津波警報!

朝から緊急地震速報で起こされ・・・・・。

県内の最大震度は4だった。

東日本大震災の余震とは。

津波注意報だったので、職場に行くと津波警報に変わり。

エリアメールが何度も鳴って。

やばい、あの日の出来事が思い出され・・・・・。

公用車を上にあげ、津波侵入防止の板を設置し。

事務所が1階なので、2階にパソコンや食べ物を運んで待機。

自分の車、何もできなかった。

外は、サイレンが鳴り響き。

ヘリコプターが上空を飛んでいて。

仙台港では、津波が1.4m観測され。

まじ、ドキドキの時間を過ごし。

5階から向かいの建物を見ると、みんなヘルメットをかぶり避難をしていて。
1122tunamikeihou1.jpg
昨年から転勤で海に近い場所で働いているためかなり不安な時間を過ごし。

津波警報が、注意報になって、一安心。

訓練で初動操作はできたが、気持ち的に不安でいっぱいだった。

職場にこの看板があるから余計に緊張感が。

今後1週間程度は、同じ規模の揺れが起きる可能性があるようなことも。

不安だなー。

↑ぽちっと

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはー。バネリッチです。
私は起きてすぐ、トイレで用を足しているときでした・・・。
朝食を済ませ、いつものように学校へ向かいました。何事もなく整然としている様子でいたところ、始業を1時間送らせるとのこと。ちょうど試験中だったのですが、滞りなく業務を終えることがで来ました。通えなかった生徒には自宅待機していなさいなどの適切な対応を行っていました。お互い何事もなくてよかったです。
まもなく11月も終わり、今日は実家の寺坊の手伝いです。

No title

バネリッチさん、こんばんはー。

トイレでの地震、焦りますね。
ほんと、何事もなくてよかったです。

また、大きな地震が起こる可能性があるようで注意です。
(三陸沖から十勝沖にかけて)

実家の手伝い、ご苦労様です!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
209位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター