバスターを決めていき。
最後は、力の差を見せつけたドーリングがレボリューションボムを決め、3カウント。
7155002.jpg

メインイベント タッグマッチ60分1本勝負
諏訪魔 大森隆男 VS 潮﨑 豪 青木 篤志
715601.jpg
前日のシングル対戦が激しかった諏訪魔と潮﨑が先発。ロックアップで力比べに。
両者の戦いは激しく、場外でもやりあって。
715602.jpg
大森、もっとワイルドに攻めてほしかったなー。
715603.jpg
諏訪魔と潮﨑が激しく。

諏訪魔、スープレックス3連発を決めてみせ。潮﨑も、怒涛の攻めを見せ。
最後は、諏訪魔のラリアット、大森のアックスギロチンからアックスボンバーが決まり3カウント!
715604.jpg
明るく楽しく激しくの全日本プロレス。

これからは、激しい戦いをもっともっと繰り広げてほしいです。

715kikuchi.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑全日ファンの方はぜひ押していってください

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

みそ壱で野菜みそラーメンを!

子供と新生全日本プロレスを観戦に。
715zen01.jpg
プロレスのことは、明日にでも。

プロレス観戦の帰りにお気に入りの「みそ壱」に。
715miso01.jpg
おすすめの「野菜みそラーメン」を注文。
715miso02.jpg
相変わらずここのみそ、美味しいですねー。

野菜もたっぷり入っていて。
715miso03.jpg
太麺で、好きです。
715miso04.jpg
美味しいラーメン。

息子は、「みそ壱ラーメン」を。
715miso05.jpg

また食べに行きたいです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

里村明衣子選手が出演した警備業セキュリティフェア!

里村明衣子選手が出演するということで、勾当台公園に。

警備に関するフェア。
714seki01.jpg
安心安全トークショーに女子警察官、女子大生、モデルさんと一緒に出演。

司会は、佐々木アナ。
714seki02.jpg
女性の目線からいろんな防犯に対する意見を。
714seki03.jpg
里村選手、ランニング中に車でつけられたことあるんですねー。

一人では、プロレスラーでも怖いですよねー。

長与さんのコスチュームが盗まれたことにもふれて。 
714seki04.jpg
里村選手、日頃から鍛えていたほうがいいとアドバイスも。

反射神経もきたえられると。
714seki05.jpg
佐々木アナ、里村選手にふって仙女サークルの話にも。

安心安全のトークショー、いろいろためになりましたー。
714seki06.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

ベガルタ、土壇場で追いついてドローに!

J1第16節ベガルタ仙台 対 ジュビロ磐田戦がユアスタで行われた。

前節両チーム勝っており、連勝したいチーム同士の戦い。

立ち上がりからベガルタのツートップが動いて。

ウイルソンの突破からのシュート。

赤嶺のシュートは、惜しくもポストのわずか右。攻めるベガルタ。

リャンのCKにウイルソンのヘッドも、相手選手にクリアされて。

ベガルタ押し込むシーンも見られるが、その後は、一進一退の展開が。

スコアレスで前半が終了。

後半、キンちゃんがPA内で相手選手を倒してしまい、PKをあたえてしまった・・・・。

連戦の影響かなー??

前田に決められ、追う展開に。

その後は、攻めるベガルタ。守るジュビロの展開に。

武藤、ヘベルチを投入し、攻撃的に。

ウイルソンのクロスに、キンちゃんのヘッド。決まったかと思うような流れ。しかし、枠を捕えられず。

武藤、石川、ヘベルチらが次々シュートを打っていく。

柳沢を入れて。

ヘベルチのFKは、クロスバー直撃と。

時間が少なくなり、パワープレーに行くベガルタ。

そんな中、川口がパンチングではじいたところに角田がボレーシュート。ポストに当たって、ネットに吸い込まれて。

同点に。土壇場で追いついた。

その後も、得点を狙うが決まらず1-1のドローに。

勝ちたかった1戦。

後半だけで14本のシュートを放つも・・・・・。

下位3チームとの対戦は、1勝2分けに。

広島戦、勝ってほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

ユアスタに試合観に行けるのは、鹿島戦かなー??

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

馬々家のネギらーめん!

先日食べたラーメンを。
negira01.jpg
築館方面に行く途中にある「ラーメンショップ馬々屋」。

店員さんにおすすめを聞くと「ネギらーめん」とのことで注文。

お店ののれんにも名前入ってましたねー。
negira02.jpg
麺は、中細で。
negira03.jpg
チャーシューの細切れと千切りのネギが乗っていました。
negira04.jpg
自分的には、スープ、好きな味でした。

でも、みそらーめんは、自分的にはイマイチで。
negira05.jpg
丼にもネギラーメンの文字が。

機会があったら塩ラーメン食べてみたいです。


今日のユアスタ、行きたかったなー。

蒸し暑い中の練習!

蒸し暑い中、格闘技クラブの練習に。

参加者11名+キッズ空手3名の計14名。今日、一人入会した。以前、体験にきてくれた彼。

試合に出場できるのか??

自主トレでサンドバック打ちなどを。汗いっぱい出ます。

キッズ達、15日に仙台で行われる試合に向け実戦練習を。アドバイスを送りながら。

得意技で今度こそ勝ってほしいなー。

ミットを持って、キッズキックボクシングの試合を目指している子のパンチも受けて。

そんなで全体練習に。

体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなどを。

護身術ゲームをやって。

1回目は、勝利!2回目は、最後に敗れてしまって・・・・・。

再びサンドバック打ちを1人でやって。

男性、女性、キッズに分かれて。

今週も、女子チームの相手を。

パンチングミットを持って、パンチを受けて。

蒸し暑いせいで、汗が出ます。

ミットを持つのではなく、自分も動きたいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

ベガルタ仙台、ひさびさの勝利!

仕事から帰ってランニングに。
約35分走ってきて。
汗、かいた~。

J1第15節、ベガルタ仙台 対 大分トリニータ戦が大分銀行ドームで行われた。

最下位に低迷している大分と10年ぶりの対戦。

試合は、立ち上がりからベガルタが攻め。

ウイルソンの惜しいシュートが。

リャンのFKは、キーパーに止められて。

パスミスからピンチを招くも、卓人、1対1の状況でビッグセーブ。

ベガルタ攻める時間が多くなり。

前半終了間際、赤嶺のパスに反応したキンちゃんがトラップして、シュートを決めて先制!

ほしかった先制点がベガルタに。

後半も攻めるベガルタ。

リャンのCKにフリーの角田が頭で合わせるも、枠を捕えられず。

流れるような攻めもみせるがリャンのシュートは、キーパー正面。

カウンターで攻め、ヨッシーにチャンスも決められず。

武藤を入れて、活性化するも追加点が奪えず。

でもDF陣、がんばり無失点で完封。

1-0で勝利!

2カ月ぶり、ひさびさの勝ち点3。

次も勝って、連勝してほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村


息子の誕生会。
maiku.jpg
ケーキは、‘マイク’ ゲット・ザ・No.1
美味かったー。

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

仙台っ子のネギらーめん!

仕事帰り、息子の迎えをかねて「キッズ空手教室」に。
15日の試合に向け、ビックミットを持ってキッズのパンチやキックを受けて。
がんばれー。

帰ってランニングに。
約35分走ってきて。汗ダラダラに。
体重落ちないなー。

ひさびさにラーメンを食べに。
negiramen01.jpg
「仙台っ子」に。

オープンの頃行って以来の2回目。

ネギらーめんとライスを注文。
negiramen02.jpg
このネギ、辛いんですねー。一口食べてびっくり。すぐ水飲んじゃいました・・・・。
negiramen03.jpg
チャーシューは、やわらかく。
negiramen04.jpg
中太の麺で。
negiramen05.jpg
汗かきながら食べましたー。

ライスとスープ、一緒に食べると美味しいですねー。
negiramen06.jpg
今度は、ひき肉らーめん食べてみたいなー。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大仁田厚プロレスリング若柳大会!

土曜日の大仁田厚プロレスリング「東北を元気に! 伝われ! 邪道魂!!」のことを。
76waka01.jpg
4枚チケットが当たり、家族で観戦に。24000円分のチケット。

元FMWの選手たちが出場するため楽しみにしていた大会。

会場では、タンクトップやパンフレットを買って。
息子は、ミニチュア有刺鉄線バットやFREEDOMSのクリアファイルを購入。

第一試合 戸井克成、忍 VS レザーフェイス、矢野啓太
76waka02.jpg76waka03.jpg
戸井ちゃんの試合、何年ぶりに観るんだー??懐かし~。
レザーフェイス、なんか迫力ないなー。オリジナルのようなみんなが逃げ惑うような選手だったらよかったのになー。
試合は、忍の「忍エクスタシーシューティングスタープレス」が決まって3カウント。

第2試合は、世界プロレス協会提供試合。
ラ・マルクリアーダ、石橋葵 VS アレックス・リー、チャーリー・サモン・オージー
76waka04.jpg76waka5.jpg
初めて観る世界プロレス協会の試合。
ミスモンゴルじゃなくラ・マルクリアーダの試合観るの岩沼で以来かも。石橋選手の試合は、初めてかも。
チャーリーのオージービーフ攻撃に笑ったりと。
最後は、ラ・マルクリアーダのバックフリップが決まり3カウント。

石橋選手、もっともっと強くなってほしいなー。

第3試合 佐々木貴、ジ・ウインガー VS 松崎和彦、佐野直
76waka06.jpg76waka07.jpg
松崎選手の試合、ひさしぶりに観ます。最後に試合観たのってどこの団体だったか覚えてません。W☆ING?大日本?IWAだっけかなー?
目の前で乱闘を繰り広げてくれて。
当然、FREEDOMS組のほうが強く。ジ・ウインガーがラ・マヒストラルを決め、3カウント。
9月の一関大会、行きたいなー。

第4試合 BADBOY非道、NOSAWA論外 VS 保坂秀樹、藤井健一
76waka08.jpg76waka09.jpg
非道、保坂とひさしぶりに観る試合。
保坂、論外と非道にいじられて・・・。YMCAやれって言われて・・・・・。
保坂、フランケンまだできるんですねー。
くどめも観たかったなー。
試合は、論外が狙い澄ましたシャイニング・ウイザードを決め3カウント。

セミファイナル ZERO1提供タッグマッチ 
ジェームズ・ライディーン、マイバッハβ VS 佐藤耕平、横山佳和
76waka10.jpg76waka11.jpg
耕平とライディーンの攻防、迫力ありますねー。
熱い戦いが繰り広げられ。
最後は、ライディーンのラリアットが横山に決まり3カウント。

メインは、昨日のブログで。
76waka12.jpg
チケット当たって、いっぱい楽しめた若柳大会。
懐かしい選手の試合も観れて。
戸井ちゃんとも一緒に写真が撮れて。

大仁田厚プロレスリング、もっと東北で試合してほしいです。

石橋葵選手、もっと強くなっていろんな団体で試合してほしいなー。
76waka13.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

大仁田厚と曙がデスマッチで対戦!

昨日は、栗原市若柳総合体育館に。

大仁田厚プロレスリング「東北を元気に! 伝われ! 邪道魂!!」

ひさびさに、大仁田選手の試合観戦です。

自分が、学生時代最もはまった大仁田選手。
76onita01.jpg
元横綱との対戦。

ノーロープ有刺鉄線スクランブルバンクハウス・トルネード6人タッグデスマッチ
 時間無制限1本勝負

大仁田厚、田中将斗、矢口壹琅 VS 曙、菅原拓也、藤田峰雄
76onita02.jpg
懐かしい記憶がたくさん思い出された試合。

有刺鉄線を3方向に張ったリング。

開始早々、大仁田、曙にレッドミストを。

場外乱闘ももちろんくり広げ。

お客さん総立ちで、試合が展開。
76onita03.jpg
あいかわらずハチャメチャですねー。

曙の手をコーナーにテープで固定して動けなくして、藤田、菅原を攻め。
76onita04.jpg
有刺鉄線バットも振り回して使用。

有刺鉄線には、何度も突っ込んで。
76onita05.jpg
田中将斗もいい味を出して。

大仁田、机の上でのパイルドライバー。さらには、机を使っての攻撃を。
76onita06.jpg
必殺のサンダーファイヤーパワーボムも炸裂させ。
76onita07.jpg
もちろんフィニッシュもサンダーファイヤーパワーボム。藤田峰雄から3カウントを奪って。
76onita08.jpg
試合終了と同時にリング下にダッシュ。

大仁田劇場のスタート。
76onita09.jpg
曙とのマイクのやり取りが。
76onita10.jpg
曙には、東北での電流爆破マッチの提案を拒否されて・・・・・。

やってほしいなー。
76onita11.jpg
昔のようにマットを何度も何度もたたいて。
76onita16.jpg
いろんな人が聖水をあびて。
76onita12.jpg
相変わらず熱いですねー。
76onita13.jpg
N社長、リングに上がって大仁田組と記念撮影を。
76onita14.jpg
大仁田劇場、相変わらず熱かったー。
76onita15.jpg
試合後には、タンクトップにサインを入れてもらって。

骨折している中での激しいファイト。

また大仁田選手の試合、観に行きたいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

ベガルタ、湘南とドローに!

今日は、若柳へ。

ファイヤー。
jado01.jpg
プロレスの事は、明日以降に。


約1か月中断していたJリーグが再開した。

J1第14節、ベガルタ仙台 対 湘南ベルマーレ戦がユアスタで行われた。

プロレス観戦から帰ってきて、録画していた試合を観て。

武藤がリーグ戦、初スタメンに。

ベガルタ、立ち上がりから積極的に動いてペースを握っていく。

チャンスでシュートを放つが、決められず。

決定機も。リャンのクロスを赤嶺が決定的なヘディング。しかし、キーパーのスーパーセーブにあい、得点が奪えず。

後半もベガルタがペースを握るも・・・・・。

松下、佐々木、中原を投入するも得点が奪えず。

クロスバー直撃のピンチもあったりと。

結局、スコアレスドローに。

ブーイングがおこったようだ・・・・・。

湘南に相性の良い中原をもっと早く入れてほしかったなー。

今節から3連勝はできるかなーと思いきや、ドローとは・・・・・。

次こそ勝ち点3を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

フジタ“Jr”ハヤト VS 拳王!

CSで観た外道のIWGP Jr.ヘビー級選手権試合に興奮したー。

外道クラッチで勝ったかと思ったのになー。

いい試合だったなー。


日曜日のみちのくプロレス、東北ジュニアヘビー級選手権試合のことでも。
630701.jpg
フジタ“Jr”ハヤト VS 拳王
630702.jpg
ハヤトと拳王のライバル対決!
630703.jpg
バチバチの戦い。なんか、この試合、凄かったなー。
630704.jpg
意地と意地の張り合い。
630705.jpg
やられたらやり返すの戦い。得意技を繰り出していき。
630706.jpg
強烈な蹴りが、ヒザが、次々決まり。

打撃がすごすぎ。

蹴って、蹴られて、また蹴って。

ハヤト、K.I.Dで決めに行くも決まらず。
630707.jpg
ハイキックの打ち合いがすごく。
630708.jpg
最後は、拳王が羅喉から右ハイキックを決め、3カウント! 
630709.jpg
凄い試合だった。

激しすぎる攻防。
630710.jpg
この2人の戦い、またみたいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑みちプロファンの方はポチット!

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

首が回らなくなった―!

首が回らなくなった・・・・・・。

仕事中、とても辛くなり。

左が向けず。首、右に傾いた状態が一番らくで。



帰って、体幹チューニングして、格闘技クラブの練習に。

参加者9名+キッズ空手3名の計12名。

今日は、師範が手術の予定だったが延期に・・・・。体調が悪いらしく・・・。

そんなで今日は、自分が指示をだして。

首の調子がイマイチのため、軽めに動いてからキッズ空手にパンチを教えたり、ミットを持ったり、実戦練習をさせたりと。

全体練習の体操の時には、年末の試合を目指している中学生にミットを持って教えたりと。

ちょっときつめに今日は、みんなに動いてもらった。仙女サークルの運動を取り入れての筋トレ。

みんな太ももにきています・・・・・。

筋力アップでキック力をあげてほしいなー。

マスをやらせて。自分は、ミットを持って相手を。男性のパンチは、ちょっと首にきます・・・・。

男性のパンチを受けるのを避け、キッズ&女子チームのパンチを受けて。

そんな中、やられた―。

ミットを持って、右ストレートをボディに打つ練習をさせようとミットを構えて、「ボディ」を狙ってパンチと言うと、腹にパンチを打ってきた・・・・。

マジかー。

構えてないとき不意に打たれるのは・・・・・・・。

連打のサンドバック打ちをやらせたりと。

ミット持つだけでも汗かきましたー。

練習終わるころには、首、だいぶ良くなってきていて。

明日は、普通の生活ができる状態になっていてほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

キョンちゃんのスペシャルドラムセミナーと仙女の試合がかぶっていた・・・・。
仙女の試合観に行くんだろうなー。
エルパーク、行きたかったなー。

3週続けて仙女サークルに参加!

今週も仙女サークルに参加!
703dojyo1.jpg

3週連続で参加できました。


まずは、準備運動、ストレッチを。

腕立て、腹筋、背筋、スクワットなどを組み合わせてのトレーニング。大声で回数を数えて。

サーキットトレーニングを。
703dojyo2.jpg

Vの字、ジャンプ(お尻に踵をつけるジャンプ)、バービー運動、足バタバタ、ジャンピングスクワットを30秒ずつ・・・・・。

これ、思ったよりかなりきついです。太ももにダメージが。

前転、後転、開脚前転、開脚後転、逆立ちしてからの前転(十文字姉妹の補助付きで)、後転しながらの逆立ちを。

ブリッジ、受け身なども。

みんなで手をつないでのスクワット。60回。

汗かきましたー。

辛いけど、楽しいトレーニング。

次は、いつ行けるかなー??
630sannpuraza02.jpg
 

残念なことも・・・・・。

職場のイベントに仙女のイベントプロレスを呼ぼうと調整していたが、支店長の判断でキャラクターショーになった・・・・・。

今の職場、本当のの職場じゃないから強く言えず・・・・・。

里村選手にとやり取りさせていただいていて・・・・。お手数をかけてしまって・・・・・。

仮面ライダーとかプリキュアよりプロレスのほうがみんな楽しめると思ったのになー。

ほんと、残念。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

新崎人生20周年記念試合!

日曜日にの新崎人生20周年記念仙台大会のことを。 
630501.jpg
仙台サンプラザで行なわれた試合。
630502.jpg
入場式には、たくさんの選手がリングに登場。
630503.jpg
新崎人生選手の挨拶があり、試合に。
630504.jpg

新崎人生20周年記念試合は、6人タッグマッチ。
新崎人生&藤波辰爾&アレクサンダー大塚 VS 長州力&野橋太郎&日向寺塁
630505.jpg
骨折から間もない人生選手。足、大丈夫なのか??

ひさびさにアレクの入場曲「AOcorner」聞いた。やっぱり、いい歌だなー。
長州、藤波とレジェンド、存在感あります。

試合は、長州と藤波からスタート。燃えます。

怪我していない状態で観たかった長州と人生の戦い。
630506.jpg
阿修羅の2人は、人生の足を攻め。
630507.jpg
得意技が次々披露され。
藤波のドラゴンスクリュー、アレクのジャイアントスイング
もちろん、長州は、リキラリアットを。
630508.jpg
足を負傷している人生。でも、長州に拝み渡りを。
630509.jpg
長州は、サソリ固めを。
630510.jpg
人生、野橋に極楽固めを決めていき。
630511.jpg
アレクとは、一撃必殺の眉山を決めて。
630512.jpg
もちろんフィニッシュは、念仏パワーボム!
630513.jpg
野橋から3カウントを奪取!

記念試合に勝利!

人生選手が万全な体制で、この4人のタッグマッチ観たかったなー。
630514.jpg
試合後には、リングに集まったファンと握手をしてくれた人生選手。
630515.jpg
25周年記念大会、楽しみにしています!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

人生選手、この試合で足首の骨折が悪化したようで、再び欠場することに・・・・・。
しっかり治して、復帰してほしいです。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
212位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター