ユアスタのピッチに仙女の選手、新崎人生選手が登場!

ベガルタ仙台のホーム最終戦に。
1130yua01.jpg
試合のことは、明日にでも。

タイヤワールド館BEST マッチデーということもあり、仙女の選手が登場することを以前聞いていて。

ハーフタイムに、里村選手のテーマ曲「ROCK YOUR LIFE AWAY」が流れて。
1130yua02.jpg
ピッチに仙女の選手、ベガルタ仙台レディースの選手が登場しました。
1130yua03.jpg
里村選手と花月選手は、カプセル投げを。チサコ選手はタイヤハウスベストの横断幕をもって、場内を半周。

先日、サンプラザ大会で激闘を繰り広げた里村明衣子選手、花月選手。
1130yua04.jpg
1130yua05.jpg
スタンドから声をかけると気づいてもらって。

メインスタンド側では、新崎人生選手が入場し。いつもの登場シーンが。
1130yua06.jpg
マイクでは、「さむい」と・・・・・・。
1130yua07.jpg
ベガッ太と人生選手で絡んでほしかったなー。
1130yua08.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑仙女、人生選手のファンの方はぽちっと

21時過ぎ、女装の依頼が・・・・・。
まじで、やるの???
おっさん3人でやって大丈夫??
スポンサーサイト

theme : プロレス
genre : スポーツ

エスポ!

fc2_2013-11-29_21-20-27-320.jpg
ミニストップの北海道プレミアムソフト、美味しかったー。


ひさしぶりにOZアカデミーのブログをみると仙台大会の試合日程が。

4月27日(日)13:00 宮城 仙台Rensa

ひさびさの宮城での試合。

観に行きたいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

エスポワールシチーがJCダートでラストランを迎える。

エスポワールシチーがこのレースを勝てば、史上初のG1勝利数2桁到達となるようだが。さらにヴァーミリアンを抜いてダートでの歴代最高賞金獲得馬となる。

今年の南部杯でも勝ちましたよねー。

後藤騎手のコメントからは調子がよさそうだ。

日曜日の馬券、エスポから流してみようかなー。

優勝&骨折!

格闘技クラブの練習日。

ついにやってくれた!
キッズ空手の子が優勝!
fc2_2013-11-28_22-21-44-088.jpg
おめでとー。
これからもがんばれー。

今日は、参加者9名+キッズ空手3名の計12名。

自主トレでサンドバック打ちを。

ん~、首と右足が完治しませんでした・・・・。
3週間前に痛めたところ。

でも、スパーを。
全体練習の前だったので軽く動いて。

全体練習に。
みんなが体操、ランニング、自重トレなどをしている間、ミットを持って、キックボクシングの試合に出る子のパンチ、キックを受けて。

護身術ゲームをやった。
1回目、2回目と勝利!
団体戦も勝って、罰ゲームを回避。

スパーを。
1分ずつ4人の相手を。

そして、来月試合に出る子とスパーを。
もちろん右足で蹴れないので、パンチ中心で。
アッパーで顎に当てると、ダウンして・・・・。
ダメージがあるとまずいので、ながして。

その後、大変なことに・・・・。

自分が交代して、若い子同士でスパーを続けていると・・・・。
右のミドルキックを腕に受けると立ち上がれなくなり・・・。

左腕がやばいことに。

腕を動かすことができなくなり、急遽夜間当番医に。

折れてました・・・・。

外科の先生がいないので、詳しくは明日外科の病院にいかないとわからないようですが全治2~3か月のようで。

12月8日の盛岡での試合に向けがんばっていたのに・・・・。残念です。

まぁー次がんばればいいさ。

優勝の報告があったり、骨折したりとたいへんな1日でした。

自分の足も骨折しているのではと少し不安になってきたー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

けん!

ひさしぶりにステーキハンバーグ&サラダバーけんに。
kendare1.jpg
カットステーキ&ハンバーグを。
kendare5.jpg
カットステーキのソースは、けんだれで。

残念ながら、肉は硬かった・・・・・。

サラダバー食べ放題なのでいろいろ食べて。
kendare2.jpg
カレーも食べて。
kendare3.jpg
デザートに杏仁豆腐を。
kendare4.jpg
お腹いっぱいに。

お肉、柔らかかったらよかったのになぁー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

息子が書いた作文が地元の新聞に載った。
将来の夢について。
なれるのか??

12月8日に行われる祝勝会のご案内!

藤岡奈穂子後援会事務局より祝勝会の案内が来た!!
fc2_2013-11-26_20-29-53-160.jpg
藤岡奈穂子選手のWBA女子スーパーフライ級奪取および2階級制覇達成をお祝いする会。

日曜日です・・・・。

試合観戦行けなかったので、ちょっと遅れてでも参加したいです。

たくさんの人に参加してほしいなー。
fc2_2013-11-26_21-00-26-038.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログへ
↑藤岡奈穂子ファンの方はぽちっと 

仕事から帰ってランニングに。
約35分、ひさしぶりに走って。
風が強く、寒かったー。
少しでも体重減らさないと。

初防衛!

ボクシングの日本ヘビー級王者、藤本京太郎が後楽園ホールで初防衛戦を行い、竹原虎辰に勝った。

3-0の判定での勝利。

KO宣言していたのに。

試合、観たかったなー。

そして、もっと圧倒してほしかった。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

やっと普通の生活に戻ってきた感じが。

そして、七七日忌まで毎週和尚さんが来ることになった。

ユアスタで行われる天皇杯、皇后杯に行けないことに・・・・。

毎週日曜日、予定が入れられなくなってしまった。

盛岡で行われるBRAVE-22-にも。

ケージマッチ!

DEEPの試合をCSで観た。

ケージマッチ。

オープニングマッチからメインまで長かったですねー。

女子の試合もあり。杉山しずか選手、もっと攻めてほしかったですねー。

いろんな戦いが観れて。

野田元総理大臣も観戦に来ていた。

ネプチューンの名倉をリングにあげるのは、どうなのかなー??

ケージマッチ、1度は生で観てみたいなー。

宮城で総合格闘技の試合、開催してほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

女子ゴルフの賞金ランキング上位の50選手が、来季のシード権を獲得した。

初シード獲得の選手もいれば、シードを喪失した選手も。

50位と51位の差が24463円とは・・・・。

50位は、藤田幸希選手。

今季の女子ゴルフは最後の最後まで目が離せない。

今年、女王になるのは、横峯さくらか森田理香子か?

ベガルタ、ホームで強い新潟に敗戦!

J1第32節、ベガルタ仙台 対 アルビレックス新潟戦が東北電力ビッグスワンスタジアムで行われた。

試合は、新潟にペースを握られ。

前半に、ゴール前でフリーでボレーシュートを打たれると卓人、とめることができず。

そんなベガルタは、前半にシュートがわずか1本と・・・・。

新潟に完全に走り負けていて。

後半にはいっても、新潟のペースは続いて。

後半のシュート数も4本と少なく。

単純なミスも多く。

卓人、一人目立ってもしょうがないんだけどなー。

新潟の守備がよく・・・・。

結局、0-1で敗戦。

攻撃陣、イマイチだったなー。

新潟、ホームで8連勝ですかー。


次は、リーグ戦のホーム最終戦。

攻撃陣、爆発してほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
↑ぽちっと押していってください

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

放出!

葬儀が終わってもいろいろやることありますねー。

5日間休み貰ったけど、あっという間に過ぎて・・・・。

まだまだやることありますねー。


季節がらJリーグのいろいろなチームから戦力外の選手名が出ていて。

主力の放出もあり。

ただ、Jリーグが導入したクラブライセンス制度の影響があるようで。

3季連続の赤字となればリーグ資格をはく奪されるようですねー。

赤字に主力放出では、来季のチーム編成に影響とかでないのかなー??

降格争いのもとになるのでは・・・・。

ベガルタの発表は、いつなのかなー??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

お別れ。

先週の日曜日、祖母の入っている介護施設から連絡が・・・・。

「息が細くなってきた」と。

両親が行くともう長くはないようなことを言われ。

家の中の片付けを開始し。

急遽、先週火曜日のアイスリボンの道場マッチのチケット、ホテル、先週水曜日の藤岡奈穂子選手の世界戦観戦をキャンセルし。

この時点では、仙女のサンプラザ大会も行けないと思われた。

なんとか1週間が過ぎ、今週の日曜日には、酸素ボンベが外せなくなり・・・・。

今日、葬儀を行ってきた。葬儀に列席していただいたみなさん、ありがとうございました。


自分がプロレス好きになったのは、祖父母の影響。

小さいころ、いつも一緒に観ていた。金曜20時と土曜の夕方。

ここ6年ぐらいは、介護施設に入っていて。子供たちを連れていくと喜んでいた。

大正5年生まれ。長生きしました。


昨日今日と親戚が集まり昔話を。昔の思い出がたくさん。


おばあさん、今までありがとうございました。
安らかに眠って下さい。ひ孫の成長を見守ってくださいね!
fc2_2013-11-21_20-44-41-426.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

日本一のナポリタン!

先日、日本一になったナポリタンを食べに。
hachi01.jpg
仙台にある「東京ナポリタン⑧」。
hachi02.jpg
カゴメが主催する、全国のナポリタンを集めた「ナポリタンスタジアム」で「黄金比率のハンバーグのせ赤ナポリタン」がグランプリに輝いた。
hachi03.jpg
もちろんそれを目当てに。

日本一になったということでお客さんも多く、約20分ぐらい待って。

日本一のナポリタン~。
hachi04.jpg
ハンバーグも大きく。もちろんHACHIのお店なのでハンバーグも美味しく。
hachi05.jpg
それにしても、麺が太いです。そして、やわらかく。味は濃く、美味しいです。
hachi06.jpg
粉チーズをかけて。

先日食べた「喫茶モカ」のナポリタンも美味しかったが、ここも美味しかったー。

白や黒も美味しいのかなー??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

新星軍の4選手!

仙女仙台サンプラザ大会の若手の戦い。

仙女後楽園大会の超世代闘争に勝利した新星軍から第3試合、第4試合に勝、夕陽、Sareee、朱里の4選手が登場。

第三試合、シングルマッチ20分一本勝負
勝愛実vs松本浩代
1116301.jpg
気の強さを見せる勝選手、2冠チャンプであるが、松本とは力の差があり・・・・。
1116302.jpg
リバーススプラッシュの2連発で3カウントを奪いに行くも、松本に返され。
1116303.jpg
最後は、松本が、ダブルニードロップからひろよんストーンを炸裂させて3カウント。
fc2_2013-11-19_20-19-40-725.jpg

第四試合 世代闘争〜《続・重鎮vs新星》〜6人タッグマッチ45分一本勝負
朱里&Sareee&夕陽 VS アジャ・コング&豊田真奈美&浜田文子 
116401.jpg
この試合では、Sareee選手に紙テープを投げて。
もちろん応援するのは、朱里選手です。
1116402.jpg
朱里選手の打撃好きです。
1116403.jpg
蹴りもかっこよく。
1116404.jpg
夕陽選手、初めて観ました。
1116405.jpg
夕陽、重鎮の3人めがけてラケブラーダを。アジャには、ジャーマンを決めたりと。
1116406.jpg
Sareeeは、ドロップキック、裏投げなどで攻めて。
1116407.jpg
新星チーム、いい動きを見せるも最後は、夕陽が重鎮軍の得意技の連続攻撃から3カウント。
後楽園で目立った夕陽が潰された。

今回の強力ベテラン軍が相手では、結果を出すのがまだ難しそうだなー。

若い世代にはがんばってもらいたいですねー。
もっともっと女子プロレスを活性化させるためにも。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑女子プロレスファンの方はぽちっと

theme : プロレス
genre : スポーツ

十文字姉妹が川崎葛飾最強伝説に勝った―!

入場式で、挨拶をつとめたのは仙台幸子選手。「トリッキー!」
1116500.jpg
セミファイナルに組まれたタッグ屋対決。
1116501.jpg
DASH・チサコ、仙台幸子(十文字姉妹)
   vs 夏樹☆たいよう、世IV虎(川崎葛飾最強伝説)

1116502.jpg
3度目の対戦。
1116503.jpg
握手をしない川葛。
1116504.jpg
ゴング前に先制攻撃に出る川葛。チサコを攻めて、ダブルのドロップキックに。世Ⅳ虎に代わると、顔面ウォッシュに。チサコは、膝にドロップキックを決めていく。夏樹を落として、十文字姉妹の連係プレー。幸子の蹴り、チサコのココナッツクラッシュ、幸子のフェイスクラッシャー、チサコのドロップキックとお返しの攻撃。
幸子にチェンジ。
幸子、蹴りからストンピングと攻めるも再び川葛の早い連係攻撃にあってしまう。カウント2で返す幸子。ロープに幸子を固定し川葛が踏みつけ攻撃に。夏樹にチェンジ。
夏樹、蹴りに。夏樹、幸子をコーナーに振るが幸子、コーナーに飛び乗りミサイルキックに。チサコにチェンジ。
ストンピングの連打に。
川葛、世Ⅳ虎にチェンジ。川葛がストンピングでチサコを攻める。世Ⅳ虎、チョーク攻撃に。さらに、ひざ蹴り2発、コーナーにぶつけ踏みつけに。世Ⅳ虎ハンマーからフォールに。カウント2で返すチサコ。夏樹にチェンジ。
夏樹、ドロップキックから足を固めていく。
1116505.jpg
夏樹、足を攻め、グラウンドのヘッドロック、踏みつけ、ストンピング、蹴り2発、ひざ蹴りとチサコを攻める。
チサコ、ひざ蹴りからフットスタンプで反撃。幸子にチェンジ。
幸子、ミサイルキックから蹴りを3発決めていく。世Ⅳ虎が入ってきて、コーナーに幸子を振るも、幸子、ヘッドシザースホイップで飛ばして、トラースキック。さらには、川葛2人をまとめて投げていく幸子。エルボーの打ち合いに。
夏樹、打撃で攻め、ドロップキックに。コーナーへ。幸子、エルボーに。再び川勝の連係。幸子を攻め、世Ⅳ虎に。
世Ⅳ虎に蹴り、コーナーからのヘッドシザースホイップと攻める幸子。
世Ⅳ虎は、風車式のバックブリーカーに。さらには、世Ⅳコブラに。
1116506.jpg
ロープにエスケープする幸子。世Ⅳ虎、エルボーに。
幸子、トラースキック、蹴り、ジャーマンスープレックスに。カウント2。チサコにチェンジ。
チサコ、ドロップキック2連発から夏樹を落とし、世Ⅳ虎を踏みつけ。さらに、エルボーを。
世Ⅳ虎、タックルからケンカキックに。エルボーの打ち合いに。さらに張り手の応酬に。世Ⅳ虎、チョークに。
チサコが蹴り、幸子のローリングセントーンが炸裂すると、チサコ、ダイビングフットスタンプを決めカウント2。チサコ、コーナーに上るも夏樹が、雪崩式のアームホイップで投げ、世Ⅳ虎がコーナーからのダイビングセントーンに。カウント2でカットに入る。川葛の連係から世Ⅳ虎がネックハンギングボムに。
1116507.jpg
カウント2。夏樹に。
夏樹、コーナーからダイビングボディプレス、ミサイルキックに。さらに、串刺しのドロップキックを決め、夏樹、イグチボムに。カウント2。夏樹、蹴り、ソバットからたいようちゃんボムを狙うも、幸子、ドロップキックでカットに。
ここで、十文字姉妹が不知火を狙うも、世Ⅳ虎がチサコを捕えて阻止されるも、幸子、DDTに。
1116508.jpg
チサコは、コーナーから雪崩式のスタナーをここで炸裂させ、蹴りで攻めるも場外に落とされてしまう。幸子も場外に落とされると、夏樹、三角とびからプランチャーに。しかし、十文字姉妹がかわし、同士打ちに。
1116509.jpg
夏樹をリング内に入れると、コーナーで蹴りに行く幸子。
1116510.jpg
続けて、幸子がスイングDDT、チサコのミサイルキック、幸子のジャーマン、チサコのホルモンスプラッシュが決まるもカウント2。
1116511.jpg
チサコがコーナーに上るも世Ⅳ虎が頭突きを。
夏樹、たいようちゃんスパニッシュフライをねらうが、チサコ、トップロープ上からエプロンに落ちる際、ヘッドバットを決め、ホルモンスプラッシュを狙うも待っていたのは、夏樹の膝。
幸子、世Ⅳ虎にトラースキックを決めるも、世Ⅳ虎、幸子にラリアットを。
4人がダウンする中、チサコと夏樹が、エルボーの打ち合いに。
夏樹、ここでアッパーを繰り出していく。チサコは、スタナーを炸裂させ、川葛を同士打ちにさせ、十文字姉妹が不知火に。
幸子が、ムーンサルトプレスを夏樹に決め、最後は、チサコが得意のホルモンスプラッシュを決めるとついについに3カウントが入って。
1116512.jpg
十文字姉妹が川崎葛飾最強伝説を破りました!
1116513.jpg

十文字姉妹最強タッグ伝説がスタートです。

試合後もやりあう親分とチサコ選手。
1116514.jpg
十文字姉妹が、結果を出してくれました。
1116515.jpg
嬉しかったー。
1116516.jpg
試合後は、もちろんお祝いを言いに。チサコ選手、サイコーです。がっちり握手もして。
1116517.jpg
今年、いっぱい仙女サークルでお世話になった十文字姉妹。

早くタッグのベルトを巻いてほしいなー。
世界No.1のタッグチームになるために!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑十文字姉妹ファンの方はぽちっと

theme : プロレス
genre : スポーツ

まさに激闘、里村明衣子 vs 花月!

仙女、仙台サンプラザホール大会メインイベント。

ついにこの試合が。

楽しみにしていた戦い。仙女同士の一戦。

世代闘争~《ザ・師弟対決》~
60分 1本勝負 シングルマッチ
里村明衣子 vs 花月


まずは、花月選手が入場。レガースをつけてきました。
1116601.jpg
里村選手のコスチュームにびっくり。
1116602.jpg
ゴング前からピリピリモードで。
1116603.jpg
ゴングと同時に花月が仕掛けた。ドロップキックに。「もう一発いくぞー」とロープに振りドロップキックを決める花月。里村は、エルボーに。
ロックアップに。
1116604.jpg
里村押しこんでいく。里村、ローキックに。さらに手を蹴り、再びローキックに。
花月、ここでミドルキックを3連発。しかし、ちょっと威力と言うかフォームがイマイチ。里村、キャッチするとハイキックに。里村、ネックロック、巻き投げ、腕を固めに。腕を決めに行こうとする里村。里村、フライングメイヤーから背中に蹴りを決めていく。さらに、DDT、ミドルキック3連発に。
花月も反撃。ドロップキックに。里村、エルボースマッシュから2段蹴りに。花月、場外にエスケープ。
リング内に戻ると、里村、蹴りからコーナーに振りエルボーに。花月、里村をコーナーに振るも里村、ロープに飛び乗りアームホイップから片エビ固め、フェイスロックと攻めていく。
1116605.jpg
ロープにエスケープする花月。花月、里村をブレンバスターで投げ、ぶちかましに。もう一発ぶちかましから投げに行く。
里村、蹴りに。コーナーで落とすと、エプロン、リング内とロープを挟んでのエルボーの打ち合いに。
1116606.jpg
花月、ここでスワンダイブ式のミサイルキックを決めていく。
里村は、ひざ蹴りからミドルキックを3発決めて。
花月、膝にドロップキックを決めると膝を攻め、膝十字固めに。さらに首を捕えての膝十字固めに。
1116607.jpg
里村、ストンピングから蹴りに。
エルボーの打ち合い。
里村、バックドロップを決めるとコーナーへ。しかし、花月、コーナーの里村をとらえ、雪崩式のブレンバスターに。
1116608.jpg
さらに花月、バックフリップを決めるとワキ固めに。
1116609.jpg
さらにスクリュードライバーを決めカウント2。
首にダメージが残る里村。
1116610.jpg
ここで花月、ドロップキック3連発からエアプレーンスピン、デスバレーボムに。
fc2_2013-11-17_19-47-55-558.jpg
場外にエスケープする里村。
ここで場内に「里村」コールが。
場外カウントが数えられているとなんとここで長与千種がリング下に・・・・・。
里村をリングに入れると、里村、花月がエルボーの打ち合いに。
里村、ここで強烈なバックドロップに。
1116612.jpg
再びエルボーの打ち合いに。
里村、エルボースマッシュ、側転ニードロップからバックドロップに。カウント2で返す花月。里村、スリーパーで絞めていく。さらにフォールに。カウント2。里村、コーナーに上がり、フロッグスプラッシュに。カウント2。里村、デスバレーを狙うも、花月、強引にブレンバスターに。花月、ロープに走るも待っていたのは、里村のカウンターのハイキック!
fc2_2013-11-17_19-48-32-338.jpg
花月、エルボーに。里村、ソバット、エルボースマッシュに。ニールキックをかわすと花月、ドロップキックを決めていく。そして、デスバレーボムに。
1116614.jpg
ここで張り合いに。里村、ソバットからデスバレーボムを決めていく。
1116615.jpg
カウント2。花月、丸め込みからワキ固めに。
1116616.jpg
ロープにエスケープする里村。15分が経過。
花月、コーナーへ。里村、張り手を見舞うとコーナー上でエルボーの打ち合いに。花月、里村を落とすとミサイルキックに。もう一発ミサイルキックを決めていく花月。ここでまたもやスクリュードライバーを決め、カウント2。
花月、コーナー上に登るも、里村がハイキック、エルボースマッシュ、オーバーヘッドキック、オーバーヘッドキック、デスバレーボムに。
1116617.jpg
フォールに行く里村を花月、丸め込みに。
花月、ワキ固めから腕固め、腕ひしぎ逆十字固めに。
1116618.jpg
腕を徹底的に攻める花月。再び腕固めに。なんとかロープにエスケープする里村。
里村、大ピンチ。花月、またもやデスバレーボムを決めるが里村、意地でカウント1で返していく。
里村、ミドルキックを決めると花月もカウント1で返していって。
花月、張り手に。
里村、打撃に。ひざ蹴りからミドルキックを3連発決めていく。
1116619.jpg
「決めるぞー」と宣言して、里村、必殺のデスバレーボムを炸裂させると花月返せず3カウントが入って。
1116620.jpg
師匠、里村明衣子選手の勝利!!
1116621.jpg1116622.jpg
まさに、激闘だった。

しびれたー。

何度里村選手がピンチと思ったことか・・・・。

こんな素晴らしい試合を目の当たりにして・・・・・

里村選手も強かったが、花月選手も強かった。

仙女は、サイコー!
1116623.jpg
その後は、マイクのやり取りが。
1116624.jpg
長与さんのマイクに、視線が鋭くなる里村選手。
1116625.jpg
花月選手は、「次、絶対に里村を倒します」と。
1116626.jpg
来年の本気を出した里村選手の戦いが楽しみです。
1116627.jpg
来年もサンプラザ大会開催してほしいですねー。
1116628.jpg
試合後の優しい表情に戻った里村選手。
1116629.jpg

花月選手が長与さんについて再び教えてもらうようで。
打撃を花月選手がマスターしたらもっとすごい選手になるんだろうなー。

強くなった花月選手を倒す里村選手を観たいです。

次、里村 対 花月戦が観れるのはいつになるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑仙女ファンはぽちっと押していってくださーい

そんな今日は、里村明衣子選手の誕生日。
「お誕生日、おめでとうございまーす!」

theme : プロレス
genre : スポーツ

1年9カ月振りに仙台に水波綾が登場!

仙女の試合を観戦に仙台サンプラザに!
1116101.jpg
昨年の2月以来、1年9か月ぶりにWAVEの水波綾選手が仙台で試合を。

アニキ~!
1116102.jpg
仙女時代の入場曲が先に流れて、途中からは江南スタイルが流れて。新崎人生選手にサングラスを掛けたりと。

第1試合 ~2年振り!仙台にWAVE水波登場!~30分 1本勝負 タッグマッチ
水波綾(WAVE)GAMI(WAVE) vs ザ・フィメール・プレデター・アマゾン、紫雷美央
1116103.jpg
今年、水波選手の試合を観戦に行けてなかったので、ほんと観れて良かったです!
1116104.jpg
しかも、引退前のGAMI選手とのタッグマッチ。マーライオンも観れて。
1116105.jpg
昔、見た光景が復活。十文字姉妹がセコンドで水波選手を応援して。
1116106.jpg
ギロチンドロップやダイビングショルダータックル、パワースラムなどが観れて。
1116107.jpg
肩固め、観たかったなー。

試合は、GAMIがサミングから首固めで丸めて勝って。

試合後も新崎人生社長に絡んでいって・・・・・。
1116108.jpg
ひさしぶりに進化した水波選手の試合観れて良かったー。
1116109.jpg
休憩のときは、ちょっと喋れて。
fc2_2013-11-16_23-13-32-532.jpg
憶えていてくれるの、嬉しいですねー。

里村選手、ぜひ定期的に水波選手を呼んでください!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

theme : プロレス
genre : スポーツ

お誘いのメールが!

一昨日、菊地毅選手からメールがきた。
715kikuchi.jpg
「11月24日(日)に久しぶりに仙台でプロレスをします。」と。

高木三四郎&菊地毅 VS ゴージャス松野&MIKAMI

DDTですかー。

DDT、観に行ったことないんですよねー。入場料、安ければなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

先日「すたみな太郎」に。
11sutamina1.jpg
お肉やお寿司を。
11sutamina2.jpg
11sutamina4.jpg
丼ぶりメニューからかつ丼を。唐揚げ、サラダなども。
11sutamina3.jpg
ラーメンを茹でマーボ豆腐をかけ、マーボラーメンに。 
11sutamina6.jpg
デザートも食べて。
11sutamina5.jpg 
あんことソフトであいすまんじゅう風に。
11sutamina7.jpg
思ったより食べれませんねー。

「丼ぶりメニュー」、今日までだったんですねー。

新監督!

2014年のベガルタ仙台の監督が発表された。

グラハム・アーノルド氏。

50歳。

オーストラリアの代表、連れてきてくれないかなー??

そして、ベガルタを優勝させてほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

格闘技クラブの練習日だったが休んでしまった。

先週の練習で痛めた右足が完治していないことと一昨日から首が痛く、運動できる状態でないためで・・・。

首痛は、柿取りの影響なのか??

それにしても、3日間首がこんなに痛かったことなんてなかった。

やっぱり歳のせい??

体のメンテナンスが必要になったきたのかなー??

ひさびさに体幹チューニングしてみようかなー。

藤岡奈穂子選手が2階級制覇!

藤岡奈穂子選手が、やってくれた。

2階級制覇。

しかも、3階級上げてのタイトル奪取!

WBA女子世界スーパーフライ級王者に。

WBC女子世界ミニフライ級のベルトを返上して山口直子選手に挑戦。

世界チャンピオン対決。

試合は、終始藤岡選手が圧倒。

フック、ほんとうによく当たってましたねー。

もちろんダウンも奪って。

判定までいったが、圧勝!

これで11戦11勝。

世界王座獲得の日本史上最年長記録、またのばしちゃいましたねー。

後楽園で観戦したかったなー。

今回のチケット、記念に取っておこう。

お祝いに6年半ぐらい前の写真を。
1113nikann.jpg

2階級制覇、ほんとすごいです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

ベストイレブン!

ベガルタ仙台レディースの長船加奈選手が、なでしこリーグのベストイレブンに選ばれた。
1110osafune.jpg
INACから5名、ベレーザから4名、湯郷とベガルタから各1名が選出されたベストイレブン。

凄いですねー。

代表のレギュラーも来年は掴んでほしいですねー。


9月の伊賀戦でリーグ戦通算200試合出場を達成した下小鶴綾キャプテンも表彰されて。
1110kozu.jpg

来年は、もっとベストイレブンにベガルタから入ってほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

明日の後楽園ホール、行けないことになってしまった・・・・・。
身内の事情で・・・。

藤岡選手、がんばれー。
黒いベルト、持ってきてほしいなー。

theme : ★☆女子サッカー☆★
genre : スポーツ

ベガルタ仙台レディース、最終戦を飾れず!

昨日は、プレナスなでしこリーグ2013の最終戦を観戦に。

ベガルタ仙台レディース VS 岡山湯郷Belle

試合前から雨が強くなってきて。

試合が始まるころには、台風のような雨風が。寒いです・・・・・。周りの方の傘が次々壊れ。

試合は、風上のベガルタ仙台レディースが優位に攻めるかと思いきや、CKから有町に豪快に決められて。

その後、ベガルタ、FKから奈々がネットを揺らすもオフサイドに。
田原のミドルシュートは、決まらず。
山本のクロスにさめちゃんのヘッドは、クロスバー直撃と惜しいシーンが。

ただ前に蹴るシーンが多く感じられ。

上辻のシュートは、枠の上に。

前半は、0-1で折り返し。

後半、選手を交代し、坂井&鮫島のツートップのシーンも。

相手CKから、ポスト直撃のシーンも。

坂井、鮫島がパスをつないで攻めるシーンも見られたが、得点が奪えず。

0-1で敗戦。
1110beru01.jpg

最終戦を飾れなかった。結局5位でシーズンを終了。

もうちょっと上の順位で終われると思ったんだけどなー。

試合後には、セレモニーも行われ。
1110beru04.jpg

来年は、優勝してほしいです。
fc2_2013-11-10_22-06-48-579.jpg
fc2_2013-11-10_22-05-36-759.jpg
1110beru02.jpg
1110beru03.jpg
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 
皇后杯、観に行きたいな。

theme : ★☆女子サッカー☆★
genre : スポーツ

アディショナルタイムに追いついたベガルタ仙台!

昼は、ベガルタ仙台レディースの試合を観戦に。
1110same.jpg
今日のことは、後日。

夜は、宮スタで試合が行われた。

J1第31節、ベガルタ仙台対浦和レッズ戦。

首位争いをしているレッズ。勝てば、首位に浮上する状況の中、迎えた試合。

試合は、立ち上がり、ベガルタの2トップの連係で先制。
石川のクロスを赤嶺が頭で落とし、ウイルソンがミドルシュートを放つとキーパー止められず。

しかし、レッズに同点にされ・・・。
さらには、逆転されて。

前半を1-2で折り返し。

後半に入ると、ベガルタが追い付いて。
リャンのFKに赤嶺が頭で合わせて。前半同様早い時間の得点。

ベガルタ2トップの得点。

しかし、またもやレッズに勝ちこされ・・・。

佐々木、柳沢、武藤と攻撃的な選手を投入し。

そして、アディショナルタイムにドラマが。

残り時間が少ない中、武藤がドリブルからクロスを。相手DFに当たったボールを石川が豪快にシュート。
ネットに突き刺さり、同点に!

追いついたー。

打ち合いの試合は、3-3のドローに。

レッズの首位を阻止!

今季は残り3試合、一つでも順位を上げてほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 
ジュビロが初のJ2降格に。静岡の同級生と話していたことが本当に・・・・・。
1年で戻れるのか??

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

柿とり!

足が痛い中、柿とりを。
fc2_2013-11-09_18-36-52-537.jpg
朝から暗くなる夕方まで・・・・・。

疲れます。

木の上に何時間いたのか??

そーいえば、今年初めて安全帯を購入しました。

今までは職場のを使っていたが・・・・。

職場のより軽いせいか、腰は痛くならずに。

それより、腕かなり疲れました。

夕方には、力が入らなくなっていて。

このくらい取れました。
119kaki.jpg
でも、まだ木にはまだたくさんの柿が・・・・。

干し柿食べない自分。

全部干し柿にするのかなー??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しいたけラーメン!

右足痛いです・・・・。ひび、入っているの??

先日食べたラーメンを。

「侍の湯きのこ屋」に泊まった際、夕食に食べたラーメン。
112kinoko1.jpg
「浜風」のしいたけラーメン。
112kinoko2.jpg
大きいしいたけが2つ入ってます。
112kinoko3.jpg
麺には、しいたけの粉末が入っています。
112kinoko4.jpg
魚介系のだしと醤油がマッチして、美味しいスープ。

いやー、美味しいです。しかも、500円と安く。
112kinoko5.jpg
近かったらまた食べに行きたいです。

岩手の帰りに久しぶりに食べました。
じゃじゃ麺!
113jyajya1.jpg
おいしかったー。
113jyajya2.jpg
最近、仙台のじゃじゃ麺屋さんにいっていないなー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

theme : ラーメン
genre : グルメ

足の甲に激痛が!

格闘技クラブの練習日。

参加者11名+キッズ空手3名の計14名。

自主トレでサンドバック打ちを。
その後、一昨日ボクシングジムにスパーで連れて行った子とスパーを。
2分2R。

1R中に、ローキックを放つと足の甲に激痛が・・・・・。
膝でブロックされたのか??
痛い中、流しながら。

2Rは、蹴れないのでパンチで攻め。
もちろん、ワンツーでダウンを奪って。
顎にクリーンヒット。

全体練習に。みんなが体操、ランニング、自重トレなどをやっている間にミットをもって。
スパーをやった子にパンチ、キックのコンビネーションの練習をさせて。

護身術ゲームをやって。
1回目、2回目と連勝!
団体戦も勝って罰ゲームを回避。

マスを4R。
男性、女性、キッズに分かれて。

ミットを持って、女性部門の蹴りやパンチを受けて。

足痛く、あんまり動けませんでした。

骨折ではないと思いますが・・・・・・。

足治ったらもっと動かないと。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

theme : 格闘技
genre : スポーツ

再び喫茶モカに in あまちゃんロケ地6!

子供や相棒が、また行きたいと喫茶モカに。

前日に続き食べに。
113iwate31.jpg
いろんなタレントのサインが。
113iwate23.jpg
前日と同じたまごサンドのセットを。飲み物は、アイスココアを。
113iwate24.jpg
おいしかったー。

またいつか来たいです。
113iwate25.jpg
北三陸駅に戻り、限定のミサンガとさんてつサイダーを買って。
113iwate26.jpg
残念ながら今回、三陸鉄道に乗れませんでした・・・・・。乗ってみたかったです。
113iwate27.jpg
でも北三陸駅、見れて良かったー。
113iwate28.jpg

最後に道の駅によって、お土産を買って。
冷凍のまめぶもかって。

時間がなく行けなかったところもあって・・・・。

こんな感じで1泊2日の旅行が終了。もっと観たかったなー。

相棒は、また久慈に来る気満々です。

ドラマで観たあの光景。あまちゃんの世界を満喫です。

あまちゃん、年末にまたやらないかなー??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

theme : NHK:朝の連ドラ
genre : テレビ・ラジオ

杉本哲太さんのトークショー in あまちゃんロケ地5!

車両基地を1時ごろ出て、隣のホテルで行われた杉本哲太さんのトークショーに。
113iwate13.jpg
大向大吉駅長役だったので三陸鉄道の制服で登場。もちろん、会場に入ってくるときの歌は、もちろんゴーストバスターズ!
113iwate14.jpg
「ウーロン茶ロック、焼酎1滴。」のセリフ、好きでしたー。

1200人の応募から700人が招待されたようで。

撮影の裏話など楽しいです。

途中から三鉄の社員の方も参加して。
電車の撮影シーンは、通常の列車が走っている合間の撮影でNGが出せなかったようです。
東京で流れていた3パターンの岩手のCMも披露され。うに、ほや、まめぶ汁の3種類。
渡辺えりさんの面白い話も聞けて。
三半規管が弱くて漁師になれなかった設定のことなども。
楽しい話は、あっという間に。

最後のほうには、手を顎に当て「あー」と騒ぐシーンも披露してくれました。

北三陸駅長・大向大吉が、北三陸鉄道のモデルとなった三陸鉄道から久慈駅の名誉駅長に任命されていた。副駅長も。

大吉駅長、最高です。
fc2_2013-11-04_20-47-35-091.jpg 
司会は、北のアナ、IBCの奥村アナでしたー。

トーク終了後は、駅に戻りまめぶの家のテントに。閉まる直前で、500円券でみそ田楽を4本もらいました。
113iwate15.jpg
本当のお店は、こちら。準備中でしたが。
113iwate16.jpg
その後は、あまちゃんハウスに。
113iwate17.jpg
撮影写真や琥珀などを見て。
113iwate18.jpg113iwate19.jpg
そして、「シャトータカマツ」に。
113iwate20.jpg
鉄道ファンがいっぱい押し寄せてきてシャッターを閉めてしまったお店。 
113iwate21.jpg
アップルパイ買ったのに家族に全部食べられて、味見できませんでした・・・・・。

ロケ地めぐり、もうちょっと続きます。  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

theme : NHK:朝の連ドラ
genre : テレビ・ラジオ

北三陸鉄道リアス線 in あまちゃんロケ地4!

久慈では、きのこ屋に泊まって。
113iwate01.jpg113iwate02.jpg
久慈の2日目は、朝9時過ぎに出発。

第5回秋のさんてつ祭りに。
113iwate03.jpg
昨日に引き続き「北三陸駅」に。
113iwate04.jpg
駅が北三陸鉄道リアス線に模様替え。あまちゃんの世界に。
113iwate05.jpg
くす玉割りのシーンが思い出されます。
113iwate06.jpg
階段を下りてくるシーンも。
113iwate30.jpg
セレモニーでは、岩手県知事がみられるかと思いきや代理の人が・・・・。風船をみんなで飛ばして。
113iwate07.jpg113iwate08.jpg
餅まきでは、家族全員が拾って。
113iwate09.jpg
キットカット4袋をゲット。鉄兄ちゃんに合言葉を言うとステッカーがもらえた。
113iwate10.jpg
車両基地のことは、日曜日のブログに。
113iwate11.jpg113iwate12.jpg
じゃんけん大会後に子供たち、キットカットを貰って。自分も並ぶと箱のキットカットがもらえて。
1日でキットカット6袋と1箱ゲットです。何日でなくなるのか??

次は、トークショーのことを。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

theme : NHK:朝の連ドラ
genre : テレビ・ラジオ

北三陸駅&袖が浜駅 in あまちゃんロケ地3!

袖が浜の次は、あの場所に。
112iwate31.jpg
「袖が浜駅」。
112iwate32.jpg
ドラマでは、天野家のそばにあるんですよねー。
112iwate33.jpg
トンネルに向かってユイちゃんが叫ぶシーン、良かったですよねー。
「アイドルになりたーい」って。
112iwate34.jpg
袖が浜駅、2日間限定での企画です。
112iwate35.jpg
車で移動して、夏ばっぱが大漁旗を振っていたところに。
112iwate36.jpg
久慈に戻る途中、三鉄が橋の上で停まっていた!
112iwate37.jpg
久慈市内に戻り、まちなか水族館に。さかなくーん。入場無料です。
112iwate38.jpg112iwate39.jpg
そして、北三陸駅に!
112iwate40.jpg
実際は、久慈駅なんですけどねー。
112iwate41.jpg
三陸リアス亭が。「夏ばっぱ」のモデルになった方、いたのかなー?
112iwate42.jpg
北三陸市観光協会も。双眼鏡でのぞいていましたよねー。
112iwate43.jpg
そして、喫茶リアスのモデルになった喫茶モカに。このことは、土曜日のブログで。
112iwate44.jpg
子供たちは、アイスクリームトーストを食べて。
112iwate45.jpg
道の駅に戻って、お土産をみたりと。
112iwate46.jpg
暗くなったので、宿泊先に向かって。

翌日以降のことは、また次に・・・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

theme : NHK:朝の連ドラ
genre : テレビ・ラジオ

ヒロシの監視小屋 in あまちゃんロケ地2!

灯台をみた後は、ヒロシの監視小屋に。
112iwate16.jpg112iwate17.jpg
まがりくねった急な坂。どんどん坂を上がると行き過ぎていて・・・・・。

ついに監視小屋に。なかには、誰もいませんでした。
112iwate18.jpg
監視小屋からの風景、いいですねー。
112iwate19.jpg
下り坂のほうが、滑っていきそうで・・・・。

下りると海へ続く道が。
112iwate20.jpg
袖が浜漁協の建物と海女カフェがあった場所もあり。更地になってますが。
112iwate21.jpg
駐車場近くではまめぶ汁が。また食べて。
112iwate22.jpg112iwate23.jpg
相棒が、また灯台に行きたいと言い出して。行く途中、なんかのキャラクターが。何者だ??
112iwate24.jpg
小袖海女センターの前などで写真を撮っていて。
112iwate25.jpg
灯台は、一応立ち入り禁止になってます。
112iwate26.jpg
防波堤の上、自転車で走るの怖くなかったのかなー??

それにしても海、きれいですねー。
112iwate30.jpg
戻るとき、夫婦岩に登っている人が。上に行っていいの??
112iwate27.jpg
お土産屋さんでは、いろんなミサンガ売っていました。
112iwate28.jpg
観光ガイドさんの話聞けたらもっと楽しかったんだろうなー。

海岸沿い、車から降りてつりがね洞をみたりと。
112iwate29.jpg
ロケ地の小袖漁港を後にして・・・・。

まだまだロケ地めぐり続きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

theme : NHK:朝の連ドラ
genre : テレビ・ラジオ

あの灯台に in あまちゃんのロケ地1!

11月2日から3日にかけ、岩手に旅行に。あまちゃんのワンダーランドに。

まずは、前沢SAで特上前沢牛ねぎま串を食べ。先着30名は300円安く1000円で食べられ。
高速おりて、最初の道の駅に。早くも、あまちゃんの応援コーナーがあり。
112iwate01.jpgfc2_2013-11-04_10-02-08-559.jpg
南部もぐりの潜水服が。「南部ダイバー」。

次に、道の駅くじ やませ土風館に。
ここまで約4時間かかり。
山車などが展示されていて。ユイちゃんが登場しましたよねー。
112iwate03.jpg112iwate04.jpg
北三陸駅の感じが思い出されて。
112iwate05.jpg
ついに、まめぶ汁に遭遇。あんべちゃんに似てる人はいませんでした。
112iwate06.jpg
チャリティーお振舞のため気持ちのお金を入れて、一杯頂きました。まめぶ、思ったより甘くありませんでした。
112iwate07.jpg
いろんな野菜が入っていて美味しい一杯。久慈まめぶ部屋、B-1グランプリ出店するようですねー。

そして袖が浜に向かって。小袖漁港に向かう道、11月なのでマイカー規制は終了してました。
112iwate08.jpg112iwate09.jpg
ついにあのロケ地に。
112iwate10.jpg
来ました~。
ヒロシの監視小屋も見えて。
112iwate11.jpg
石碑「北限海女の里」もあり。
112iwate12.jpg
海女の漁場に。海女さんはいませんがあの階段です。
112iwate13.jpg
夫婦岩の前を通り、アキちゃんが夏ばっぱに突き落とされた場所を通って。
112iwate14.jpg
ついにあの灯台に。
fc2_2013-11-04_09-59-37-451.jpg
失恋して自転車で飛び込んだシーンが思い出されます。

ここに来ただけで、相棒感動してました~。

ロケ地めぐり、まだまだ続きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

theme : NHK:朝の連ドラ
genre : テレビ・ラジオ

最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
96位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター